HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドで卵胞が2〜3...

クロミッドで卵胞が2〜3個育った事がある方に質問です

2010.11.25 17:01    0 5

質問者: らいおんさん(35歳)

こんにちは。


タイミング指導などで卵胞チェックしていた方で卵胞が2個以上育って、妊娠した方はいらっしゃいますか?


私は現在、クロミッドを服用してのタイミング指導を受けています。

今回4回目で、卵胞が3個育っていました。
前回は2個育っていて、排卵は1個しかしなかったみたいだね…と医師に言われましたが、妊娠には至りませんでした。


実は一人目の時も自然に2個育ったことがあり、その時は2個排卵するも妊娠しませんでした。


私は2回の妊娠経験があり、1度は出産し、1度は流産しましたが、どちらも卵胞は1個育った時でしたので、2個以上育ってしまうと妊娠し辛くなるのかなぁと考えています。


次の診察の時に先生にも聞いてみるつもりですが、卵胞が2個以上育って妊娠出産された方の経験談を聞いて励みにしたいです。


宜しくお願いします。


乱文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、1個の時は妊娠(流産しましたが)しましたが、2個の時は妊娠しませんでした。(排卵したのは1個)

複数個成長すると妊娠しづらいとかあるんでしょうかねぇ?

明日病院に行くので私も聞いてみます。

2010.11.25 20:43 123

ミニ子(30歳)

私もクロミッド飲んでました。

二人出産しましたが二人とも卵胞が2つ育った周期の妊娠でした。

先生が排卵日付近の診察で『今回は卵胞2つ育ってるから双子の可能性もあるかな』と言っていて、月経が来なくて受診した時に『一人だけできてるよ』と言っていたのを覚えてます。

妊娠されてるといいですね。

2010.11.25 23:33 66

すす(34歳)

スミマセン、回答ではないですが。。。
私も今回、初めてのクロミッドで26mmと24mmの2つの卵胞が排卵しました。排卵済みを病院でみてもらいましたので、2つ排卵したと思います。

現在高温期7日目ですが、あまり期待しずぎないように時を待とうと思います。(と言っても、やっぱり期待してしまうので複雑です)

2010.11.26 14:25 126

やじろべえ(37歳)

スレ主です。

お返事ありがとうございました。

2個排卵しても妊娠した方がいらっしゃって安心しました。

また私と同じように1個の時に妊娠できた方もいらっしゃるので、体質によるのかもしれませんね。


ちなみに今日病院だったので、先生に聞いてみたところ、排卵2個なら単純に妊娠確率も2倍になると言われました。
たくさん卵胞が育つ事は多胎児になること以外のリスクはないとのことでした。

お返事を下さった皆様ありがとうございました。

2010.11.29 13:01 88

らいおん(35歳)

主さん、病院で聞きそびれてしまいました。
ごめんなさいっ(>_<)

2010.11.29 20:25 186

ミニ子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top