HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 着床時の体温は高い?

着床時の体温は高い?

2010.10.4 12:31    1 4

質問者: りょうさん(35歳)

妊娠を望んでいます。
先月19日に排卵検査薬で陽性反応だったので、主人とHをしたのですが、その後ちゃんと高温期になりました。

でも、排卵日7日目の36.95度を境にどんどん下がって3日前は36.65度でした。

でも一昨日から、36.72度、昨日は36.85度、そして今朝は36.89度と上がってきました。

本来ならば、あまり狂ったことはないのですが、生理予定日は今日か明日なのですが、生理直前の時の体温は36.3度くらいなのです・・・・・

明日か明後日急に体温が下がって生理になることも考えられるので、またがっかりするのも本当に切なくなるので、期待はしないようにしているのですが、気になってみなさんの着床時の体温や様子をお聞きしたかったのです。

ちなみに、排卵日から15日間高温が続くと妊娠している可能性が高いよって、最近妊娠した友達が話してくれました。

排卵日が先月の19~20日だったので、明日で15日目になります。ついつい考えてしまってます、すみません・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、その時期はいつもの高温期と変わらず、生理予定日を過ぎた頃からぐんぐん上がり37度越えでした。
今日明日が生理予定日ならフライングですがクリアブルー使って反応でますよ!気になるなら検査してみては?
私の勝手な勘ですが、主さんの体温の推移だと妊娠している可能性が高いのでは??(してなかったら期待させてごめんなさい)

妊娠してるといいですね

2010.10.4 14:08 132

10901(30歳)

 こんにちは。
 私が妊娠したときは、排卵後すぐの基礎体温はいつも通り(36.9度前後)だったんですが、生理予定日3日前いきなり基礎体温が37.1度を越えし、吐き気がひどく風邪か悪阻か分からなかったのでフライングでチェックワンファストをしたら、細く陽性が出ました。
 生理予定日には、チェックワンで判定線と同じくらいの濃さの陽性に、予定日1週間後から使えるクリアブルーでもはっきり陽性でました。そして今、妊娠9ヶ月です。

 一方で、同じように生理予定日3日前に37度越えしたのに化学流産に終わったこともあります。そのときは、生理予定日になっても本当にうすーい陽性反応でした。そして、高温期のまま生理が来ました。
 不安にさせてしまったらごめんなさい。
 こういうこともあったと言う事で・・・・。


 主さんの場合、前の方もおっしゃってますがチェックワンファストか、クリアブルーで反応する時期と思います。
 試してみてはいかがでしょう?
 妊娠しているといいですね★
 

2010.10.4 20:38 103

ともこ(31歳)

10901さん、ともこさん優しいお返事ありがとうございます。

着床時でも絶対に高温とは限らないのですね・・・・

まだ今日も生理が来ていません・・・今日の体温は36.69度と下がってしまいました・・・明日が怖いですね・・・・
生理が来るなら早くこいっ!って感じで、毎日もやもやしています。

もし、来てもまた来月頑張ります、ありがとうございました。

2010.10.5 16:49 102

りょう(35歳)

こんにちは。
私の妊活ブログ仲間にカナダやアメリカ在住の人がいて聞いたのですが、着床時の体温低下というのがあるそうです。
日本では聞きなれないけど、海外では〜Dip(〜の部分は忘れてしまいました)と言葉があるそうですよ。

妊娠されてると良いですね♪

2010.10.27 15:51 38

るる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top