HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の真冬のウオーキング

妊娠中の真冬のウオーキング

2006.1.10 22:22    4 8

質問者: ここあさん(29歳)

こんにちは。
いま妊娠7ヶ月なんですが、急に体重が増えてきたのでウオーキングをしたいと思っています。
でも真冬の今は、逆に冷えたり風邪ひいたりして良くないのでしょうか?
皆さん妊娠中の冬の運動はどうしてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
4ヶ月の女の子のママです。
私の場合はここあさんとは逆で真夏のウォーキングでした。でも体調悪かったり凄く暑いときは無理をせずにウォーキングはしませんでしたよ。なので真冬もそんな感じで良いのではないでしょうか?
体重が増えてきたと仰るのなら家で出来るマタニティ体操もありますしね。妊娠中は無理をするのが一番よくありませんよ。そろそろインフルエンザも流行り出す頃ですしね。赤ちゃんに会えるまでゆっくり過ごしてください(^^)

2006.1.10 23:08 11

つつじ(32歳)


こんにちは。
私は東北に住んでいることもあって、妊娠中の
ウォーキングはショッピングモールでしてました。
ショッピングモールは広いのでお店を見ながら歩くと
なかなかいい運動になるし、温度も一定だし、
飲み物も手に入りやすいし、ベンチもあるので
休憩するのにも便利でした。
そして出産後、子連れでも入りやすいトイレのチェックや
授乳室があるかどうかなどの下見もしておいたので
買い物に来ても戸惑うことがなくて本当に良かったです。
もしお近くにショッピングモールやデパートがあれば
そういう所に行ってみるのもいいですよ。

2006.1.10 23:28 10

ムーンシャイナー(35歳)


 ここあさんは、お腹の張りとかありませんか?
私は、双子だったので安静に安静にと言われ続けていました。
でも、6ヶ月くらいまで普通に近間の観光地(京都、奈良)に遊びに行っていましたが…。
風邪はもちろんですが、冷えは妊婦には大敵です。
なるべく、暖かいところでの運動が良いと思います。
家の掃除とかでもかなりの運動量ですよ。

2006.1.10 23:42 10

チェリーママ(38歳)


はじめまして。
妊娠八ヶ月目のにんぷです。
私の場合、ソックスの上にタイツに腹巻、ババシャツにセーターに厚めのダウンとマスク着用でウォーキングに出かけています。(帽子もかぶります)
30分も歩くとポカポカと暖かくなってきますよ〜

足元をよく暖めると全身が暖まり易い様です。

頑張ってください!

2006.1.11 00:59 12

妊子(25歳)


私は南東北に住んでいますが、ウォーキング毎日しています。
ただいま、10ヶ月目前ですが続けています。
帰ったら手洗い・うがいをしています。
確かに寒いですけど、厚着してマスク・帽子・手袋して
30分も歩いていると体がポカポカしてきます(^-^)
最初は10分くらいから始めました。
体重の増えもある程度おさえられてます。


でも、無理は禁物なので体調をみながら時間やペースは日によって違いますが・・
今日はつらいな〜って日は家で足踏み運動やヨガやってます。

2006.1.11 08:36 14

ふじこ(28歳)


真冬妊婦経験者です(笑)
出産まぢかまでバリバリウォーキングしていました。
そのほうが心地よかったぐらいです。
お腹が張るときはやめましたが、それ以外はほとんど毎日歩いていました。

2006.1.11 09:10 6

プッチ(32歳)


真冬と真夏の外でのウォーキングは、体調にひびくといけないのでやめた方がいいですよ。
私は何の目的もなしに外を歩くのが苦手だったので、デパートなどで歩いてました。
人ごみで風邪を移される危険性もありますが、店内なら暖房も効いてるし、もしも急に体調が悪くなっても周りに人がいた方が安心ですしね。

2006.1.11 09:40 8

青空(30歳)


皆さんアドバイスありがとうございました!
真冬や雪国でも皆さんがんばってらっるんですね。
私もばっちり防寒して、無理しない程度に歩きに行こうと思います。
ショッピングモールというのも温かいしベンチもあっていいですね。
これ以上体重が増えないようにこれからがんばります。

2006.1.12 20:14 7

ここあ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top