HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ロング法と仕事 注射

ロング法と仕事 注射

2013.9.24 16:17    0 3

質問者: くりさん(37歳)

いつも参考にさせていただいてます。

凍結胚盤胞移植しましたが、2回陰性に終わりました。
前回はクロミットのみの誘発でしたが、今回はロング法?になるようです。
生理の3日目から注射を開始すると聞きましたが、普通に仕事は出来るものなのでしょうか?
現在パートで倉庫内作業をしており、8時間ずっと動き回る仕事なので心配です。動きすぎると卵巣が腫れたりするのでしょうか?
また、自己注射と通院での注射ではどちらの方がどのくらい安くすみますか?

今日はショックでドクターに質問できませんでしたので、どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くりさん

こんばんは。

私は週4回、一日8時間介護の仕事をしながらのロング法でした。

ロング法の1周期前にピルを服薬して卵巣のお休み期間を作ったのですが、飲み始めの1日後に激しい副作用で、嘔吐の繰返しでした。2日目以降は落ち着きました。

ロング法の注射期間~採卵~移植までは特に体調不良になることはありませんでしたし、医師からも、カウンセラーからも特に動き回ると卵巣が腫れるといった説明はありませんでした。

ただ、私は大丈夫だったのですが、OHSSになると採卵前後が体を動かすのがきついくらい辛いようです。

注射に関してはすみません。わかりません。

くりさんにかわいい赤ちゃんが舞い降りますよう心から願っております。

2013.9.25 01:15 3

ペンギン(秘密)

こんばんわ!
私もロング法で採卵しました。
週5のフルタイムのパートですが毎日病院に通い注射をしました!
朝一で注射だけなのでまったく負担は無かったし体調も何も変化がありませんでしたよ!
私の病院では毎日通えない人は自己注射になりますが、通いよりも値段が高かったです。

特に問題はないと思います!薬が合わなければ変えてもらえるだろうし。
ただ私はなったことがないですが、OHSSになってしまうとちょっと大変かもしれないですね。
先生も様子を見ながら進めてくれるはずですよ☆
頑張ってください!

2013.9.29 23:20 8

あや(30歳)

ペンギンさん、あやさん、心強いお言葉、ありがとうございます。

先生と相談しながら、仕事も治療もがんばります。本当にありがとうございました。

2013.10.1 22:57 3

らん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page