HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > おしるしから出産まで

おしるしから出産まで

2008.3.14 12:19    0 8

質問者: トトロさん(40歳)

おしるしを確認しました。
でもまだ入院等の指示はありません。
おしるしがあってからみなさんどれくらいで陣痛が始まりましたか?
明日遊びに行く予定だったんだけど
医師は別に普通にしていても良いと言ってました。
出血、破水、陣痛が10分間隔それ以外は普通にと。
いつくるのか楽しみなような不安なような・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出産もうすぐですねぇ!私はおしるしがあってもその日には陣痛が来ず、次の日検診で刺激をしてもらい(これが痛い!)その夕方に陣痛がチクチク始まりました。大変ですが可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張ってくださいね。良い出産でありますように…

2008.3.14 14:23 50

うわぁ!(秘密)


こんにちは、トトロさん。
約1ヶ月前38週で第一子を出産したモコです。

私の場合は出産3日前におしるしがありました。
そして3日後に破水、その5分後に陣痛が始まり
5時間半後に出産となりました。
初産でしたが超安産でした。

早く産みたかったので
おしるしの後に40分くらいウォーキングをしたり
マタニティーヨガをしたり軽く運動をしていました。

トトロさんもおしるしがあったのであれば
いつ出産になるかわかりませんので
ちょっとした買い物以外の外出は控えた方が
よいと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
がんばって下さい!

2008.3.14 15:12 29

モコ(37歳)


私はおしるしから3日後に陣痛が始まりました。
個人差がありますけど、出産はもうかなり近いですね。赤ちゃんの誕生楽しみですね♪頑張って下さい!

2008.3.14 15:23 38

トト(28歳)


おしるしから3日目でした。
気配なんて全くなく、本当に突然で、お昼寝をしようとしたら10分おきの陣痛が始まり、痛みのあまり眠れずカウントしながら唸っていたら1時間後に破水しました。

2008.3.14 15:46 36

さららん(27歳)


私は夕方5時におしるしがあって、
夜の10時には入院しました。
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね。
ごはんたっぷり食べて体力つけてくださいね。

2008.3.14 17:41 31

うまうま(31歳)


ちなみに初産ですか?
私は初産で出産して今7ヶ月の子がいます。
私の話が参考になるかわかりませんが
私の場合はおしるしの夜から陣痛が始まりました
したが微弱陣痛(痛いけどまだ我慢できる程度の
痛み)結局、微弱陣痛が2日続いて3日目には
陣痛促進剤を利用してなんとか出産という感じです。
なので促進剤つかわなかったらまだまだ生まれて
なかったという感じです。

初産だと進行が遅い恐れが強いのでおしるしが
でてすぐ生まれるとかはほぼないと思います
お腹が痛くなっても生まれるまでは初産の場合
平均14時間とかいいますので(私の場合は
本格的な陣痛が始まって生まれるまで36時間
かかったから)そう焦る事はないかもです。

でも出産は近いということではあるので
リラックスして待っていたほうがいいかもですね!
頑張ってください

2008.3.14 22:32 26

りさ(30歳)


早朝おしるしのあったすぐ後から前駆陣痛が始まり、夜に破水、翌日の昼に出産しました。
がんばって元気な子を産んでくださいね。

2008.3.15 11:33 23

koma(33歳)


おしるしから1週間後、陣痛が来て、11時間ぐらいで出産しましたよ。
ちなみに2人目です・・
上の子の時は、前期破水からの出産でしたので、今回は何から始まるのか、正直不安でした・・
おしるしが来てからは遠出はせず、近所に出かけるぐらいで普通に生活してました。

2008.3.18 13:46 23

きりこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top