1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. 不妊治療の広場
  3. 男性ホルモン

不妊治療の広場新規投稿

投稿者:moka
投稿日:2006年11月05日 00:00 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

会社員
33歳

男性ホルモン

半年間通院を休憩し2ヶ月前に転院した者です。新しい病院で一通りの検査を終了しました。前の病院ではこれといった原因はないと言われタイミングとホルモン剤服用だけを行っていました。でも今回原因らしきものを指摘されたのです。
血液検査の結果男性ホルモンが多いと言われました。これにはビックリ!!
排卵誘発剤とホルモン剤の服用を勧められました。
原因が見つかるということは喜ぶべき
ことなのでしょうがこんなこと初めて言われたし結構ショックでした・・・。
同じような方いらっしゃいますか?

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ペンネ
投稿日:2006年11月05日 10:59
女性1


0歳


無排卵の治療を7年ほどしています。
私の主治医は時々男性ホルモンの検査をします。
よくわからないのですが、女性ホルモンとなんらかの関係があるといわれました。
また、太っていると脂肪に男性ホルモンがたまったりして、卵巣に負担がかかるので、標準体重を超えないようにと、厳しく言われています。

ちなみに、私はヒゲが濃いとか、男性っぽいとかいうことはまったくありません。

投稿者:あつ
投稿日:2006年11月06日 17:36
女性1

主婦
33歳


タイムリーな題名にとびつきました。

私も3回ぐらい転院してこれといった不妊原因みつからず、あれやこれやというまにタイミング→人工授精→体外受精までし、未だに妊娠に至らずで、今日始めて男性ホルモンの検査をしたら、少しホルモン値が高いと言われ、今日から10日間薬を服用することになりました。
まさしく、原因がみつかって嬉しいのやら悲しいのやら・・・です。
11日目以降に排卵誘発剤も行うそうで、同じですね。
この薬は長期間服用すると副作用がきついそうなんですが、10日間ぐらいだとなんら問題ないと言われました。そして、10日間でも充分に効果があるとも言われました。薬はステロイド薬で、『デカドロン』というものです。
ちなみに私も多毛ではありません。
男性ホルモン値さげる薬によって、妊娠につながるといいですね。

お返事の受付は終了しました。

クリニックママ ジネコユーザーがおすすめするクリニック ロイヤルマスカット酢 お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

シェリングプラウ

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ