HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > パワーストーンについて(...

パワーストーンについて(子宝石)

2013.8.27 12:09    3 6

質問者: 匿名さん(39歳)

最近パワーストーンに子宝石があるのを知りました。浄化とか厄除けで昔からパワーストーンって存在していますよね。
パワースポットとかストーンは気の流れを感じるのでしょうか?
霊感がある人とかは何か感じたりするのでしょうか?

治療をしていますが、なかなかうまくいかず、パワーストーンにすがってみようかな…なんて思ってしまいました。
気の持ちようなのかもしれませんが、パワーストーンを身に付けていて何か変化があったという方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせくださいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何にでもすがりたくなるお気持ち、本当に良くわかります。


私も子宝にいいもの買ったり、子宝神社行ったり、たくさんしましたから。

子宝にいいのは確か『マザーオブパール』という石で、私もつけてました。

私は何も感じた事ありませんが、スピリチュアルな友達は強い石を身に付けるとピリピリするって言ってました。

色んな事試しても気休めにしかならず、結局は顕微で授かったんですけどね(笑)
でも、『これすればもしかしたらできるかも?』
とか、『ここお参り行きたい』とか思う気持ちって凄く大事だと思うんですよね。


その時だけは期待感に満ちてるって言うか…満足して、幸せなんですよね。

ただ、治療に入る少し前に沖縄のガンガラーの谷ってパワースポットの中の神社にお参りした事と、アイランドスピリットってアクセサリーを子宝仕様で作ってもらった事は効いてるかも?って勝手に思ってますが(笑)


治療頑張って下さいね。

必ず授かれると信じて。

2013.8.27 16:05 12

わかります(43歳)

結構石が好きな者です。豆知識ですが何か役に立てばいいです・・♪
直接手にとってアクセは購入した方がよいです。
自分が素敵だなーと感じる店舗や良い気分
(店員さんにおだてられてとかではなくお店の雰囲気で)
モノは手に取り、きれいで感覚的には少しヒヤッとするのが 加工石過ぎない、また石が疲れすぎていないもの・・だそうです。

また持ち主の気も吸収するので一概にはパワーをもらえるばかりではないので そこも大事なところかもしれないです。努力も大事です。

◎パールやメノウは一般的なものですが 家運や女性(既婚者)にとって良い石です。ではいいアクセサリーと出会えますように

2013.8.27 21:50 6

60ばあや(60歳)

水をさすようですみません。
藁をも掴む気持ち、お察しします。
ですが、そういうすがる気持ちにつけこむ輩が多いことをお忘れなく。

パワーストーンより体に良いものを食べ、リラックスした方が有意義だと思います。

2013.8.27 22:13 10

匿名(36歳)

私も治療中マザーオブパールのブレスレットしていましたが、か義姉の紹介で誕生日から色を決めて...っていうちょっと高め?の、パワーがある人に見てもらって購入するブレスレットを買いました。

その人に言われたのが、
①右手人差し指と親指で丸を作り、右手の丸を全力で力をいれて開かない状態にする
②左手の平を上に向けて、そこにブレスレットをのせる
③誰かに①の人差し指と親指を上下に引っ張ってもらう

...で、開いてしまうものはパワーがないもの。開かないものはパワーが入っているものだそうです。

もしお店で購入予定なら、試してみてください。

ちなみに、わたしが買ったマザーオブパールはパワー空っぽでした。

違うのを買ったら(それだけのおかげとは思っていません。気の持ちようだと思いますが)授かりました。

2013.8.28 01:29 4

私も...(33歳)

眉唾な話ですが、
縄文時代の女性達は、濃縮されたマグマで出来た黒曜石を身に着けていたそうです。
この石を身に付けていると子宝と、我が身を外敵から守ってくれると思っていたようです。
天然石として探すなら、別名「オブシディアン」だったかな。
私も最近つけはじめたので、真偽の方は未だ不明ですが。

2013.8.28 16:09 2

ちょこ助(33歳)

主です。 皆様、お返事ありがとうございました。

いろんな石があり、選び方もあるんですね。
自分なりに石の意味や効果を調べましたが、子宝石もたくさん種類がありどれを選べばいいのか悩んでしまいました。石との出会いも縁なので、取り扱いのあるお店にふと足を運んだときにでも直感で選んでみたいと思います。

現実的、的確なご指摘もいただいておりますが、それは治療をしている上では重々承知しており普段から行っていることで、おまじないだけに頼るつもりはありません。
なので今回は、たまたま子宝石という存在を知り、ネットで調べても販売者側のサイトばかりで商売のために良いことを書いてたりするので、実際使用されている方や詳しい方から情報をいただきたいという目的でトピを立てました。その点をご理解ください。
ご心配くださりありがとうございます。





2013.8.29 14:35 2

匿名(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top