1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. 不妊治療の広場
  3. 妊娠された方、高温期はどんな感じでしたか?

不妊治療の広場新規投稿

投稿者:紅茶
投稿日:2008年12月19日 10:44 [ お返事(7)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
36歳

妊娠された方、高温期はどんな感じでしたか?

いつも参考にさせていただいております。
結婚が遅かったので、まだタイミングで妊娠待ちをしています。
年齢的に、ステップアップも早めにとは考えています。
今日高温期5日目になりますが、何も変化がありません。
子作りを初めて最初の頃は、排卵後から何度も妊娠反応がありました。
下腹部痛(高温期中ずっとあったので排卵痛ではないです)や、熱っぽさ、胸の張り・・・などなど
高温期中続いたのですが、毎回生理が来ました。
妊娠していないのに妊娠反応ってよくあることなんでしょうか?

妊娠されたときの高温期はどんな様子でしたか?
いつもと違う感じはありましたか?
また高温期何日目から、変化がありましたか?
色々教えていただければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:星夏ママ
投稿日:2008年12月22日 16:57
女性1

主婦
24歳

6ヶ月の娘のママです。
高温期ですが、仕事から帰ってくると、頭が少し微熱っぽい感じがするな~ぐらいのが何日か続きました。
仕事で疲れてるからかな~としか思っていなかったです。その時の温度は、37.2度ぐらいでした。
妊娠してからの高温期の温度は個人差が大きいと聞くので参考までに。
それから数日して空腹になると気持ち悪くなるというのが続き・・微熱っぽいし風邪かなと思っていたのですが体調が全くよくならずに続いていたのでまさかと思い検査薬をしたら妊娠していました。

今思うと、ずっと微熱っぽかったのは妊娠してたからなのだと妊娠してから気づきました。
そのくらい、それだけで妊娠と気づくのは難しいかな?と思います。
つわりも早く?(妊娠5週目)からつわりの症状がきたので高温期の症状がきたのは・・・妊娠4週目ぐらいからだと思います。

基礎体温など、つけていなかったので参考にならないかもしれませんが。
少しでも参考になればと思い書き込みをしました。

紅茶さん、妊娠しているとよいですね。

投稿者:黄りんご
投稿日:2008年12月21日 01:39
女性1

主婦兼業
36歳

結婚して5年待ってようやく出産出来た者です。
スレ主さんの仰る症状は
生理前の症状でもあるので
それが妊娠反応、と決めるのはちょっと
難しいかと思います。
私も生理前は熱っぽかったり、
胸が張るというのがある方でした。


私が妊娠したときは、いつもと
大して変りがなく、逆に胸の張りなどは
あまりなかったかな。
強いて言えば異常に眠くなったことぐらいです。
猛烈な眠気に襲われて睡眠時間がすごいことになってましたね。
暑い時期だったのでそれでつかれて眠くなるのかなと
思っていました。
基礎体温もつけていましたが、
忘れる日もあって、あまり参考にならず。
今見たら他の月と
大して変りなく37度前後を行ったり来たり…。


結局、生理予定日に少量出血があり生理だと
思っていたら基礎体温がいつまでも下がらなくて
「あれれ?」と思い、検査薬を使ったら
陽性でした。


あと、生理予定日数日前に夫と旅行に行ったのですが、その時にビールを飲んだらほんの少しでもう
飲みたくないな…と思ったのと、少量だったのに
酔ってしまったこと、あとはお夕飯に出てきた
お刺身を食べた直後におなかを下してしまい
その時は「一体どうしたんだろう」と不思議でしたが、今思うと妊娠して体調が変化していたようです。
これがいつもと違ってたことですね。


でも、全てあとから考えたらそういえばそうだった、
というもので、その時には遠出をして疲れたら
あるよねーという程度の変化であり、「これは!」と
思えるような変化ではありませんでした。


なにはともあれ、スレ主さんも
早く望みが叶いますように!

投稿者:まい
投稿日:2008年12月20日 21:20
女性1

主婦
34歳

紅茶さん、こんにちは。
私も不妊治療の末、妊娠しました。私の場合男性不妊で、病院では顕微授精を勧められていましたが、
奇跡の自然妊娠でした。
妊娠した時の高温期ってどうなんだろうって私も良くいろんなところを見て検索してました。
なのでお気持ち本当にわかります!
私が妊娠した時の高温期ですが、排卵後の一週間はいつも通りの36度5分ぐらいを行ったり来たり。。
何度か低温の時もありました。
その後着床?したあたりから体温がぐっとあがり37度近くになりました。その後 生理予定日になっても一向に体温は下がらず上がったままでした。
高温期が二段階に分かれてぐっと上がったことが無かったので妊娠したと判りました。
胸のはり等はいつもと変わらなかったです。
紅茶さんはまだ高温期前半ですから、これから何か変化があるかもしれませんね。
高温期はいろいろと考えてしまい気持ちも落ち着かないとは思いますが、どうかゆったりとした気持で赤ちゃん待っていてくださいね。紅茶さんのおなかに天使が舞い降りますように★

投稿者:きんぎょ
投稿日:2008年12月22日 13:38
女性1

休業中
27歳

私の場合、生理が来る前(高温期)に
下腹部がチクチク痛かったり、熱っぽかったり
胸が痛い感じが毎回ありました。

妊娠反応?というより生理前の前兆かと思います。


妊娠したときは、生理の予定日の2週間ほど前から
異変がありました。

仕事でささいなことを言われるだけで
涙がでてきたり、
風邪を引いたみたいに体がダルくて、食欲がなく。
朝から嘔吐でとお腹を壊したり。

風邪にしては、喉も痛くないし、セキもでないし
「変だな??」って感覚はありました。


家に帰ったら眠たいし、お腹も痛いので
「生理前だからかな?って思いながら
過ごしていたら、
だんだん生理予定日が過ぎていったので妊娠
わかりました。

妊娠して、早い人ではすぐにつわりがくるそうです。


友達に聞いてみても、ほとんどが
「生理予定日が遅れている」
ので気がついた人がほとんどでした。

逆に私みたいにすぐに変化がある人の方が珍しいとか


胃腸が弱い人はつわりがキツくなりやすいようなので、
私の場合、つわりがくるのが早かったのかな?


看護師さんから聞いたのですが、
「風邪っぽいんです」といって病院に来て
妊娠に気がつく人がいるみたいです。

投稿者:りんご
投稿日:2008年12月20日 13:25
女性1

主婦
30歳

私も高温期の症状についてはたくさんたくさん検索してしまいましたが、私自身は結局、よくわからないままなんですよね。

ただ、どうやら排卵を境に分泌されるホルモンの種類っていうか、量のバランスがかわるせいで色々な症状がおこるので、高温期の症状は妊娠している、していない関係ないみたいです。

妊娠した時、色々と「あ、これは。。」と思う症状はありましたが、よく考えたらどれもこれも今までに経験したことのあるものばかりでした。
唯一、違ったのは着床出血らしきものがあったことなんですが、これもあるのは妊娠した人の中でも数パーセントだけらしく、着床出血っていうのも正式な医学用語じゃないみたいです。

今何も症状がなくっても判断しようがないので、妊娠にそなえてお体大事になさってお過ごしください。

投稿者:紅茶
投稿日:2008年12月24日 22:17
女性1

主婦
36歳

りんごさん、チャンスさん、まいさん、黄りんごさん、きんぎょさん、星夏ママさん、お返事ありがとうございました! 大変参考になりました。
妊娠された月の高温期は、大きな変化のあったかた、まったくないかたと分かれるようですね。
どちらにしても、妊娠するときはするんだと安心しました。
もう、高温期後期です。
いつもより体温が平均高めですが、今期から不妊鍼に通い高温期を保つ鍼をうっているからだと思います。
それ以外、変化はありません。
結婚する前にみてもらった霊感占いのひとに、今年中に妊娠すると言ってくれていたので、もし生理がきたら外れたということでしょうね。そのほかのことは全て恐ろしいくらい当たっているので、ちょっと期待をしていますが^^;
温かいお言葉、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

投稿者:チャンス
投稿日:2008年12月20日 20:40
女性1

しゅふ
38歳

私が妊娠した時は、特に何も症状はありませんでした。
高温期も36.7位でいつもの高温期と同じでした。
自分が妊娠してるとわかった日は、心底驚いたものです。
個人差があると思うので、何とも微妙な部分ですよね。
自分の経験上では、妊娠を強く意識するのを辞めて、半ば
開きなおる様にしてから授かりました。
あまり参考にならなくて、すみません。

お返事の受付は終了しました。

宮崎レディースクリニック ジネコユーザーがおすすめするクリニック ピュアジン お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

シェリングプラウ シェイプアップハウス

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ