HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期の2段階上がり、妊...

高温期の2段階上がり、妊娠の可能性は?

2007.1.30 10:51    22 6

質問者: はるはるさん(37歳)

高温期11日目のはるはると申します。
高温期に入った時は基礎体温が36.6から36.7あたりを行ったりきたりしてました。
高温期1週間目あたりから基礎体温が36.8から36.9ぐらいにワンランク上がりました。
今までそういう上がり方をしていなかったので
もしかして妊娠かな?と少しだけ期待してしまっているのですがこういう基礎体温の上がり方で妊娠された方いらっしゃいますか?
あと市販の妊娠検査薬は高温期何日目ぐらいから
反応が出るのでしょうか?
おすすめの検査薬のメーカーがあったら教えて下さい!宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私も基礎体温が2段階上がりした周期に妊娠していましたよ!
 私の場合は、高温期12日目から2段階上がりしました。高温期12日と13日目は着床出血もあり、その頃から頭痛や体調不良などが出始めたので、着床とともにこういった症状が出たのかな?と思っています。
 着床すれば検査薬に反応が出るようになるので、早ければもう反応が出てるかもしれませんね!
 妊娠されているといいですね〜!

2007.1.30 20:47 69

ゆず(35歳)


こんばんは☆
はるはるさんと同じ感じで妊娠しましたよ〜。
高温期は通常36.6 か36.7あたりでした。高温期に入って一週間後(着床あたり?!)から 高温期の中の高温期。36.8〜37.00ちょいを行ったりきたり。ちなみにこの時期 昼間体温計ったら 常に37.00こえてました。私もいつもと違ったんで もしや?!と思い 高温期13日目(通常高温期は13日〜16日続きます)に検査薬した所 うす〜い縦線が見えましたよ。微妙な薄さです。ん。検査薬はクリアブルーしか使ってないので良いかどうかは分かりませんが。。
妊娠してるといいですね♪ 

2007.1.30 23:15 51

まゆ(30歳)


はるはるさんこんにちは。そらと申します。
 実は私も同じような感じで体温が2段階に上がりました。高温期に入ったときは36.8度くらいが続いてたのに、高温期12日目に突然37度越えでした。基礎体温はもう5年以上もつけていて、子待ち3年めに入ったところでしたが、この状態は初めてでした。そしてちょっと早いかと思ったけれども、高温期15日目に妊娠検査薬を使ってみたところ陽性がでました。使った検査薬は海外の早期検査の出来るものです。

 はるはるさんも妊娠しているといですね。

2007.1.31 02:58 45

そら(33歳)


こんにちは。
高温期9日目のユミコです。
私も今回の基礎体温が2段上がりで、ちょっと、妊娠を期待しています。
助産婦の福さんという方のHPで以下のような記述を見つけて、期待が高まっていきます。
「4日間横に並んだ体温から、もう一段上がった、37℃前後の細かい上下の体温、これが妊娠2段上がりなんです。これを見つけられれば、ほぼ妊娠の可能性ありと見ていただきたいのです。」

私は36.7℃くらいが3日続いた後、37℃くらいが今6日目です。
今計ったら、36.9℃でした。

お互い妊娠していたらいいですね。
私は3日が生理予定日ですので、4日に検査薬を使う予定です。

2007.1.31 21:58 44

ゆみこ(31歳)


みなさん、ありがとうございました。
早速妊娠検査薬をさっそく買ってきました。
でもまだ反応が出るにはちょっと早いかな〜って
思うのでもう2.3日我慢です。
幸いにも今日もまだ高温期で37度越えでした。
2人目を2度流産しているのでもし妊娠していても心拍が確認できるまでは不安な日々を過ごす事
なると思います。
でもタックさんの言うようにあんまり期待しすぎるのもよくないですね。違った時のショックが...。
もし妊娠していたらまたご報告させて頂こうと思います。ありがとうございました。

2007.2.1 20:01 86

はるはる(37歳)


私も同じ経験をした事があります。
高温期が2段階になるとほぼ妊娠してると聞いてたので、かなり期待してました。しかも37度前後まで上がってたので。
だけど私の場合妊娠はしてませんでした。妊娠を希望してると、どんな小さな事でも妊娠してる時の症状って気になりますよね。
ここでみなさんの意見を聞いていい話が多いとそれだけで安心できたりしますが、やはり症状は人それぞれだと思います。


私の書き込みは妊娠できなかった人の意見として、こういう人もいるって程度に読んでください。


妊娠してるといいですね。

2007.2.1 17:23 48

タック(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top