HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ☆つわり中フライドポテト...

☆つわり中フライドポテトに、はまると男の子?(駄)

2008.1.2 22:37    12 24

質問者: 寝正月さん(26歳)

科学的根拠が無いのは、分かっているのですが・・・。

題名のような興味深い話を聞いたので、レスさせて頂きました。

下らないと思う方や、不快に思う方はスルーを、お願い致します。

現在、吐きづわりから、食べづわりに移行中です。
それに伴って、フライドポテトが非常に美味しく感じるのです。

実は妊娠前は大嫌いな食べ物だったのですが、なぜか
美味しくてたまりません。

その事を友人に話したら、「お腹の子は男の子だね!」言われました。何でも、友人の周りではつわり中にフライドポテトが食べたくなった人達は全員男の子を出産しているようです。


こんな話を聞いてしまうと、皆さんはどうだったのかな?と気になってきました。


つわり中にフライドポテトに、はまった方性別はどちらでしたか?


答えていただける方、ご返答宜しくお願い致します☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
2歳と1歳、年子の男の子のママです。
私もつわり中、マックのポテトばかり食べてました!一人でLサイズを普通に平らげるくらい食べてましたよ〜。果たしてポテトが関係しているのかは分りませんが、結果男の子でした。
因みに、私が妊娠中好物だったポテトは、長男も次男も好物です。

2008.1.2 23:31 40

べるちょこ(25歳)


上の子を妊娠中、つわりは軽かったのですが、フライドポテトやポテトチップスがやたら食べたかったです。
生まれたのは男の子でした〜!
下の子の時は、ふだんあまり食べない甘ーいものが欲しくなり、ケーキやシュークリームが食べたくてたまりませんでした。
こちらは、女の子。
私の友達たちも、だいたい当てはまってます。
ポテト系にはまると男の子、甘い物は女の子ですね…。
どちらが生まれてもとってもかわいいですが、「フライドポテト男の子説」が当たっているかどうか、楽しみですね。

2008.1.2 23:36 28

男女の母(34歳)


私もスレを見て「そうかも・・・!」っと思いました!
根拠はないんでしょうが、私の場合、吐きづわりで何も受付けない中、フライドポテトだけは違いました。
頭の中はフライドポテトしかないくらい・・・
妊娠した頃に近くのマッ○が24時間になったのをいい事に夜な夜な旦那に買いに行ってもらってました。。
お腹のべビーは男の子です。
上二人女の子がいますが、フライドポテトは欲しくありませんでした。
今回の妊娠であまりにもフライドポテトに嵌ったのでネットで調べたらツワリの時に食べたくなったもしくは食べれた物の上位にフライドポテトがランクインしているので割合的に多いのかもしれませんね。。
根拠がない話でも今回初めて男の子を妊娠して(上2人女の子なので)、当たってるかも〜(お腹の出方や顔つきなど)と思えるものもありました。

2008.1.2 23:44 34

だるま(29歳)


おもしろいですね〜
そういえば妊娠中に一緒にお茶したママ友5人は私をのぞいて全員男の子を出産しましたが、みんなで「ポテト食べたくて〜」っていう話題で盛り上がっていて、私だけそんなには賛同できなかったのであたってるかも?!
近々別のママ友の集まり(やはり男児出産者多数)があるので聞いてみたいな。

2008.1.2 23:55 23

いちご大福(36歳)


何て楽しい話題!

私は辛いつわりの真っ最中。ポテトチップスやフレンチフライ(フライドポテト)なら確かにいつでも食べられます。ジャガイモは体質に合わないので、普段はなるべく避けている食べ物です。なのにつわりちゅうはマッシュトポテトなども食べています。

男の子かしら?

甘いものと女の子、という噂も初めて聞きました。私は甘いものを食べると必ず戻してしまうほどです。

やっぱり男の子かしら?

ご質問の答えにならなくてすみません!

2008.1.2 23:56 38

コチ子(40歳)


私は普段はフライドポテトが好きですが、つわり中は、あまり食べたくありませんでした。
食べられなくはないけど、どっちかと言えば油っこくてあまり食べたくない感じでした。


だからかな?女の子を出産しましたよ。


私の母は、フライドチキンが大嫌いですが、つわり中に食べていて、男の子を出産しました。
ポテトではありませんが、似た話かな〜と思って書いてみました。


寝正月さんのお腹の赤ちゃんの性別、楽しみですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2008.1.3 00:43 29

いかせんべい(秘密)


私はつわり中、フライドポテトだけでなくポテトチップスにもハマりました。
結果・・・男の子を出産!
友人も1人目(男の子)の時は、同じようにフライドポテトやポテトチップスにハマったそうです。ちなみに2人目(女の子)の時は、チョコレートなどの甘い物にハマったそう。
たまたまだと思っていたのですが、案外いらっしゃるんですね。びっくりしました!

2008.1.3 00:51 44

ちょこママ(32歳)


子供1人なので、くらべられないのですが、とにかくポテトチップが食べたかったです。
(結局、妊娠中毒になって、危険なめに合いました。)
産まれた子は、男の子です。
旦那のお母さんは、コロッケだったそうです。
いも系は男の子でしょうか…。
なんだか、私もそんな気がしてしまいました。

2008.1.3 00:58 21

タルト(32歳)


題名を見て飛びつきました(笑)
私の周りにもフライドポテトにはまって男の子を出産した人(する予定の人)が3名ほどいます!!!

一人目は来月出産予定の従妹☆
彼女はつわりで何も食べられない中、なぜかポテトだけはOKだったのでほぼ毎日食べていたそうです。
先日性別が判明し、男の子でした。

二人目は同じクリニックに通っているママ友☆
彼女は二人目の妊娠ですが、第一子の時にポテトばかり食べ続け男の子を出産しました。
第二子は3月出産予定でまだ性別が判明していませんが、今回も無性にポテトが食べたくなったので「たぶん男の子だろう・・・」と言っています。

三人目は中学の同級生☆
第一子(女の子)妊娠時はケーキやプリンなど甘い物ばかり食べていたそうですが、第二子(男の子)妊娠時はまさにフライドポテトにはまっていたそうです。


私自身も3月末に出産予定の初産婦ですが、食べづわりの時期に日頃ほとんど食べないフライドポテトばかり食べいたので「男の子かも・・・」とちょっと期待しています。(主人が男の子希望なので)
来週の検診が楽しみです♪♪

2008.1.3 00:58 19

ミニィ(24歳)


一人目のつわりのとき、唯一食べられたのがフライドポテトでした!
いろんなファストフードの中でケンタッキーのポテトが大好物でほぼ毎日食べてましたよ〜。
ですが、うちの場合は女の子でした!!
ただ、5ヶ月くらいまでは先生にも「男の子みたいね〜。」といつも言われ続けていましたし、まわりにも「お腹がとがってるから男の子だ!」とか「顔つき(わたしの)が、男の子だね!」と言われまくっていたので、ず〜っと男の子だと思っていました。
名前も男の子のばかり考えていたのに、6ヶ月の検診で女の子と判明!すご〜く驚きました。(笑)
二番目は男の子でしたが、不思議とフライドポテトは欲しくなかったですね〜。

2008.1.3 01:47 16

ぷるぷる(33歳)


2人出産してますが、私も2人共ポテトが食べたくて仕方ありませんでした!病院の近くにマックがあった
ので検診の度に食べれるのが何よりの楽しみでした。でも2人共女の子です。
関係ないと思います。。

2008.1.3 01:58 25

マロン(29歳)


どうなのでしょう??私も上2人はポテトにはまって、ポテトチップスを一袋食べては(塩分がぁ!!)と後悔・・・。の日々でした。
そして上二人は男の子。そして3人目の今回はそこまでポテトに執着はしなかったものの、3人目も男の子の予定です(^^;)

2008.1.3 06:54 19

スイミー(31歳)


第一子のときにフライドポテトにはまりました。
ファーストフードのお店でテイクアウトするだけでは満足できず、自分でじゃがいもを油で揚げて食べていました。
でも、生まれてきた子は女の子でしたよ。
第二子も女の子ですが、この子のときはフライドポテトはそんなに食べたくなく、(冬だというのに)ざるそばとかサンドウィッチとかフルーツなど冷たいものばかり食べていました。
甘いものは一人目のときも二人目のときも受け付けませんでした。
「これが食べたかったら男(あるいは女)の子」というのはなさそうですね。

2008.1.3 08:32 18

みたらし団子(秘密)


5ヶ月の娘がいます。
私も「ポテト」はまりました。
それも妊娠初期から出産するまでずっと・・・。
毎日マクドナルドのポテトを食べる事しか考えられず(笑)会社帰りは毎日買って帰りました。
周りからは絶対男の子だねと言われ続けましたが、
出てきたのは、女の子でしたよ♪
どちらにしても、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします☆

2008.1.3 09:39 34

泣き虫母(33歳)


私は去年男の子を出産しましたが、
やはりマックのポテトにはまりました☆

偶然なのかわかりませんが・・・

旦那の母親は男の子を二人出産していますが、
一人目の時はポテトサラダにはまって、
二人目のときはポテトコロッケにはまったそうです!

2008.1.3 09:44 15

わいわい(26歳)


つわり中にポテト食べたくなりました。
脂っこい物は全然ダメなのに、ポテトやポテトチップスを食べたくなり食べてました。量は全然食べられなかったけど、美味しく感じました。

そして甘い物はダメになりました。

男の子かもと言われてたけど、結果は女の子でした。
無事に生まれてくれたらそれだけで満足だったので、どちらでもOK♪

2008.1.3 10:50 15

ねこ(32歳)


私の友人で二人、同じくフライドポテトにはまりました。
一人は女の子、もう一人は男の子でした。
ちなみに女の子を出産した友人は第2子妊娠中(男の子)ですが、ポテトは食べたくないそうです。

2008.1.3 13:30 17

私の友人(秘密)


いいえ、うちは女の子でした。
つわり中、某コンビニのカウンター脇にある、味付けフライドポテトとフライドチキンにはまりました。
麺やご飯が食べられなかったのに、油っこいそれらは大丈夫で、よく食べてました。

2008.1.3 14:38 19

たまこ(秘密)


おもしろい話題ですが、あんまりアテにはならないですね〜
私は今8ケ月目です。ポテトが食べたくて食べたくてしょうがなくて、しょっちゅう食べてましたが女の子と判明しましたよ。

2008.1.3 18:52 50

K(26歳)


こんにちはぁ〜
なぜか妊娠中やけにマクドのポテトを食べたくなった人が多かったことを覚えています。
私もその一人でしたが・・・女の子出産しました。
私の周りではあまり性別関係なかったような気がします。

2008.1.4 14:00 20

はなまる(33歳)


私が妊娠中美味しく感じていたのは、ケンタッキーのチキン、ポテト、インドカレーです。女の子でしたよ!!

2008.1.4 20:59 206

ねぼけねこ(31歳)


題名をみてビックリしました!!
私もコンビニのフライドポテトばかり食べていました。結果男の子です。不思議ですね。

2008.1.5 00:53 13

みみ(33歳)


只今、2人目妊娠中、妊娠20週です。
先日女の子と判明しました!
今回は確かに好きだったマックのポテトが半分も食べられなくなりました。
でも上の息子を妊娠してから受け付けなくなったポテトチップが無性に食べたくなって食べてしまいます(汗)


他の方が女の子だと甘いものが食べたくなると書いてあったけど、私の場合元々生クリームやアンコなど甘いものが苦手だったけど、益々食べたくなくなりました(涙)

2008.1.7 10:25 13

みいや(25歳)


スレ主です。

お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
実は吐きづわりが、ぶり返しPCに向かえませんでした。(涙)


こんなに、たくさんのレスが付くとは思わず、嬉しいです!


皆さんの経験談、大変楽しく拝見させて頂きました。
前半のレスでは、男の子説が多かったので、「やっぱり!」と思いましたが、当てはまらない方も多くいらっしゃったり。



どちらの、性別になるのか楽しみにしながら、妊婦生活を楽しみたいと思います!

レス下さった方々、貴重なお時間をさいて頂き、有難うございました!



※病み上がりの為、文章、句読点、改行がおかしいところが、あるかと思いますが、どうかご容赦下さい!

2008.1.8 00:18 13

寝正月(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top