HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 出産時の痛みを何かに例え...

出産時の痛みを何かに例えて教えて下さい☆

2007.8.10 07:50    0 12

質問者: わかめさん(29歳)

こんにちは☆☆

結婚してもうすぐ1年半、結婚と同時に子供を意識していますが未だ授かりません。

毎回生理前には期待をし、新しい命の誕生を心待ちにしています♪

ところで、陣痛の痛みって本当になってみないと分からないので

経験の無い私は、少しビビっています。

皆さんの陣痛・出産時の痛みはどんなものだったか

教えていただけませんか?

歯医者さんで、麻酔をせずに治療した時が私の中で一番の痛みかもしれません。。

やはりそれを遥かに超えますよね?

種類が違うとは思うのですが、誰か教えて下さい☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
たとえるなら・・・ものすごーーーーーーーい下痢??かな??(笑)
ま、しんどいけど大丈夫ですよ〜〜

2007.8.10 22:05 14

おナス(38歳)


大量の便秘・・・みたいでした。
便意の波に思わず呻き声が出る状態。

2007.8.10 22:20 17

まめこ(33歳)


1人目の子供を2年前に出産しました。
私も出産する前は陣痛ってどんな痛みなんだろう?と色々考えていましたが、実際陣痛が始まってみたら、想像をはるかに超える痛みでした。。
上手く例える事が出来ないのですが、「この痛みで良く生きているなぁ〜」という痛みです(^^;こんなに痛いなら死んでもおかしくないってほど痛くて、オーバーですが、その時は本当に死ぬかと思いました。
でも、ピークの痛みはそんなに長時間続かないと思うので(私の場合は確か半日位は続きましたが。。)なんとか頑張っていれば誰でもきっと乗り越えられます!赤ちゃんも苦しんで一緒に頑張っているんですもんね。
私もあまり痛みには強くないですが、それでも無事に出産する事が出来たので、わかめさんも出産する事になったら頑張って下さいね!!

2007.8.10 22:24 13

2人目妊婦(32歳)


大型トラックがお腹の上をゆっくりと時間をかけて往復してる感じです。
想像を超えすぎていましたね。。。
もし次があるなら無痛です!

2007.8.10 23:22 17

ミクロ(33歳)


2回の出産経験があります。
腰を左右から「ぎゅー」っと引き裂かれるような感じかなぁ。
最後、赤ちゃんの頭が見えるか見えないかくらいの時期になると、強烈な下痢のような腹痛ってとこでしょうか。
確かに、今まで経験したことのないような痛みでしたが、すぐに忘れられる痛みです。

2007.8.10 23:46 24

ちゃ〜(29歳)


便秘と下痢が一緒にきた感じです(笑)
赤ちゃんが出た時はまさにウン〇が出たーー!!という感じでスッキリしました。
是非またあの爽快感を味わってみたいです。

2007.8.11 00:01 10

ナオ(秘密)


例えて言うと、体が真っ二つに分かれて、中から一人の人間を出した感じかな。戦隊ロボットのような。

私自身が思うのは「出産で辛いのは数時間、でもつわりの生き地獄は、長くて長くていつ終わるのか!」という感じなので、つわりがこわくて、もう妊娠したくありません。

出産は、痛くても、長くても二日や三日くらいで終わります。

だから大丈夫ですよ!

2007.8.11 00:18 8

こんぶ(33歳)


やっぱり爆発・・・でしょうか?!
ずっと大火事のようで辛かったです。

2007.8.11 12:52 9

あくあん(29歳)


私は超強烈な下痢痛です。
陣痛が始まる直前、水便が出て下痢痛で何度もトイレに行きました。
出し切っても痛みが引かないのでどれだけ出るんだと痛みに耐えていましたが、もしかしてコレって陣痛じゃ・・・と時間を計ったら、既に7分間隔くらいでした(笑)
それから22時間、その下痢痛に耐えるのに必死でした。
 
この前、久々強烈な下痢したんです。
陣痛思い出してちょっと懐かしかった(笑)

2007.8.11 16:19 8

ピー子(32歳)


私もひどい下痢のような痛みでした。
陣痛は子宮の収縮、下痢は腸の収縮、どちらも似てるんじゃないかなと思います。
私は下痢の時もだんだん収縮の間隔が短くなるので、そういう時は陣痛を思い出します。

2007.8.13 14:17 7

ハイホ(30歳)


突き上げるような猛烈な痛みのような衝撃でした。これまで味わったことがないので、例えようがありません。

でも、どなたかがおっしゃっていたように、出産の痛みは短時間ですし、お休みが入りますので、我慢できないほどではありません。が、つわりは辛いのが24時間休みなく、何ヶ月も続きます(二日酔い程度のが数週間という軽い人もいますが)ので、とても我慢できるものではありません!限界は超えているのに死ねないから生きているだけの植物人間状態で、苦しみながら息だけしているようでした。無悪阻出産というのがあれば、もう一度産みたいです。誰か開発して〜!

2007.8.13 17:15 11

心配するなら悪阻(28歳)


スレ主のわかめです☆☆
沢山のコメントありがとうございます!
一つずつ読むうちに意外なことに
「下痢」に似てるという感想が多いことに
ビックリしました!
その痛みを乗り越えて自分の子供に会った時に
「やっと会えたね」と思えるのでしょうね
とても参考になりました!
本当にありがとうございました♪♪

2007.8.13 23:54 9

わかめ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top