不妊治療の広場新規投稿
お返事の受付は終了しました。
- 投稿者:ハッピー
- 投稿日:2009年07月03日 19:17
主婦
34歳
こんにちわ。
私も多嚢胞性卵巣で、不妊治療歴2年、最近妊娠した者です。
生理周期は毎度バラバラで、だいたい40~60日ってとこでしょうか。。。
私の妊娠までの経過をお話しますと、
クロミッドを生理5日目から服用しますが、卵胞は育たず、hmg注射を卵胞が20ミリになるまで毎日打ちます。
卵胞が20ミリになったら、hcg注射をして、排卵を起こさせます。
今回、私は人工授精(2回目)に挑戦してまして、この時点で、すでに生理周期は25日目でした。
そして、妊娠判定で陽性をもらったのが、周期40日目です。
注射は私の場合、人工授精後にhcg注射1回(受精を持続させる為に)と、プロゲストン注射を1日おきに10回うちました。
腕(肩)の筋肉も左右交互に打っていても、回数増える毎に硬くなり、ひどい時は青タンできてしまうので、私はおしり(腰より少し下)にも打ってもらってました。
可愛い赤ちゃんが抱ける日を夢見て、頑張りましたよ^-^
そして、くまさんも注射治療が始まるとの事ですが、hmg注射は卵巣が一気に腫れて(たくさんの卵胞が同時に成長して)しまう事があるので、注意が必要です。
私も過去に、hmgで卵巣が一気に12センチ程に腫れあがり、E2が17850という、とんでもない数値になった経験があります・・・
びびらせてしまいましたが、くまさんは、まだお若いし、チャンスは充分にあります。
頑張って下さいね!
- 投稿者:つばさ
- 投稿日:2009年07月03日 20:34
- 投稿者:とく
- 投稿日:2009年07月03日 22:47
- 投稿者:くぅ
- 投稿日:2009年07月04日 15:48
主婦
25歳
こんにちは☆
私もまさに「多嚢胞性卵巣症候群」です。
初潮(中1)を迎えてから、まともな周期で生理がくる事はほとんどありませんでした。
結婚して1年経っても授かる事が出来なかったので基礎体温を測り始めましたが、みごとにカ゛タカ゛タ。
婚前に婦人科で「無排卵月経」と言われた事もあり、不妊治療を始め「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。
治療を初めてから1ヶ月と、まだ間もないですが、クロミット゛一日一錠を5日間飲み卵胞を育て、18ミリと28ミリの2つの卵胞が育ったところでHMGをお尻に打ち排卵させました。(普通の注射より痛かった気がします)
その前後にタイミンク゛をとって下さいと言われ、一日おきに3回タイミンク゛をとり、今妊娠しているかト゛キト゛キしている状態です!
まだ子宮卵管造影の検査はしていませんが、それ以外は幸いに、私にも主人にも異常はありませんでした。
先生には「多嚢胞性卵巣症候群の方は、それ以外に異常がなければ(主人も含めて)排卵誘発でわりとすぐに授かる事が出来ますよ」と言われました!
他の不妊の原因に比べると、妊娠率は高いと言われたので、少し希望が持てました☆
まだ治療を始めて一周期目ですので、今回はまだ授かれないかな…とも思いますが、先生を信じ、頑張るつもりです!
お互いに赤ちゃん授かれるよう頑張りましょうね!
- 投稿者:くま
- 投稿日:2009年07月04日 19:20
お返事の受付は終了しました。
前後の記事
お勉強になる記事
- [ドクター]
- 流産は黄体機能不全が原因?
- [漢方鍼灸]
- 普通の鍼治療院だと通ってもあま...
- [マカ]
- 体温を上げる社員
- [フリマガ]
- マニュアル通りの治療に困惑ぎみ...
- [ニュース]
- ホッとするジネコ
- [子宮がん]
- 子宮頚がん予防ワクチン接種時の...
- [乳がん]
- 乳がんの治療はどこまで?
- [ジネコ]
- 時給5,000円ってこと!?
- [卵巣がん]
- 「卵巣がんはどのように診断され...















