HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県で不妊専門病院を教...

埼玉県で不妊専門病院を教えて下さい

2010.8.18 20:18    0 4

質問者: まゆまゆさん(38歳)

初めまして。今年から不妊治療してます。人工受精を2回しましたが妊娠しませんでした。3回目の人工受精をしましたが妊娠しそうに有りません。先生からは体内受精も考えて見て下さいって言われましたがお金もかかるし出来れば人工受精で妊娠したいです。病院を変えて見ようかなぁって思いますがみなさんはどう思いますか?予約制でも最低1時間待ち最高4時間待ちました。平均2時間近くは当たり前で待ってるだけで疲れてストレスになります病院変えた方が良いですかね?不妊専門病院で評判の良い病院とかあったら教えて下さい。住まいはふじみ野市で今は大宮の病院に通ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もふじみ野市(上福岡)在住です。
現在は、大宮にある秋山レディスクリニックに通っています。
予約制では有りませんが、混んでいる時は1時間以上待つ事もあります。(特に土曜日は混んでいます。)平日はタイミングが良いと比較的空いている事もあります。
私は不妊治療の為に通った病院は、ここが3件目です。
先生・スタッフ共に丁寧で、料金等も良心的だと思います。

上福岡駅前のココネにミューズレディスクリニックが最近出来ました。評判は今の所わかりません。

どちらのクリニックもHPがあります。

2010.8.18 23:38 26

maco(秘密)

秋山レディースクリニックはいいですよ。

受付の方も、看護師さんも、先生も感じがとてもいいです。
先生は最初は無愛想な感じに見えて「苦手かも・・・」と思いましたが、何回か話してみると見た目だけで、いい先生でした。
忙しいのに最後に必ず「何か質問はありますか?」とか聞いてくれたので、疑問に思った事も聞きやすかったです。

また不妊カウンセラーの方もいるので、先生が忙しくても、カウンセラーの方と相談できたりしてよかったですよ。

ここは予約制ではなく、待ち時間はやはりかかります。
長いと2時間半~3時間もありました。
私は比較的近くだったのもあり、午前の診察開始の10~15分ぐらい前に着くようにしていました。
そうすると、早いと30分ぐらいで呼ばれます。
・・・・それでも待つ時は待つんですけどね(^_^;)

あと必ずとは言えませんが、午後の診察開始時間に行くと、空いている事が多かったです。

まゆまゆ様に合った病院に通えるといいですね。

2010.8.19 10:16 23

まひる(38歳)

まゆまゆさん、こんにちは。

大宮LCに通っています。
予約制でもかなり待たされます。
しかし、院長は、患者の意見を尊重してくださいます。
3回目、6回目付近でステップアップを勧められますが、
私はその都度「まだ人工授精がしたいです」と意向を伝え、
院長は快く付き合って下さってます。
最終的には、患者がいつステップアップするかを決める感じです。
以前のジネコの投稿を見たら、10回までは何も言われずされた方が何人かいらしたので、自分だけじゃないんだと安心したところです。

私もふじみ野市です。ともに赤ちゃんを授かれるといいですね♪

2010.8.19 21:23 22

さつき(35歳)

私は大宮駅からすぐの大宮レディスクリニックに通ってます。看護婦さんも先生もとっても感じ良く、治療も丁寧で説明もキチンとしてくれます。

秋山も以前に通ったのですが、私の場合ですがとてもつらい経験をしました。

あくまで相性だとおもいますが。

2010.8.21 23:48 23

もも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top