HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりで酸っぱい物がタ゛メな人

つわりで酸っぱい物がタ゛メな人

2010.2.17 01:37    1 7

質問者: ぴのこさん(33歳)

凄く変な質問かもしれませんが・・・
つわりで酸っぱい物がタ゛メな人はいますか?
つわりの時は、酸っぱい物を好む人が多いと言いますよね?
私は、タ゛メで酸っぱい物(おにぎりの梅干し)を食べると気持ちが悪くなり吐いてしまいます。異常なのでしょうか?
他の具の、おにぎりの時は大丈夫です。元々、酸っぱい物は得意な方ではないので、そのせいでしょうか?
凄く、どうでもいいような事なんですけど、気にし始めると気になって・・・。私以外にも、酸っぱい物がタ゛メな人はいるのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
3ヶ月の男の子のママです。
わたしはつわりと言うつわりはあまり無かったのですが、妊娠中はずっと酸っぱいものがタ゛メでした。
梅干しは食べたいと思わなかったので進んで食べることはなかったのですが、妊娠前には色んなおかずにかけていたホ゜ン酢がタ゛メになってしまいました…
主人がホ゜ン酢で食べてるのを見ると「おいしそうだな〜」とは思いましたが、「食べたい」とは思いませんでした。
それでも元気な男の子が生まれたので心配ないと思いますよ!

2010.2.17 09:38 80

とも(26歳)

私も3カ月目くらいまでは酸っぱいものが嫌でした。っというより、刺激が強い気がして考えただけで、吐きそうでした。なので、一切食べなかったんです。
でも、4カ月目に入ったくらいから、急に梅干しが食べたくなって、それから今もずっと梅干しはかかせません、のどがすっきりする感じがするんですよね~。
なので、今は食べたいばかりですね。
ぴのこさんは今どれくらいかわかりませんが、味覚は変わるのでこの先食べたくなるかもしれませんし、ずっと嫌かもしれませんね。
私は初めての妊娠なのですが、こんなにも自分の味覚がかわるとは・・・と毎日驚きです(笑)
お互いがんばりましょう!

2010.2.17 09:38 54

aya(29歳)

こんにちは。
つわり、辛いですよね…
でも妊娠経過やつわりに「普通」なんて言葉は存在しません。
人それぞれ、いえ、同じ人でも妊娠ごと、その週数ごとに全く症状も変わるんですよ!

私も今回の妊娠では、3ヶ月まで酸っぱいものとラーメンしか受け付けず、4ヶ月から6ヶ月までは全ての味がダメになり吐きまくり、7ヶ月の現在は酸っぱいものだけがダメになりました。
前回の妊娠では甘いもの以外は全てOKでした。

私の周りでは酸っぱいものダメだった人も結構いますよ。
つわりって複雑ですよね。
頑張って乗り越えて可愛い赤ちゃんを迎えましょうね!

2010.2.17 09:56 119

カーリング(34歳)

私は梅干しは大丈夫でしたが、酢の物とか柑橘系の酸っぱい物は食べても吐いてましたよ!
前期の母親教室で、助産師さんが、オレンジジュースとか、酢の物は30分以内に気分が悪くなりやすい。って言ってました。それからはなるべく避けてました。
別に異常ではないと思いますよ!つわりの時の食べ物の好みって人それぞれみたいですし(^-^)

私は今、5か月に入ってやっとつわりがなくなって、今は食べられるようになってます。今は無理に苦手な物を食べるより、食べれる物を食べてつわり、乗り切ってくださいね!

2010.2.17 10:06 42

りんご(29歳)

私も妊娠初期、2ヶ月〜3ヶ月の時期今まで好きだったトマトシ゛ュースにお酢入れるのが好物だったんですが駄目になりました。梅干しも駄目でした。今は、自分が食べたいものを、食べるほうがいいですよ。私は、気持ち悪さヒ゜ークの時にホ゜カリを冷凍庫で冷やして半分くらい溶かして飲んでました。

2010.2.17 12:16 42

さと(30歳)

よくテレビドラマとかで、妊娠初期に酸っぱいもの食べてる場面があるので、妊娠したらそうなるのかと思いこんでましたが、いざ自分がつわりになったら、柑橘系のもの、梅干しなど一切受け付けませんでした。
単なる胸やけ程度のつわりなら、酸っぱいものがスッキリするのでしょうね。

私は、そばつゆ一気飲みしたいぐらい、醤油系のものが食べたくなりました。でも、食べたら吐いてましたが。

2010.2.18 18:14 22

のんき(43歳)

私もつわりの時、梅干しやあとしそふりかけなどはタ゛メでした。なので、必ずしも酸っぱいものを好むとは限らないと思いますよ(^-^)

2010.2.19 19:00 89

葉月(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top