HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液量が少なくても自然妊...

精液量が少なくても自然妊娠出来た方

2006.10.25 20:03    0 3

質問者: バズライトイヤーさん(25歳)

フーナーテスト1回、結果は精子は探してやっと見つかった状態。
精液検査2回、結果は精液過少症。精液量は少ないが運動率は良いので自然妊娠は難しくは無いがAIHを考えてみては?と言われました。
12月迄タイミングをみてダメだったらAIHに挑戦しようと考えていますが…
精液量が少なくても自然妊娠できた方お話し聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私には7歳になる子供がいます。
基礎体温は計ってましたが自然妊娠でした。
それから二人目を・・・と思って頑張ったけど全然できないので不妊病院に行って検査しました。
結果は主人の精子が尿と一緒に出てしまっていて精子の量が少ないとのこと。
AIHを何回かしましたが妊娠できず体外受精を勧められて今迷ってるところです。
その不妊病院の先生に「どうして一人目が自然妊娠でできたかは分からない。その時より年をとったと言っても数年の事だから、そんな急に精子の量が減るわけはないし・・・」と言われました。
なのでたぶん・・・ですが一人目の時も精子の量が少なかったと思われます。
あいまいな話ですみません。

2006.10.26 12:28 35

きりん(35歳)

きりん様 お返事ありがとうございます!1人目の自然妊娠の時、何かされましたか?行為後腰を高くした、サプリを飲んだなど… 先生の言うどうして自然妊娠したかはわからないという話ですが、たぶんの話、精液量が少なかったとしても、自然妊娠出来たという事は量は少なくても元気な精子がいて自然妊娠できたという事ですかねぇ…?何かその時の体のしくみとかタイミングとかがバッチリだったんでしょうね。私もステップアップはとても迷います…何とか自然妊娠をと思いますが難しいですね。余談ですがアサヒのエビオス錠を飲むと精液量が増えると言う話があるので主人に飲んでもらおうと考えたのですが一度に飲む量が何十錠なので無理と言われ今はDHCのマカ、リポビタンDスーパーを飲んでいます。たまたまかもしれませんが飲んだ時の結果は良かったです。
お互い赤ちゃんを抱ける日が1日でも早く来ると良いですね… 

2006.10.26 20:08 25

バズライトイヤー(25歳)

バズライトイヤーさんこんにちは。
え〜っと一人目の時ですが、基礎体温を計り出して5ヶ月でできました。
行為後に腰を2〜3分高くしてましたよ!
でもそれ以外は何もしていませんでした。
二人目が欲しいと思って同じことをしましたが妊娠できませんでした(泣)
主人の精子は運動率はいいんですが、精液量が少ないのと出る時に逆流していると言われました。
なので一人目の時にそういう状況だったとしたら自然妊娠したのは奇跡のようなものだったみたいです。
主人もリポビタンDスーパーを飲んでます!
でも主人の場合はいまいち結果に出ないんですが・・・。
アサヒのエビオス錠を飲むと精液量が増えるんですか!
でも何十錠も飲まないといけないんですね。
今も主人は病院の薬を何種類か飲んでるのでエビオス錠も・・・と言ったら嫌と言われそうですが、勧めてみようと思います。
とても良い情報を教えていただきありがとうございます。
ほんとにお互いに赤ちゃんが来てくれるといいですね!
頑張りましょう〜!!

2006.10.27 11:43 26

きりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page