HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 激しい生理痛と発熱について

激しい生理痛と発熱について

2006.10.4 10:05    5 5

質問者: ざりこさん(25歳)

3ヶ月ほど前から生理痛が急激にひどくなり、張り裂けそうな痛さに寝ているのも辛い状態です。おまけに熱も38度以上出てしまいます。
熱が上がるのは夜になってからがおおい感じで翌日1日続きます。
それから同じら3・4ヶ月前くらいから、性交痛がひどくなりました。

心配になり先日病院へ行ったのですが、先生には1日の終わりに体温が上昇するのは当たり前だと一蹴されました。性交痛は、臓器なんだから当たれば居たいのは当たり前だ、とこちらも一蹴されてしまいました。
内膜症は見た感じない、とは言われましたが、本当に熱も激しい生理痛も性交痛も何も関係はないのでしょうか。

もしこのまま、毎回生理の度に激痛と熱が続くのであれば、何かいい対処法は無いものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ざりこさんへ

私も似たような経験がありましたのでお返事しますね。
私は思春期より生理痛がひどく、20代後半からは生理初日より高熱が時々出るようになり、生理痛と高熱で最悪でした。(毎回ではありませんでしたが)
「風邪をたまたま引いたのかな?」ぐらいに思っていましたが今年不妊治療にて検査をした際にクラミジアに感染している事が判明しました。クラミジアに感染しているとまれに高熱が出る人がいるそうです。。
ざりこさんが感染しているとは断言できませんが、別の医院で相談されてみてはいかがでしょうか?
検査は簡単な血液検査かおりもの検査です。ちなみに私はクラミジアの治療薬で完治した後、高熱は出なくなりましたよ!とっても快適です。

早く原因が判るといいですね・・(^^)

2006.10.4 11:06 80

ぴよこ(34歳)

私も全く同じでした。我慢できず救急でみてもらえる病院に行って子宮内膜症だろうと言われました。
しばらくはその病院で治療を続けていたんですが、内膜症という病気は医者によって見解が違うことがあると聞いていたので、違う病院でいちから診断してもらいました。
母親や周りからのすすめでもう一軒行きました。結局3軒目で今まで言われていなかった見つけにくと言われている部分にも病巣があるのではないか・・という診断がでました。
今回病院選びがいかに大切かということを感じました。
お医者さんに見てもらったからもう安心!ではいけないなぁと思いました。
ざりこさんのレスを読んで半年前の自分を思い出し、ざりこさんの辛いお気持ちが本当によくわかるので一日も早くその痛みの原因とより良い治療ができればと思います。
是非是非!!別の病院で見てもらってください。
ちなみに私は、11月に腹腔鏡手術を予定しています。
そのためにいまは生理を止めています。
生理が来ないので痛みはまったくありません。
あの痛みは本当に恐怖ですよね・・・。
とにかくとにかく違う病院へ行って下さいね!!

2006.10.4 11:14 79

マリー(26歳)

私も同じような症状があり2軒の婦人科で見てもらいましたが、超音波&ホルモン検査でも異常なし。
1年以上経って、原因不明の不妊検査を兼ねて腹腔鏡を受けてみたところ、右卵巣にチョコレートのう腫がみつかり、処置してもらいました。手術後は、生理前の発熱はたまにあるものの、生理痛は激減しましたよ。(性交痛はありませんでした)
病院によっても検査は違いますし、手術で初めてみつかった・・・なんてこと多いようです。何軒か相談されたほうがいいですよ!

2006.10.4 17:40 119

こんこん(34歳)

なんだか、その先生冷たい感じですね・・・。こちらの症状を受け止めていただけないと、不信感もってしまいますよね。
 私だったら、しばらく状況を見て、続くようなら別の病院に行ってみます。
私も10年ほど前に激しい生理痛が2、3ヶ月おきに起こったことがありました。病院に行きましたが、「エコーの結果卵巣がややはれているが、腫瘍マーカー(子宮内膜症のチェックに使う)は異常なし」と言われ、「別に病気じゃなかったのかな〜」と思い、そのまま忘れかけていました(その後痛みを感じることがなかったので)。ところが、7、8年たったころ(今から3年ほど前)、信じられないくらい痛くなって救急車で病院へ・・・チョコレート嚢腫になっていました。
 私は医療の専門家ではないので、ざりこさんが病気なのかどうか、病気だとしてどんな病気なのか全く分かりませんが、時期をずらしたら(また、病院は変えたら)分かってくることもあるかもしれません。おかしいと思ったら受診したほうがいいと思いますよ〜。

2006.10.6 15:45 27

まさこ(35歳)

ざりこ様
初めまして。
私も年々生理痛がひどくなり、通院しています。
鎮痛剤など効かなくなったり、我慢できないような痛みの場合は何らかの病気と考えていいのではないでしょうか?
私の症状は鎮痛剤の効き目が悪かったり、発熱、嘔吐、頭痛、下痢、排泄痛、性交痛です。
地元にある有名で評判のいいレディースクリニックに大学生の頃から通っていましたが「月経困難症」と診断され、「閉経するまで一生治らない」と言われ、それでも漢方薬やピルでの治療をしていましたが、良くなるどころか年々生活に支障をきたすようになり、大きな病院に行ったら、「子宮内膜症」と「チョコレートのう種」と診断され、来年手術予定です。
ざりこ様が痛がっているのに、その先生はざりこ様の心配を取り除いてはくれていないですよね?
他の病院に行ってみてはどうでしょうか?
私は今の先生に「もっと早く来ればよかったのに」と言われてしまいました。
痛みがあるのに何も無いっておかしいと思いませんか?
早めの受診をお勧めします。

2006.10.8 23:52 28

たな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page