HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期11日目で薄い陽性...

高温期11日目で薄い陽性!妊娠?それとも×

2006.4.23 21:32    1 5

質問者: 不安さん(30歳)

私は不妊治療中で、カバサールとデュファストンを服用しています。
(明日でデュファストンは飲み終わります)

3〜4日前からだるくてちょっと眠気もあり、基礎体温も37.00度くらい安定?してきて、腰も少し重たいような感じが続いています。なので、
もしかしたら・・・いや そんなまさか と思いながらずっとモヤモヤしていたので、今日妊娠検査薬を買って、フライングしてみました。

(生理予定日に検査できる検査薬ではなく、普通の妊娠検査薬で。)
検査後は真っ白だったので、やっぱりな〜とガクッリしてそのまま置いて、30分後に一応また見てみたら、
薄い陽性反応が出ていました。
(その後もずっと)
初めての事でびっくりしたのですが、やっぱり規定(生理予定日の一週間後)の検査日外・時間外の判定は、妊娠している可能性がある という事にはならないのでしょうか?

もちろん、説明書には時間外の陽性は判定にならない と書いてありましたが、ジネコの皆さんの中で
高温期11日目で時間外の薄い陽性反応 があって妊娠された・生理が来られた方がいらっしゃったら、経験談をぜひ聞かせてください!

あと3日後になれば大体妊娠しているか、していないかはわかると思いますが、モヤモヤを無くそうと思ってフライングしたはずが、かえってモヤモヤしてしまいました・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>もちろん、説明書には時間外の陽性は判定にならない と書いてありましたが

それ以上でもそれ以下でもありません。
「生理予定日以前の検査で時間外に薄い線が出た人」の中には妊娠している人もいれば妊娠していない人もいます。ここで経験談をいくら聞こうとも、スレ主さんがどちらに該当するのかまでは誰にもわかりません。
フライング検査では陰性が出ても当たり前。それを「妊娠していないのでしょうか?」と聞くのであれば、はじめからフライング検査や時間外の検査薬を見る事をしない方がよかったと思います。

ひとつだけ言えるのは、妊娠しているかどうかはわからないけれど、妊娠している可能性は十分残っていると言う事です。
適切な時期の検査ではっきりとした線が見れるとよいですね。

2006.4.23 22:21 25

non(秘密)

私も不妊治療で授かりました。
一般的には、時間外判定が無効と書いてあるタイプの物は無効かとは思います。
私の場合は、早くから反応が出るタイプで、高温期10日目から薄く反応していました。
ちゃんと妊娠していたら、日に日に線が濃くなっていき、生理予定日にはくっきり出ます。(普通の検査薬です)
以前、科学流産をしたときは、生理予定日で、うすい陽性の状態で、ドクターからは、この時点でくっきり出ていないと継続は難しいとの説明を受け、その後HCGが延びず、このときは駄目でした。
今回は、10日目から薄くて出て、14日目にはくっきり。
採血によるHCGの伸びも、規定通り1日おきに倍ずつ増えて継続できました。
妊娠していらっしゃるといいですね!
しばらくドキドキだと思いますが、うまくいっていますように☆

2006.4.23 22:23 28

ミントレモンオレンジ(38歳)

はっきり言ってわかりません。
妊娠してるかもしれないし、していないかもしれないです。
私の病院にもよくそのようなことで来院される人がいますが、妊娠している場合もあればしていない場合もあります。
結局は妊娠検査薬の説明書通りに生理1週間後に検査していただければわかることではないでしょうか?
ちなみに尿をかけて時間が経ってから出た妊娠反応は無効です。
そしてもしここで「私は時間が経ってからだったけど妊娠してました」とレスがついたからと言ってあなたが妊娠してるのが確実というわけではありません。
その反対でもしかりです。
もう少し待ってみませんか?
そんなせっかちじゃ赤ちゃんも慌てちゃって大切な物を忘れて神様の元に取りに戻っちゃうかもしれませんよ!?

2006.4.23 22:28 25

なかさ(32歳)

検査薬の判定窓に、薄いけど陽性反応が出ていたので、初めての事にちょっと期待してしまってました。
(今までずっと真っ白だったので、反応を見れただけでもうれしくって)

みなさんが言われている通り、ここで「妊娠しているかも」と言われても私が妊娠しているとは限らない。
淡い期待なんて意味がないですよね。
フライング・時間外の反応は意味がない とはっきり一喝していただいて、すごくうれしかったです。

私の今の段階では、なんの根拠もない事でした。今から生理が普通に来る事だって十分あるのに・・・
今までずっと妊娠できず辛かったので、早く妊娠したくてすごく焦ってました。
もう少しで生理か妊娠かわかる事なので、覚悟を決めながら今月も待ちたいと思います。
訳のわからないスレを立ててすみませんでした。

nonさん、ミントレモンオレンジさん、
なかささん、こんな私にコメントしてくださって、ありがとうございました!

2006.4.24 10:57 19

不安(30歳)

お気持ち分かりますよ! 

もう少しの辛抱ですから頑張ってくださいねっ

2006.4.24 18:07 23

オレンジ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧