HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 1年以内に大阪IVFで体...

1年以内に大阪IVFで体外受精された方

2012.4.20 18:54    3 5

質問者: みみさん(33歳)

結婚4年目で、不妊治療3年目、妊娠歴もなく、人口受精から体外受精に進む事を考えている者です。

大阪IVFでの体外受精を考えています。実際に通われた事のある方で、1年以内に体外受精をされた方で、大阪IVFに決めた理由や、体外受精の料金、何回目で妊娠されたか等々、教えて貰えませんでしょうか。

または現在も通院中である方も、治療の雰囲気等はどうでしょうか。是非教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年一年間IVF大阪に通院していました。

地元のクリニックに行ってましたがラチがあかないので転院しました。
IVFに通院する事に決めた理由は、専門であるため高度な治療ができることと、車で通院できる為でした。
ここでタイミングから始めて人工受精、二回の体外受精(ロング方とショート方)でちょうど一年後に妊娠できました。

私の場合二回とも採卵からだったため料金はかなりかかりました。
また注射の種類や回数、採卵数、凍結でお値段はだいぶ違ってきます。
手元にちゃんとした資料が残っていないので金額についてはごめんなさい、基本の体外料金が40万円であとはその都度お支払いするのですが、合計すれば結構な金額だったとおもいます。

クリニックの雰囲気は綺麗でとても落ち着いていてちょっとしたサロンにきているような感じです。
通院するのに苦になる様な事はありませんでした。

体外の場合は違うフロアでこちらも衛生的で、看護師さんも親切なのでリラックスしてうけられますし、採卵時は麻酔がきいているので痛みなども全くありませんでした。

ただどこも同じでしょうが、待ち時間は長いです。飲み物や雑誌が用意されているのでそれで時間を潰していました。
土曜日などはご夫婦でこられている方が多いので待ち時間に加え、待ち人数にビックリされると思います。
駐車場も土曜日は順番待ちです。

たくさんの先生がおられるので(私が通院していた時より先生の人数が増えているみたいです)ご自身に合う先生に巡り会えると思います。
ちなみに院長先生はすごい人気みたいで予約がすぐに埋まっていました。

みみさんにも素敵な結果が訪れることをお祈りしています。

2012.4.21 01:05 14

さくら(34歳)

質問の答えにはなってないかもしれませんが、私は二年前に通ってました。
丁度新病院になったばかりで、まるでホテルの様な院内でした。

カフェルームも、ネットルームもあり、待ち時間はそれなりに過ごせれます。
診察ルームは完全個室で少し薄暗く、着替え室も広々としてとても清潔感があり、快適に診察してもらえました。

ただ、私は仕事をしながらの通院だったので、凄い待ち時間と、予約をしてても担当の医師が空かなくて、空いてる医師に代わると言う事が続いたので、転院しました。
その後あちこちの病院へ行きましたが、綺麗さや快適さ、清潔さはここがピカイチです。

人工授精までの金額は普通ですが、体外の費用は大阪で一番高いんじゃないでしょうか…

でも、未熟卵での受精や培養等が出来る病院なので、時間がある方なら頑張って通院出来れば、きっと赤ちゃんに出会えると思いますよ。わ

2012.4.21 08:54 13

くま(38歳)

通院中です。

通院してかれこれ1年弱、まだ授かりません。

私は初診~移植まで全部合わせて85万円かかっています。

着床診断や顕微受精をしているので体外よりかかりました。
建物も設備も綺麗です。
サロン的な感じです。

PHSをもたされるので名前は呼ばれません。
カフェでゆっくり待つ事も出来ます。

しかし、土曜日はいっぱいです。

院長は優しくてなんでも話せます。

他はまぁまぁかな。
女の先生は頼りないです。

採卵の日はどの先生になるかその日までわかりません。

移植もその日までわかりません。

台に乗って、さぁ今からっていう時に先生がわかります。

看護婦さんは優しいですが、連絡ミスが多く忘れられる事が多いです。あまりに待たされるようであれば受付に言ってみたらすぐ案内してもらえます。

お互い早く赤ちゃんに会えますように。

2012.4.21 08:56 14

グリーン(35歳)

私も同じく結婚4年目治療歴3年ほどでした。
地元でタイミング10回人工受精2回体外受精3回しましたが原因不明の不妊で妊娠に至らず去年自分の意思でIVF大阪に。 不妊の原因がわかりたいと着床障害外来でいろいろな検査を受けました。その検査でひっかかった2項目の薬と漢方薬を飲み1回目の体外受精で妊娠し今妊娠9カ月目です。                                      正社員として通院治療はなかなか大変でした。(午後診察がないため)土曜日は駐車場も満車、待ち時間も2,3時間、平日の朝一番の診察がおすすめです。雰囲気はいい病院ですがすべてが高額で検査や1回の採卵、体外受精などで100万近くかかりました。       以前の治療でも100万以上かかっており正直きついです。でもこれで最後かな…と自分自身思っていたので奇跡と思っています。                   諦めずに頑張ってください。    

2012.4.22 17:34 12

さくら(33歳)

皆さん、本当に本当にお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

とても綺麗なクリニックだけれど、値段も相当かかるんですね。
最新医療だと、やはりしょうがないのかなって思いました。

それで妊娠された方もいるし、今現在頑張っている方もいて、励みになりました。

ありがとうございました。

2012.4.23 14:23 16

みみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page