1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. 妊娠・出産の広場
  3. 食欲が出ません。

妊娠・出産の広場新規投稿

投稿者:ruby
投稿日:2008年11月16日 18:03 [ お返事(4)]
他の投稿を見る
女性1

パート
34歳

食欲が出ません。

明日からようやく、5ヶ月になります。
私の場合つわりが人より遅く3ヶ月4ヶ月に胃がいたく吐き気もありました。体重も1kg以上減りました。
まだまだ食欲が出ないのですが、5ヶ月になったら
出てくるものなのでしょうか?体重があまり増えないので少し心配です。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ruby
投稿日:2008年11月17日 20:17
女性1

パート
34歳

MYUさま

お返事ありがとうございます。
そうですね。食欲がなくても少しでも栄養のあるものを食べます。
夕食後は林檎1/2個をを頑張って食べました。

まわりからも嫌でも食べたくなるからダイジョウブよ。と言われてます。

検診が待ち遠しいです。

投稿者:ruby
投稿日:2008年11月20日 19:40
女性1

パート
34歳

ポニョさま

塩分控えめがいいのですが、口がまずいせいで、どうしても味の濃いものが食べたくなります。

早くおいしく食事が食べたいです。自然に食欲が戻るのを待とうと思います。
ありがとうございました。

投稿者:MYU
投稿日:2008年11月17日 06:40
女性1

主婦
28歳

私の経験ですが、体重が減っていて、食欲はなくても、おなかの赤ちゃんは成長していましたよ(^^)
つわりで食欲がなくても、少しでもいいから、赤ちゃんの栄養になるものを食べるようにしてみてはいかがでしょうか?
落ち着いてきたら、食欲も困るくらい出てきますので大丈夫です!!
頑張ってください☆

投稿者:ポニョ
投稿日:2008年11月19日 12:53
女性1

会社員
33歳

推定妊娠7週目になります。
つわりが早く来てしまって、私も何も食べられなかったり辛い時期がありました。
食べないと余計気持ち悪くなるんですよね。
しばらくして、ようやくお菓子とかお湯でといて飲むスープとか・・・体にあまり良さそうにないものが食べられるようになったんですが、友達の先輩ママに聞いてみたら、食べられない時は無理に食べなくてもいいし、何か食べられるものなら何でも食べた方がいいって。
それで気持ちが楽になって、とりあえず食べれるものを食べたり、いろいろ食べれそうなものを試してみたりしているうちにバリエーションが増えてきて、体の方も落ち着いてきました。
食べられるものは何でも食べて、ご自分の食欲にまかせるというか、あまり心配しないようにしたらいいのではないでしょうか!?

お返事の受付は終了しました。

厚仁病院 ジネコユーザーがおすすめするクリニック ピュアジン お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

烏骨鶏 シェイプアップハウス

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ