HOME > 質問広場 > 不妊治療 > だらだらつずく悪露

だらだらつずく悪露

2006.6.7 19:17    0 3

質問者: ゆうまりさん(32歳)

今3ヶ月ですが悪露があります。2ヶ月半に受診すると問題なかったのですが、最近暗赤色のものがあります.筋腫もあり、それも関係してるかもしれません。ちなみに母乳オンリーです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前に子供を産んだ時の事です。
出産で多量出血し念のため2週間入院しました。退院翌日の夜中にトイレから出れないほどの大量出血し、最新技術の医療センターに運ばれました。
検査の結果、胎盤ポリープでした。
子宮入り口のかなりわかり難い血管付近にポリープがなっていて胎盤が張り付いてしまってたらしいです。普通の産婦人科では見つけにくい場所なんで、産んだ産科のミスではありませんと言われました。
手術後に見せて頂いたポリープは6センチで、ホルマリン漬けにし研究材料にしたいと言われるほどでした。
お子さんが小さいので大病院は大変だと思いますが、検査に行ってくださいね。

2006.6.7 23:19 31

クララ(33歳)

私は一人目の産後6ヶ月悪露が続きました。 途中2度程診察も受けましたがその度に「問題なし」との事でした。

私は筋腫もないんですが(母乳育児でした)産後初の生理が来てやっと悪露が終わったと言った感じで・・・。

2人目の妊娠の際に産婦人科で(一人目の悪露の事)聞いたら「中のモノが出きっちゃう前に子宮口が締まってしまうとダラダラと続く場合がある」みたいな事を言われました。

ちなみに2人目の産後は1ヶ月半くらいでキレイに悪露は終わったんですが・・・1人目の半年間は今でもナゾです。
まさに”産後の肥立ち”が悪かったんでしょうかねぇ。

2006.6.8 08:28 31

まこ(38歳)

悪露が出ている状態って、本当にうっとうしいですよね!
わたしも筋腫があり、出産したのですが
産後の悪露は5ヶ月以上続きました。
やっと悪露が終わった後には原因不明の熱が続き、その後また出血と汚いおりものが交互に多量に出るように。
結局筋腫が壊死を起こして半年後に筋腫の核出術を受けました。
恐がらせてしまったらごめんなさい。わたしの例はきっとまれだと思います。
わたしの姉も筋腫がありますが、やはり出産後の悪露は長く続いた、と言っていました(3ヶ月ほど)。
一般的にやはり筋腫があると悪露は止まりにくいようです。
あまり続くようなら、一度病院を変えてみるのもいいかもしれませんよ。
お大事にして下さい。育児頑張ってね。

2006.6.8 10:20 34

匿名でお願いします(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page