HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の糖とたんぱく尿が...

妊娠中の糖とたんぱく尿がでたら・・・

2006.2.13 16:07    3 2

質問者: くまさん(28歳)

先日検診で尿に糖が+3たんぱく+-という結果を出してしまい次回糖の検査をする事となってしまいました。糖の検査ってなにをするのですか?あと食事療法もした方がいいですよね?検診の前の日もアイスやグレープフルーツジュース飲んだからでしょうか?不規則な生活(昼にしか起きない)も駄目ですよね?昼はほとんどパン食です。どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も糖が出たので、糖負荷検査を受けました。
検査の内容は聞かなかったのですか?
これは事前に内容を説明してもらわないと、受けるのは不可能ですよ。


まず、前夜9時以降から翌朝病院に行くまでカロリーのある物の飲食禁止です。
(お茶と水はOK)
病院で採血をします。
次に、甘いソーダ水を飲みます。
30分後にまた採血をします。
次に2時間待ち、再度採血をします。
この3回分の血液中の糖を調べるのが、糖負荷検査です。


妊娠中は尿糖やタンパクが出やすいです。
採血検査で血糖値に異常がなければ、妊娠糖尿病ではなく、生理的に糖が出やすくなっているのです。
健診の前日や当日に糖分の多い物を摂取すると出やすいので気をつけて下さい。
尿タンパクも食事でカロリーの高い物、味付けが濃いもの塩分が高いものを要注意です。

2006.2.13 19:30 17

青空(30歳)


糖が出てしまったなら、アイスやジュースや甘いものはやはり控えないとですね。
私もそうでした。が、ちょっと気をつけると次の健診では減ってました。
でもやはり意識的に甘いものは減らしていました。
+3は大きいかな?
体調がよければ、お散歩や、お部屋の床ふきなどもいいですよ。

2006.2.13 20:38 19

おきらく(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top