1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. 不妊治療の広場
  3. つわり・胸の張り(不安でたまりません)

不妊治療の広場新規投稿

投稿者:パグ
投稿日:2006年03月07日 17:47 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
26歳

つわり・胸の張り(不安でたまりません)

いつも楽しく拝見してます。私は一昨年、9Wに心拍確認後の流産しましたが、また今回、妊娠する事が出来ました。6Wから、つわりが出始め1ヵ月近く寝たきりに近かったのですが、ここ数日気が付くと、つわりが軽くなりました。(まだ、時々軽い吐き気はあります)それと今までは胸が結構張っていたのが昨日辺りから胸の張りが多少なくなったかな?って感じです。つわりは、ようやくおさまってきたのかな。って思うものの、胸の張りが気になって仕方ありません。つわりが、辛かったかたはどのような感じでおさまってきましたか?また胸の張りが多少なくなったけど、出産された方など何でも結構なのでご意見お願いします。流産してるだけに不安でたまりません。現在は10W2Dです。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ミルキー 
投稿日:2006年03月07日 20:58
女性1

主婦
33歳


こんにちは。 妊娠おめでとうございます! ツワリが軽くなると心配になる気持ちわかります。

私の場合ですが、ツワリは6週目くらいから始まり一ヶ月間くらいがピークだったような気がします。
 その後気持ち悪いながらにマシな日も増えていったのですが、胸の張りもツワリがピークの頃が一番張っていた感じでしたよ! ツワリの頃は熱を持っていてパンパンに張っていた胸がツワリが治まるにつれ引いていきました。 

大丈夫とは思いますが安心する為には検診に行くのが一番です。 赤ちゃんが元気に育っていますように・・・。

投稿者:パグ
投稿日:2006年03月08日 09:11
女性1

主婦
26歳


ミルキーさん。ありがとうございます☆ミルキーさんと同じで少し前まで胸はパンパンに張り熱をもっていました。自分以外に色々経験されてる方の話を聞くと落ち着きます。金曜が検診日なので頑張って来ます!

お返事の受付は終了しました。

ミオ・ファティリティ・クリニック ジネコユーザーがおすすめするクリニック 未妊からだづくりネット お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

摩耶堂

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ