HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ざくろは妊娠しやすいですか?

ざくろは妊娠しやすいですか?

2007.9.3 21:49    0 8

質問者: やまちゃんさん(35歳)

こんにちは 一年ほど前から二人目がほしくて
子作りしてるのですがなかなかできません。
ちゃんと排卵してるかホルモンバランスも
調べてもらい 排卵しにくくなっているかもと
言われました。
インターネットでホルモンバランスにいい食材が
ないかと調べたら ざくろがホルモンの成分に似て
妊娠しやすいらしいのです。
どなたか ざくろを食べて妊娠したなど 情報が
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
私が妊娠できた時(丁度7年前)の古い話でスミマセン。
その頃、通販でザクロエキスというものを毎月購入して飲んでいました。やはり女性ホルモンに似ている成分と言う事で、低温期のみ飲んでいましたよ。
効くかどうか確証はありませんが、約6か月飲み続け10年目に妊娠できましたよ。早く妊娠出来る様願ってます。

2007.9.3 22:24 13

ふぅ〜(40歳)


私も 不妊には ざくろ が良い
というのを聞いて、ざくろジュース(稀釈)を
購入して 飲んでいました。

飲み始めたのは、体外受精 での3度目の採卵を
控えた周期からでした。

その時の採卵で、妊娠出来ました。

2007.9.4 10:13 13

ぴのこ(33歳)


ふぅーさんお返事ありがとうございました。
早速ざくろジュースを買って飲んだら
体が暖かくなった気がして 体温も少し
上がりました。
たまたまなのか きいたのかはわかりませんが
これから飲んでいって 妊娠できたらうれしいです。

2007.9.4 17:29 19

やまちゃん(35歳)


ぴのこさん お返事ありがとうございました。
ざくろジュースでいい方向にいったのかもしれないですね。妊娠おめでとうございます。
食事って大切なんですね。
私もがんばります。

2007.9.4 19:56 13

やまちゃん(35歳)


5月に一度化学流産(テストで陽性、5週目で重い生理)したあと、葉酸のサプリとざくろジュースを飲み始めました。毎日ではないですが、ほぼ毎日です。その後、一ヶ月の生理を見送り、次に妊娠出来ました。ザクロジュースがきいていないとは言えませんね。あとは葉酸も流産を予防する効果もあるそうで、時には妊娠前から飲んでいる人もいると聞きました。うまくいくといいですね☆

2007.9.6 07:55 13

ととろ(34歳)


ととろさん お返事ありがとうございました。
妊娠できてよかったです!
私もざくろジュース注文して飲もうと思います。
葉酸って流産防止の役目してるんですね
勉強になりました。
お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2007.9.6 15:57 7

やまちゃん(35歳)


皆さんのレスを拝見すると、ざくろって妊娠に効果ありそうですね。私も赤ちゃん待ちで、以前妊娠関係の本を読んだのですが、「ざくろが妊娠に効果があるというのは医学的に証明されていない」と書かれていました。でも皆さん妊娠されているので今度ジュースを買ってみようと思います。風水でもざくろの絵や写真を飾ると良いって言いますよね。トビ主さん、お互い早く妊娠できるといいですね♪

2007.9.7 16:34 8

マロン(34歳)


マロンさんお返事ありがとうございます。
私も最近まで知らなかったのですが
検索してみたら 妊娠しましたという
報告が多いのだなと興味がわきました
明日とどきます なんか楽しみです。
がんばりましょうね。

2007.9.7 19:15 6

やまちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top