1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. 不妊治療の広場
  3. かゆみについて

不妊治療の広場

関連投稿
投稿者: かえ
投稿日:2006年05月10日 16:13 [ お返事(2)]
女性1

主婦
0歳

かゆみについて

かゆみがあり病院でカンジタ菌が出たので塗り薬と膣錠をもらい2週間毎日使いました。それなのに使っているときも2週間使い切ってもまだかゆみが残っています。フェミニーナ軟膏をつけるとすーっぅとかゆみがなくなります。カンジタではないんでしょうか?同じような症状の方、理由がわかる方、教えてください。

  • お気に入りに登録
  • Twitter
  • 通報する
関連投稿

お返事の受付は終了しました。

投稿者: じんこ
投稿日:2006年05月10日 21:56
女性1

主婦
35歳

このレスに投票
7


カンジタが癖になってしまい、5,6回経験しています。おそらくカンジタではないのではと思います。私も以前、カンジタと言われてエンペシドという膣錠と塗り薬が出たのですが、かゆみが治まらず、結局そのときはただの雑菌でした。内診で見た感じで、とりあえずカンジタっぽかったら、検査結果出る前にそっちの薬を出したって感じでした。カンジタであれば、一週間程薬を使えばほとんどかゆみはなくなると思いますが。。。2週間の間に病院には行っていないのですか?検査結果も一週間くらいで出るはずです。ただ、もし何か他の理由で抗生物質を服用中でしたら、カンジタであっても、服用をやめるまでなかなか治らないと思います。抗生物質を飲んでいると、カンジタ菌を殺してくれる良い菌が死んでしまうそうです。私は抗生物質を服用するとかなりの確率でカンジタになってしまいますよ。。

関連投稿

お返事の受付は終了しました。

投稿者: ぱんだ子
投稿日:2006年05月11日 08:37
女性1

主婦
32歳

このレスに投票
4


カンジダ菌が検出されたのなら、カンジダだと思います。
かゆみが残っているのなら、それを告げた方がよろしいかと思います。
効き目の弱い〜強い色々ありますから。
あまり長い間使っていても耐性菌になってしまうこともあり得るので気を付けて下さい。

関連投稿

お返事の受付は終了しました。

ロイヤルマスカット酢 お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

よもぎ温座パット ブイクレス

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!