HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ザクロは効果ありますか?

ザクロは効果ありますか?

2009.2.22 09:51    18 8

質問者: soratoimiさん(34歳)

不妊治療の補助にザクロを飲もうか検討中です! 冷えとホルモンのバランスを改善出来ればいいな~と思っているのでうが・・・ホントに効果があるのかまたどこのメーカーがいいのかわかりません。 お試しになられた方感想おきかせください! ザクロ以外で効果的な物がありましたら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ザクロには騙されないでください!! 私も何かに頼りたい思いでホームページなどで調べました。 以下、私が購入前に調べた結果なので保証はしませんが、私はザクロには100%否定的です。 まず、ウィキペディアにて、国民生活センターの試験ではエストロゲンは検出されていないと明確に書かれています。 ザクロで人気のあるお店の栄養分析を元にエストラジオールで調べてみると、こちらに含まれている量は10.4pg/mlだそうです。 pgという値、聞いたことがないので調べると、何と1兆分の1グラムなんですよ! 1日に30ml飲んでも、10.4×30=312pg しか摂取できません。 中央薬事審議会のデータによると、通常の女性からのエストラジオール(天然エストロゲン)の分泌量は25~100μgとのことです。 仮に一番小さな25μgとしてpgに単位を合わせると、 25μg×1000×1000=25000000pg が一日に分泌されているのです。 つまり、ザクロを一日30ml飲んでも、 一日の分泌量の0.001248%しか摂取できない。。 もちろん、飲んだものがすぐにホルモンに繋がるだなんて考えていませんが、エストロゲンを含んでいるから女性に良い、不妊に良いとう販売をすることに強く疑問を感じました。 こんなページも見つけて、やはりと納得。 女性にとって合う、合わないはあると思いますし、 実際に飲んでいて妊娠できた人はいるのでしょう。 しかし、本当にザクロが効いたのでしょうか? 藁にもすがりたい思いで頑張っている皆様、 適切な治療、妊娠法などに巡り会うことを願っています。 私はエストロゲンという言葉を出して販売するざくろは買おうと思いませんでした。

2009.2.27 00:17 38

やいこ(34歳)

 福岡の会社からザクロジュースを取り寄せていましたが、私には逆効果でした。  不育症(自然妊娠5回)ですが、年齢的にもホルモンバランスを整えた方がいいと思い飲んでいました。しかし、ザクロを飲んでいる期間は全く妊娠しません。ザクロをやめると2~3か月後に妊娠します。薬じゃないのでそんなに影響するわけないと思っていたのですが、エコーでも気になる所見があったようで専門医の先生から「特殊なサプリやザクロとか飲んでない?」と聞かれたときにはビックリしました。もちろんザクロはすぐに中止しました。  その後6回目の妊娠が成立し、現在7か月です。食品とはいえホルモン類似作用があるので、私のようなことになる患者さんもいるとのことです。  結局、合計2年分位は飲んだので、自分の体にとって悪いものに20万円以上も無駄なお金をかけてしまいました・・・。

2009.2.24 01:53 43

みち(35歳)

ザクロジュースを先月から飲み始めました。 まだ1ヶ月程しか飲んでませんので、 効果が現れたとかのレスではありませんが...。   私は福岡の会社のザクロジュースを注文しました。 お値段は結構お高いですが、私は炭酸水が好きなので 炭酸水で割って飲んでます。 味もおいしいので飲みやすいです。 もうしばらく続けようと思ってます。   効果が出てないので参考にはならないと思いますが・・・笑。  

2009.2.23 12:30 27

ザ・クロっち(38歳)

私は一人目の時に、こちらのサイトの広告に出ているマカやお茶を試し、その次にザクロを試し、最後に卵酢を飲んでいる時に恵まれました♪ 併用期間もあったので、これ!とは言えないですが、卵酢、ザクロあたりは私の身体に合ったのだと思います。 いろいろな種類があって迷いますが、どれか一つに固定せず、soratoimiさんに合ったものを見つけるのがいいと思います。

2009.2.23 16:58 38

ちぃママ(38歳)

横ですみません。。   みちさん、私が飲み始めたザクロジュースと同じ所の物を 飲まれてたんでしょうね、、。 みちさんのような例もある事教えて頂きありがとうございました。 私は2本購入してますので、あと1本残ってます。 自分なりにこのジュースが合ってるのか、 じっくり考えたいと思います。  

2009.2.24 12:41 70

ザ・クロっち(38歳)

同じく福岡の会社から取り寄せて飲んでました。 不妊と生理不順に効果があれば…と期待していましたが、残念ながら私には効果はありませんでした。 ただ、冷え性が緩和されたのと、味がおいしかったので3年ほど飲んでいました。 高いので最近は購入してないです。安かったら、冷え予防のためにまた買いたいのですが…。 こういうものって個人差大きいと思いますよ。一度試してみるのもいいかも。

2009.2.24 20:35 25

ふじ(32歳)

純粋にざくろが好きで飲んでいました。 おぼろげな記憶で申し訳ないのですが。。。 やいこさんが言われているように、含まれているエストロゲンが微量すぎて全く効果がない、ならまだいいのですが、不妊原因になる症状の中に、エストロゲンを摂取することで悪化するものがあるという記事を読んだことがあり、その時の自分にとっては絶対飲んではいけない、と認識した記憶があります。 一度試してみる、ではなく、飲む前に不妊治療を受けている病院で確認されたほうがいいように思います。

2009.2.27 12:45 21

ざっく(31歳)

皆様、お返事ありがとうございます♪ ザクロ、個人差があるようですね! 私も一回試してみたいと思います。

2009.2.25 08:41 18

soratoimi(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top