1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. 不妊治療の広場
  3. 木場公園クリニックについて教えて下さい。

不妊治療の広場新規投稿

投稿者:ikko
投稿日:2007年07月09日 09:44 [ お返事(12)]
他の投稿を見る
女性1

会社員
32歳

木場公園クリニックについて教えて下さい。

木場公園クリニックに転院を考えています。うちは男性不妊で、ICIS1回経験しています。木場は男性不妊に強いけど、料金が高いと聞きます。
現在の病院で治療経過を持っていったら、検査はしなくてすぐICISしてもらえるのでしょうか?
またICISになった場合、通院回数が多いと聞くのですが、具体的なスケジュール、その他待ち時間や先生の雰囲気など何でも良いので教えて下さい。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:くみよ
投稿日:2007年07月09日 19:13
女性1

主婦
32歳


こんにちは。
私は男性不妊で木場公園クリニックで顕微受精をして今、妊娠16週になります。

私は木場公園クリニックしか通院したことがないので他の病院と比較はできませんが、こちらのクリニック雰囲気がikkoさんに伝わればと思い書かせてもらいますね。

体外、顕微をなさるなら院長先生の診察になると思います。こちらの院長先生はとても明るくて頼りになるという印象を持っています。その他の先生やスタッフの方も親切で些細な質問もとてもしやすかったです。
たしかに料金は他の病院と比べて高いですが、治療・検査に徹底してる!という感じでしたし、よりよい精子を選ぶために日本初上陸の6000倍の顕微鏡を設備に取り入れたそうです。(他の患者さんが教えてくれて院長先生のブログにも書いてました)カウンセリングの先生や週2回無料のセラピールームもあって精神的な面もケアしてもらうことができました。

スケジュールは結構きつかったです、卵を育てる注射が始まると判定日までほとんど毎日通っていました。注射だけなら平日なら時間にもよりますがそれほど待ちませんが、診察がある日などは受付からお会計まで3時間以上かかるのが普通だったと思います。
でもとても良い雰囲気のクリニックだと思います。クリニックの印象は人それぞれだと思いますのでみなさんのご意見を参考になさって良い病院に巡り会えますように^v^

投稿者:かすみん
投稿日:2007年07月09日 19:39
女性1

主婦
34歳


私も木場に通院しています。

以前は同じ都内の別の病院で治療していました。
こちらには今年からの通院です。

私の感じた範囲での話ですが、
こちらはメンタル面でのサポートに救われます。我が家は主人と私の両方に原因があるのですが、夫婦で通院しています。
男性が同伴でもなんら違和感もないです。

先生にも、不安や疑問、今後の治療の方法など、質問もしっかりとしていますし、答えももらいます。

培養師さんにも、話を聞いたりもします。

金額的な所では(私はですが)別で治療していた医院の方が高かったように感じました。
血液検査もその都度してもらえるので、自分の今の体調がどの辺りまできているのかが把握出きる所は自分でも安心出来ます。

まずは、1度病院にいかれてみてはいかがでしょうか。
ご自身に合う、合わないなどが解ると思いますよ。
もし、こちらに通院される事になったのなら、何処かですれ違うかもしれないですね☆

投稿者:ikko
投稿日:2007年07月10日 10:37
女性1

会社員
32歳


スレ主です。
くみよさん。
とても分かりやすいご説明ありがとうございます。同じ男性不妊ということで、とても共感しました。私は、働いているので注射開始からほぼ毎日通院となると結構辛いですが、そうはいってられませんよね。
現在妊娠中でしかも同い年。ちょっと遠いですが、主人と一緒に行ってみようと思います。ありがとうございました。

かすみんさん。
先生は、ハキハキした方なのですね。
それに、精神的部分もカバーしてくれるんですね。年齢的にも決して若くない時期に達してきましたので、かすみんさんのいうとおり、1度来院してみようと思います。
でも、初診はなかなか予約できないとか聞くのでちょっとかすみんさんに会えるのが遅くなりそうです。
一緒に頑張りましょうね。

投稿者:マリー
投稿日:2007年07月11日 01:27
女性1

専業主婦
34歳


スミマセン・・
〆ですが・・・・。

我家も男性不妊で1回精巣生検を北九州で経験し、良い結果が得られず木場へ移りました。
特に紹介状も無く、口頭で治療経緯を話してからの診察となりました。

現在、詳しい血液検査の結果待ちの状況です。
この血液検査も、結果が出るまでに3ヶ月くらいかかるそうです。
血液検査の結果、再度精巣生検を受けることが出来たら「半年待ち」と言われました。
我家の場合とりあえず結果が出てからでは遅いので、先に予約を入れてしまいました。

週1度しかICSIを行なっておらず、かなり混んでいるようです。
ご参考までに・・。
お互い良い結果が得られるよう頑張りましょうね!!

投稿者:iiko
投稿日:2007年07月11日 12:00
女性1

会社員
32歳


マリーさん。
お返事ありがとうございます。
半年・・・・。そんなに先なんですか・・・。
今は総合病院に通っているので、不妊専門院へ転院したらすぐにICISしてもらえるのかと思っていました・・。
血液検査はご主人の結果まちですか?
血液検査の結果が3ヶ月もかかるなんて・・・気が遠くなりますね。
私は、今現在通院している病院へ転院の書類を頼もうと思っているところです。
書類がそろって初診受付したら、ICISは来年って事でしょうか。
あせっても仕方ないけど、年齢的に焦ってしまいます。。
せっかく転院して頑張ろうっと思っていたのに・・・。
加藤の方がいいのでしょうか・・?
迷っています。

投稿者:マリー
投稿日:2007年07月16日 01:15
女性1

専業主婦
34歳


もしまだ読んでいて下さったら・・。
ご参考までに・・。

「血液検査」は夫の分です。
実は、私は今迄何の検査もしていないんですよね・・(^^;
通院し始めてからすぐに、夫の無精子症が発覚した為
私の検査は後回しです・・。
以前行なった血液検査の結果では、少々不十分だったみたいで、今回詳しくお願いしている検査の結果によっては(染色体異常等のより詳しい検査)残念ですがもしかしたらICSIは行なわず、そのままAIDへ進むかもしれません。
確実に「無い」と分かっていて夫に痛い思いはさせられません。

我家は最初に「北九州」か「木場」で悩んで、その結果北九州へ飛びました。
もちろん、技術面で「加藤」も考えましたが「男性不妊」というところで木場を選びました。
料金にかなり不安はありますが(笑)
でもとても良い先生のようなので安心しています。

みんな同じことを考えるのですね。
我家だって木場でダメなら加藤を考えるかもしれないし・・。

年齢的にも焦りますよねーー
本当に・・どうなる事やら・・。
もう若いママにはなれそうにも無いです(笑)

もう後は、やるだけのことをやって後悔の無いように突き進むしかないです。
後から後悔するのだけは嫌なので。
でも自身はありませんよ・・

お互い頑張りましょう(^^)
ケ セラ セラ♪

投稿者:ikko
投稿日:2007年07月17日 18:49
女性1

会社員
32歳


マリーさん
まだまだ、読んでますよー。
検査結果はご主人なんですね・・・。
我が家も男性不妊です。奇形精子が多いのです。
奇形率100%です。。こういうのも無精子症と言うのでしょうか?
うちも主人の検査に時間がかかりそうです・・・。

加藤と迷っているのですが、やはり男性不妊には木場が強いというイメージがありますから木場に行ってみようと思います。
料金は高いですよね・・。1回で授かるなら惜しくない金額ですけどね。(;^_^A
北九州へ行くなんて、凄いですね。
うちなんて、北九州までなんて行けっこないって言われてしまいました。

私も後で後悔するのは嫌なので、今は見えない出口に向かって進んでいます。。
先月の初顕微で撃沈し、軽いうつになりました。
なかなか前を向いていくっていうのは、男性不妊には辛いものがありますよね・・。

先日、予約を入れました。
8月は1週間強、院長先生がお休みを取られるということで
少し不安になりましたが、お盆だから仕方ないですよね。
マリーさんに会えるかしら?

投稿者:ikko
投稿日:2007年07月18日 09:51
女性1

会社員
32歳


マリーさん。
お返事ありがとうございます。
マリーさんはとても前向きなんですね。
文章を読んでいると、こちらまで元気になれます。
週1回はTESEなんですね。訂正ありがとうございます。
うちも木場で精巣生検受けるかもしれませんが受診してみないと分からないですよね・・。
北九州の方が料金が安いなんて驚きです。

仕事してますよ。木場で顕微となったら、毎日通わなきゃ行けなくなるんですよね。
働かないと治療費が捻出できないので、ギリギリまで働きたいのですがこの辺のことも悩みの種です・・・。

私は、不満等は自分の中に押し込めてしまっています。
何か言ったらそれがストレスになって精子の状態が悪くなるんじゃないかっておびえてしまって・・・。
それでも、顕微に撃沈したときは暴言を吐いてしまいましたけどね・・・。
本当に平静を保つのは難しいですよね。
周りの心無い言葉に傷ついたり・・・。友人の妊娠に溜息がでたり・・。
マリーさんの超えられない壁はないって言葉本当に勇気がでました。
同じ悩みをもつ方からの言葉って本当にガッツが湧きます。
諦めたら終わりって分かってるんです。前を向いて行くしかないって。
私もマリーさんのようにもっと強くなりたいです。

投稿者:マリー
投稿日:2007年07月18日 10:03
女性1

専業主婦
34歳


すみませーーん(><)
ちょっと訂正です(涙)
今読み返していて気が付いてしまいました・・。
ICSI=顕微ですよね(^^;
TESE=精巣生検と勘違いしてしまいました・・・
トホホホ・・大変失礼致しました。

↑今までの私の、書き込みのICSIはすべてTESEと訂正して下さい。
(ですので木場で週1度しか行なっていないのはTESEです)

北九州へ行ったのは夫の希望でもありました。
「どうせ「切る」なら1度で済む方がいい!!」
と言ってくれました。
料金的にも調べたら、航空券等含めても木場でTESEを行なうより安い位でした。
でも、結局は木場に通院する事になりましたが・・。

100%の奇形なんてあるんですね・・
本当に神様は不公平だーー!!
・・って思っちゃうときありますよね〜

精子が「無い」ならAID等方法も決められるのかもしれませんが、あるのに「奇形」となるとそれもまた辛いですね。「無く」は無いのですものね・・。

「軽い鬱」大丈夫ですか?
私も本当に滅入る時はありますが、基本的に夫にぶつけてしまっています。
夫も「無い」と分かった時は、相当落ち込んでいましたし、今でもきっと不安は沢山あると思います。
ですので、たまに心無い大喧嘩をしてしまいます。
でも、その喧嘩でお互い言いたい事を吐き出してなるべく溜め込まないようにしています。
親等へは誰にも相談していないので、夫婦二人で決めて進むしかありません。
夫が唯一の理解者であり相談者です。

お仕事はされているのですか?
私は毎日ウダウダしているのも段々疲れてきたので、息抜きに短期の派遣で働いています。
あと、衝動買いも増えました(笑)

きっと進むべき道は開けてきますよ♪
越えられない壁はありませんよーー!!
男性不妊の妻は辛いんだぞーー(小声で)

あまり頑張り過ぎず(と言って無理ですよね)お互い頑張りましょうよ!!

投稿者:ikko
投稿日:2007年07月19日 11:20
女性1

会社員
32歳


マリーさん。
投稿が逆になってます。。何でだろう??
↑を読んで下さい。

投稿者:マリー
投稿日:2007年07月19日 23:53
女性1

専業主婦
34歳


ありゃ(><)
本当ですね??
間違えた事に気が動転して全然気が付きませんでした。
しかも前後逆ですね(笑)


「不安な気持ち」コレばっかりは誰にも分かってもらえませんよ・・。

例えばですが・・
私がいくら「ikkoさん大変ですね」って言っても、
悲しいかな・・本当に口だけにしか聞こえないかもしれません。
これが、まったく不妊知らずの自然妊娠の人に言われたら、それこそ????えっって思ってしまいますよね。
小さな親切大きなお世話。
本当に心が狭くなり嫌な人間になってしまいますよね。
お盆にお正月、親族が集まる行事は不思議と懸念してしまいます。
昔の友達にも会うのが正直怖いです。
「子供まだ?」「早く産んだ方がいいよ」
本当に大きなお世話!!

私、赤ちゃんを乗せて乳母車を押しているお母さんを見ると「どうしてアノ人には赤ちゃんがいて私には・・・」なんて思う事も山程ありますよ。
全然強くなんてありません。

実はiKKOさんに言っているようで自分に言い聞かせているのかもしれませんね。

でも私よりも、自分の血のつながりをもった子供を授かれない夫のほうが辛いんだろうな〜
って思うと泣き言は言えず、ついつい強い女を演じているのかもしれません。
女の私達には、もし精子が無くても妊娠を望んで、
可能なら自分の血のつながりをもった子供を妊娠する事がある課も知れないのですから・・。

だから頑張りましょうよ!!
とりあえず「えーーーぃ!男性不妊の妻ガンバレー!!」
やれるところまでやってやろうじゃないのーー!!
こんなこと大きな声で夫には言えないですね(汗)

あと10年後どんな選択をした私達がいるか分かりませんが、後悔のないように頑張って悔いのない方法を選びたいです。
と言うのが私の希望かな??
その前に労働でお給料を稼がないとダメですね(笑)

スミマセン(^^;なんだか私の宣言ですね・・。

でも本当にそう思います。

長くなりましたがお互い良い道を!!
出口の無いトンネルはありませんよ!!

(生意気言ってスミマセンでした)

投稿者:ikko
投稿日:2007年07月23日 11:06
女性1

会社員
32歳


マリーさん。
そうですね。強い人なんていないですよね。
でも、前向きなマリーさんの言葉は本当に元気がでます。
私なんて、今も立ち直れていないんですもの・・・。
治療にはお金もかかるし、後悔をしないためにも頑張って
稼ぐしかないですね。(笑)
出口の無いトンネルはない。
そうですね、どんな結果がでても必ず出口はありますよね。
今は、マリーさんのように前を向いて行きたいと思います。
落ち込んでいた私に元気を下さってありがとうございます。
本当に感謝。感謝です。
木場に受診するときは、周りをキョロキョロして探してしまうかもしれません。
挙動不振の人がいたら、それは私です。(笑)
一緒に頑張りましょうね。
ありがとうございました。

お返事の受付は終了しました。

内田クリニック ジネコユーザーがおすすめするクリニック セカンドオピニオン お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

シェリングプラウ シェイプアップハウス

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ