HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠した高温期、いつから...

妊娠した高温期、いつからグンと体温高くなりますか?

2006.2.28 08:30    160 11

質問者: ともさん(29歳)

妊娠を目指して毎月頑張っています。
参考に教えていただきたいのですが妊娠をすると高温期がいつもより高温になると聞いた事ありますが高温期に入ってすぐにいつもより高温になるんでしょうか?それとも生理予定日近くになってからいつもよりグッと体温があがるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


前回妊娠した時は、高温期12日目からもう1段高くなりましたよ。
私は今日、12日目なんですがちょっと下がったのでだめなんだろうなってへこんでます。

2006.2.28 10:49 1388

ゆきぽん(32歳)


こんにちは。最近妊娠が判明したのですが、私は生理予定日3日前から体温があがりました。

2006.2.28 11:27 186

まみ(27歳)


最近、妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。

私の場合はいつもの周期より高温期が高い状態が続いています。
生理予定日が近づいてからではなく、高温期3日目ほどから37度超えましたよー。
でも体温がそこまで高くなくても妊娠したという話はよく聞きますし、人それぞれなのかもしれませんね^^

2006.2.28 12:47 77

ぴんく(29歳)


人それぞれだと思いますよ。
私は、現在妊娠10週目で順調ですが
体温はいつもの高温期と同じくらいで
36.5〜36.7℃くらいです。
37℃を越えたことは一度もありません。
なので、体温の上がり具合で妊娠を知るのは難しいのではないかと思います。
体温が高くなくても自分なりの高温期が続いていれば妊娠の可能性はあると思います(^^)

2006.2.28 12:58 80

あずみん(27歳)


いつもより高温ということはなかったですが、普段は生理予定日近くになると下がってくるのに、13日目から徐々に上がっていきました。
冷え症なのですが、そのころから手がぽかぽかしたり、着床出血がありました。

2006.2.28 14:03 80

みかん(33歳)


流産2回と子宮外妊娠も含めると、今6回目の妊娠中です。
高温期がいつもより高くなることもありましたが、全くいつも通りの事もありました。
お気持ちは良く分かるのですが、基礎体温の上昇時期はあてになりません。
上昇しても、結局生理が来たなんてことは山ほどありました。

基礎体温が高温のままで生理が来ないことに目を向けた方がストレス溜まりませんよ。

2006.2.28 14:13 72

ゆきだるま(37歳)


高温期は人それぞれ違います。病院にいってちゃんと検査していただいたほうが結論が出るはずです。がんばってください。

2006.2.28 15:17 35

エリン(29歳)


こんにちは★
私の場合は 
妊娠する前の基礎体温はバラバラだったのに対して 妊娠した月は綺麗に二層にわかれてました。
そして 高温期が36.6〜36.8をうろうろしていて いきなり生理予定日前日に37度台に。。。
まさかと思い、生理予定日前日に検査薬を使ったところ 陽性でました^^
排卵してから16日目に体温が上がりましたよ^^
人それぞれだと思いますが、参考にどうぞ^^
私も1年半がんばってなかなかできなかったので 不安でしたが
今思うと 神様がママに成長させるために試練を与えてくれたのかと思っています。
ともさんに元気な赤ちゃんがきますように^^

2006.2.28 17:11 67

るる(27歳)


妊娠したらいつもより高温になるとよくいいますが、私の場合いつもとほとんど変わりませんでした。
どちらかというといつもより低かったくらいです。
高温期3日目からやっと高温期らしい体温(36.7以上)になりましたよ。
37度を超えたのは生理予定日後からでした。

2006.2.28 18:21 106

るんるん(30歳)


最近妊娠が判明したばかりですが、体温は妊娠が分かったいまでもそれほど高くなくいつもの高温期と同じですよ。

2006.2.28 21:19 38

あも(32歳)


御意見ありがとうございました。
個人差もある事ですし、やっぱり整理予定日までは焦らず待つしかないですね!どうしても気になってしまうのですが極力気にしすぎないように努めま〜す(^^)/

2006.3.1 07:51 22

とも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top