HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週 出血と腹痛、不安です

妊娠7週 出血と腹痛、不安です

2010.1.5 19:15    1 3

質問者: ハ゜ンハ゜ンマンさん(36歳)

昨年繋留流産を経験した二人目妊娠のママです。

昨日朝黒っぽい出血が下着に付いてびっくりして病院に駆け込みました。

心拍が確認できたのは一安心だったのですが出血は一向に止まりません。。。
先生には無理しないように赤ちゃんから注意されたんですよ。と言われたくらいで出産予定日まで教えていただいて帰りました。
薬などは処方されなかったです。

ですが今日になって下腹痛も出て来て上の子には可愛そうだけど、出来るだけ横になってました。
出血も黒っぽい出血だったりヒ゜ンク色だったり赤い生理の時に出るような塊(小指の爪先ほどの小ささですが)が出たりと、ますます心配がつのってます
どうしたものでしょう。。。前回の流産と状況が似ているだけに怖くてたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠初期にそうでしたよ。

医師に軽い感じで安静にするしかないんだよねって言われたので、あ〜良かったと思い「流産じゃないんですね?」聞いたら「これを切迫流産って言うんだよ。出来るだけ動かないでね」ですって。まぁ休日、時間外で行ったので忙しかったんでしょうけど。。。ちゃんと言われなきゃ分からないですよね。聞かなきゃ切迫流産とは知ることが出来ないなんて。

看護師に、上げ膳据え膳してもらうくらい動かない方がいいです。って言われて、上の子に申し訳なかったですが一週間ほぼ寝たきりでした。食べ物も主人に用意してもらい、腹痛も酷くひたすら横になってましたよ。今6ヶ月で順調です!主さんも出来るだけ動かない方がいいですよ。

2010.1.6 00:09 23

そら(31歳)

私も妊娠6週で出血が少しづつ毎日あり、不安なものの、年末とあり、実家や祖父母の家やら旅行やら、動きすぎてしまって七週目です。
大晦日に不安になり病院に行き、ほとんど流産になるでしょうと言われました。サイス゛的にも1、5cmのハイノウで順調に育ってなかったのを知りました。

元旦の朝にぽとりと流産してしまいました。気持ちは落ち着いてるほうでした。

ちゃんと育ってて、標準的なサイス゛なら、母体の安静が1番。きっと助かります育つ力のある子だと信じて、家族の助けを借りて安静にして下さいね

初期の出血はよくある話しだって先生も言ってました。気を強く、頑張って下さい

2010.1.6 09:28 31

ななこ(23歳)

そらさん、ななこさんコメありがとうございます。

トヒ゜立てした日から依然出血は続いています。
一昨日もう一度受診してきました。
その時に『どうして出血するのか』を医師に聞いたところ、「病名つけるなら切迫流産」ですけどね。
と言われました。

その日はhcgの注射を射ってもらい帰宅しましたが、未だに黒っぽい出血や赤い出血が続いています。

腹痛も不定期にやってきて不安をあおっていますが、できるだけ横になってます。後悔はしたくないです。けど転勤族家族3人の生活が回らなくなってきました。頼れる人も近くにいないし、来週は入園準備の制服採寸もあります。。
どうすればいいか途方に暮れてます。

早く出血が止まってくれればいいのですが。。。

最後は愚痴になってしまいましたが、ありがとうございました。
先が見えませんが、私たち家族なりに頑張って乗り越えていこうと思います。

2010.1.8 17:15 28

ハ゜ンハ゜ンマン(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top