HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前にわかる妊娠超初期症状

生理前にわかる妊娠超初期症状

2007.5.9 11:19    1 5

質問者: クローバーさん(29歳)

現在妊娠希望です。
今月は5月1日付近に排卵がありました。
生理予定日まであと1週間近くありますが、 妊娠した方で、生理前にいつもと違う こんな症状があった。
というものがありましたらば、教えていただきたいのです。
現在、激しい運動や、お酒、薬はひかえております。
妊娠検査薬はまだはやいと思うのですが、かなりそわそわして落ち着きません。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 こんにちは、私も先日病院で胎嚢確認してもらったばかりで心拍確認できるか今からそわそわしていますよ。
 今回の生理前の妊娠超初期症状はめまいでした。たぶん着床したと思われるくらい(生理予定1週間ほど前)にいつもはないめまいにおそわれました、あと激しい胃痛。暴飲暴食したわけでもないのですが。
 生理前のお腹の痛みはあったのでダメかなあと半分あきらめていましたが大丈夫でした。
 基礎体温はつけてますか?基礎体温はいつもどおりでした、生理予定の日くらいから上がりましたよ

2007.5.9 20:05 151

スペード(32歳)


回答ではないんですが、私も5月1日前後が排卵日でした。
病院で調べたわけではないので正確には分かりませんが。。
私も妊娠希望なので、毎回生理予定日一週間位前からソワソワしてしまいます。
私は今日辺りから生理前のいつもの腹痛が始まったみたいなので、今周期も期待薄かな。。
同じような方がいらっしゃったので、つい書き込んでしまって、すみません。
お互い早く赤ちゃんが授かると良いですね〜!!

2007.5.9 22:36 93

うーたん(32歳)


現在妊娠5週目に入りました。
私は今回排卵日の3日後から乳首痛が始まり、その後はひどいめまいと眠気とけだるさが続きました。
いつもの生理前とは明らかに体調が違ったため、直感で妊娠したとわかりましたよ。
ちなみに検査薬でも生理予定日の5日前から陽性反応がでていました。(かなりのフライングですよね。)
体調の変化などは個人差があるでしょうが、参考になればと思いお返事しました。

2007.5.10 08:25 41

さわ(28歳)


ひとそれぞれ違うのだと思いますが,私は生理予定日1週間前にいつものように胸のはりがあったので、いつもと変わらない症状に今月はダメだった...と思いましたが,そのすぐ後にいつもはない腰痛が5日ほど続きました。腰まくらをあてて寝ないときついくらい痛かったので、その時点で妊娠を疑い,生理予定日3日前には早期妊娠検査薬(アメリカ製)で陽性が出ました。この検査薬はかなり感度がいいみたいなので試してみたらいかがでしょうか。

2007.5.10 12:40 144

ななこ(30歳)


私も生理予定日まで1週間です。排卵時期もクローバーさんと同じです。
私も便乗させてください。

他の方の投稿を見させていただいて期待で一杯になっちゃいました(笑)

私の場合、受精時期(排卵時期)と思われる時期?に乳首痛&めまいを体感しました。着床時期には、激しい頭痛を感じました。

ただ、単に気候の変動のせいかも・・。(汗)


以上想像妊娠の症状でした(笑)

あ〜あ!これがホントの妊娠症状であること祈るばかりです。

妊娠してたら報告してくださいね♪
お互い妊娠してると良いですね^^

2007.5.10 23:17 82

しんこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top