HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎教に悪いですよね

胎教に悪いですよね

2012.1.20 00:47    0 16

質問者: 雪だるまさん(33歳)

はじめまして。今妊娠32週の雪だるまです。うちの旦那はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいたみたいで何でもかんでも子供の事に対して俺は分かるんだとか俺の言ってる事は正しいとかDHAのサプリメントを飲めとか言います。今切迫早産で動くに動けないので夕飯とかまともな料理が作れない状態で、何もしないでとか食っちゃ寝で太り過ぎだとかお酒が入ると毎晩文句言われ元嫁と比較されあげくの果てにそういう身体になったのは誰のせいとか前の過ぎた話をもちかえしてきて文句言われたり今日も寝るときに喧嘩になりホッペをおもいっきりつねられました。で最終的にもう絶えられないから離婚するだの子供下ろせだの子供の親権はいらないし金ないから慰謝料払えないからとか言います。もうすぐ我が子が産まれてくるのに協力的ではないし、家に要るんだから灯油代全部払えとか言われ、じゃあ私の車を会社に乗って行ってるんだからガソリン代払えって言いたいけど言えず・・・毎回喧嘩するたび泣いてます。こんなんじゃ胎教によくないですよね?毎回言われ続けて私自身も嫌気がさしてきました。いっそのこと離婚して母子家庭になった方が楽でしょうか?もう疲れました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>離婚するだの子供下ろせだの子供の親権はいらないし金ないから慰謝料払えないから

それがその男の本音ですよ。
離婚するも堕胎するもスレ主さんの人生なんだから慎重に考えて決断した方がいいですね。
産んで離婚すれば経済的な援助は必須です。アテはあるんですか?

なんにせよ、結婚する前に慎重に選べばよかったって話ですけどね・・・

2012.1.20 09:00 40

うわぁ(30歳)

子供がいたみたいで・・・・自分と人ごとというか、そんな大事なことを突き詰めて考えずに結婚してしまったのですか?
養育費とかどうしているのでしょうか?

ご主人、最低ですね。デキ婚ですか?あなたに対する愛情も、お腹のお子さんに対する責任感も見えませんね。

離婚して母子家庭になったほうが楽?

随分と安易に考えているようですが、子供を育て上げるだけの経済力を確保して、何不自由なく大きな愛情で子供を守り抜くことがあなたにできますか?

シングルマザーになるのも、夫婦二人で子供を育て上げるのも、どちらも生半可な気持ちではできません。楽な事なんてどちらもありません。

胎教に良くないですし、産まれてきてからそんな家庭で育つお子さんも可愛そうですね。

2012.1.20 09:05 42

いたち(28歳)

私だったら離婚します。簡単に離婚を提案するわけじゃなく、私の元旦那にあまりにもソックリだったので…。
何せ体をいたわってくれない事、元嫁と比較される事が私は大嫌いでした。実家など頼れる所があるならシングルマザーになる方が楽だと思うし、子供にも嫌な父親を見せずに済みます。そんな旦那様なら養育費なんて毎月払いそうにないですね。離婚時にまとめてもらうか、弁護士を通して払わなければ給料差押えにしてもらうべきです。

2012.1.20 09:44 28

うわぁ…(26歳)

まず暴言を言われたことを日毎に書き留めておくことです。
つねられたりなども事細かに。
離婚する際に有利になります。
旦那さんは何故そんなひどいことを言うのでしょう?
妊娠する前からだとしたら妊娠する前にでも離婚という選択肢があったと思いますが…
子供ができて変わったならきっかけがあるはずですよね。
心当たりはありませんか?

子供には罪はないし、前妻との子供がいるのなら今の時期に堕胎だの言わないはずですよね。冗談でもそんなこと言う男…人間と関わりたくないので私なら離婚します。

生半可な気持ちじゃシングルで育てられない。
と違う方のコメントにありますが、そんなの雪だるまさんだってわかってますよね…
でも子供が産まれてパパママがいたほうがいいのも分かってるから悩むんですよね。。。
まずは自分がシングルになったらどうやって子育てしていくか、仕事はどうするか。
など一度考えてみてはいかがですか?
子供のために妥協して旦那と一緒にいるか、子供のために離婚するかはあなたが決めることです。

頑張ってください。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2012.1.20 11:00 31

犬(29歳)

皆さんお返事有り難うございます。雪だるまです。昨晩喧嘩してつねられたホッペがいまだに痛いです。泣きすぎて頭も痛いし!旦那に子供がいるような事を知ったのは結婚してからのことです。昼間は寝てられるからいいのですが夜になると結局何だかんだ動かないといけないので以外としんどいです。お腹の中の子は私が片側卵管閉鎖の為排卵誘発剤の薬と注射の不妊治療の末授かり昨晩言われた事は薬で出来た子は流れやすいんだよ!なに悲劇のヒロインぶってんのとか不細工、デブ、バカは日常茶飯事に言われ・・・妊娠32週で体重が妊娠する前から比べて+8キロはやはり太り過ぎなのでしょうか?今私の稼ぎがない状態を知ってても出産費用はだしてくれようとしてませんし、赤ちゃん用品も進んで買ってくれませんし、まだまだ用意しなければいけないものも沢山あるのに・・・

2012.1.20 11:00 24

雪だるま(33歳)

2回目見ました。

バツイチで子供が居ることを結婚後に知ったのですか!?

私ならそんな大事なことを隠して結婚をするような人、その時点で不信感に襲われて離婚しそうですが・・・。

旦那さん、あなたに愛情無いどころか、子供なんて出来て面倒臭い別れたい、そう思っているのでは?誘発剤使って妊娠して、今32週・・・子供はもうすぐ産まれてきますね。

ご主人、本当にあなたとの子供を望んだのでしょうか?結婚生活が上手くいっていた期間はどれくらいあるのでしょうか?

離婚して母子家庭になった方が楽とかって話しの前に、夫婦として既に崩壊しているように思えますが。選択肢はないのでは?

ご主人、金銭的にも精神的にも支えてはくれなさそうですね。

離婚した方が良いのでは?あなたのためにも、お腹のお子さんのためにも。

このまま生活を続けても、何一つ良いことは起こらなそうですから。

2012.1.20 13:03 28

pino(34歳)

なぜ、そんな人の子どもを授かりたかったのか、そもそも結婚前から性格なんてそうそう変わらないのに結婚に踏み切ったその時点から私には理解不能ですが…

離婚したところで、生活が出来なければ子どもはかわいそうですし…
主さんもすぐに働くのは無理なのでやはり弁護士さんや使えるものは使って、離婚する準備をしていくのが今の時点で出来ることなのでは?もちろん無理は絶対しないように…

だいたい、妊娠32週で堕胎なんて出来る訳ないでしょう。本当に旦那さん、なに言ってるんですかね。
すごく他人ながらイライラします。

まぁ…辛口ですが、そんな人だと見抜けなかった、もしくは分かってて結婚した主さんの甘さもあるでしょう。

2012.1.20 13:22 25

不思議(25歳)

2回目も見たけど、ほんと何が良くて結婚したの?
なんで治療してまで子供を作ったの????? 理解できません。

結婚後に前妻に子供がいることを知った?ありえないし。
その時点で離婚考えるわ。

妊娠中からそんななら、産後はもっと辛いですよ。
その男は育児に協力する気なんかないでしょうから。言動から流れてしまえばいいくらいに思ってるんじゃ?
離婚したらしたで慰謝料も養育費も払わないだろうし(たぶん前妻にも払ってないんでしょうね)、前妻は離婚して大正解ですね。

実家に帰れるなら臨月なる前に帰ってしまった方がいいんじゃない?
その男の言動を実両親、義両親にも報告してますか?
普通の親なら帰って来いと言ってくれると思いますよ。

2012.1.20 14:37 25

うわぁ(30歳)

お体は大丈夫でしか?
胎教に悪いどころか今後の生活が心配です。
文章を読む限り、育児家事に協力してくれそうもありませんし、主さんと産まれてくる赤ちゃんにも愛情を感じませんでした。

結婚後にバツイチであることを知ってもご主人の子どもが欲しいと思ったのですか?自然妊娠ならともかく治療してまでそんなバカ男(ごめんなさいね)の子どもを授かりたいと思うのに理解できませんでした。

母子家庭は口でいうほど甘いものじゃないと思いますが、いない方がいい父親っていますよね。主さんへの暴力(頬をつねる)エスカレートするかもしれませんし、いつかはお子さんへ向けられるかもしれませんよ?
離婚されるなら弁護士を雇った方がいいと思います。慰謝料は払わない!と言われたんですよね?慰謝料と養育費はきちんともらいましょうね。

2012.1.20 14:39 21

驚きました(27歳)

でき婚かな?
相手の事良く知らずに結婚したって感じですね。
あたしも今妊婦ですが、悪阻がひどいので、旦那が全て家事はやってくれてますよ?主さんの旦那さんは本当はまだ子ども欲しく無かったのでは?

2012.1.20 14:43 12

もしかして(秘密)

雪だるまです。皆さん色々な意見有り難うございます。旦那がバツイチだったのは結婚する前から知っていました。元嫁との生活は10年以上で子供はいないって最初は言っていました。子供はずっと欲しがってて、それも男の子!自分の夢を託したいらしくその夢を叶えてあげられたらなと思い子作りをしていたのですがなかなかできないので病院に行ったら片側卵管閉鎖で出来にくいと知り、でも子供が欲しいから不妊治療をして約半年で授かり子供が出来ると女性はエッチしたくなくなるじゃないですか?そしたらそれも気に入らなかったみたいで・・・挙げ句の果てに子供が女の子だと分かったらそれにもショック受けたらしく!今は女の子でも普段はお腹に声かけてくれたりもするんですけど!お酒が入ると人間が変わるみたいで暴言をはいたりします。今朝も喧嘩の続きのような状態で旦那は会社に行きました。離婚騒動は何度となくしています。子供が居なかったら離婚していたかもしれません。でももうすぐ産まれると思うと両親揃ってないとかわいそうだし色々な葛藤があるのです。お酒が入ると私だけでなく私の両親、家族の事をバカにする事も有ります!親になるのだから強くならなきゃと思うのですが涙が出てきてしまって・・・

2012.1.20 15:38 14

雪だるま(33歳)

その男最低…。
うちの夫も時に最低ですが。
私は妊娠が確認されたその当日夫がからんできて喧嘩になり、離婚話になり、お腹の子はどうするんだ?となりました。幸せムード0の妊娠判定日でした。
お腹を痛めるのも、つわりで苦しむのも女です。男にはわからない。堕胎も男は何も傷付かない。

時々ムカついても、しっかり稼いで生活の基盤を安定させてくれる夫なら必要ですが、一度でも暴力を振るう、日常的に暴言を吐く、お金がない=無責任な夫なんて必要ないと思います。
私は夫を許していません。
夫もそこは気づいていると思います。
しかし、しっかり働く、稼ぐ、暴力がない、女問題起こさないがきちんと出来ているので良しとしています。

2012.1.20 16:17 16

うわわぁ(秘密)

読めば読むほど、ご主人いらないと思います。
両親揃っていて幸せなのは、両親がまともで円満な場合でしょう。
ご主人は毒親です。
お子さんの前で、お母さん(トピ主さん)が暴言を吐かれたり乱暴されたり、祖父母(トピ主さんのご両親)の悪口を言われて平気ですか?
もしかしたら、暴言や暴力の矛先はお子さんに向くかもわかりません。
安易に離婚を勧めるのはどうかと思うのですが、ご主人がこのまま心を入れ替えないなら、離婚した方が幸せかも知れないと思いました。

2012.1.20 16:40 34

とくめい(37歳)

ご主人最低ですね・・・しかし、主さんもあまりが宜しくないようですね。レスを重ねる毎ににじみ出てきています。

男にひっかかった女。

そんな状況では、子供の事を考えたら離婚して自立することを考えると思いますがね。

もう堕胎も出来ないんだし、一人で育てることを考えたらどうですか?

2012.1.20 17:24 17

ババガンプ(秘密)

ジネコさんも中途半端に添削するならレス掲載しなきゃ良いのに。レスの内容がわからなくなってしまったものを掲載する意味は?

2012.1.20 19:45 13

ババガンプ(秘密)

私の父もお酒が入ると人格が変わったように暴言を吐く、暴力を振るう男性です。母は時折、さみしそうに離婚しように思ったけど、お父さんのいない子にするのが可哀想だから、といっていました。そんな母は2年前、胃がんで他界し、その後、父は喪も開けないうちに中国人の女と結婚しました。
子供としては、母の人生の重荷になってしまったようで、辛いです。母親として子供の幸せを大切に思うなら、自分が幸せになる努力をしてください。その結果が離婚だとしても、それが子供にとって一番幸せなことなのじゃないかと思います。

2012.1.26 16:13 11

夕方(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page