HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > いつもと同じ生理来たのに...

いつもと同じ生理来たのに妊娠された方

2010.9.6 15:27    336 8

質問者: ハム太郎さん(24歳)

3日遅れて生理が来てでも、基礎体温が生理中37℃だったので生理予定日の一週間後に検査したら陰性だった。病院で出血を止める薬をもらいこれを飲んでも止まらないのならただの生理です。と言われました。 生理も来て陰性だったのに何日かたったら陽性になったって方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じケースではないと思いますが、友人が妊娠発覚した時はすでにもう3カ月を超えていました。
それは、友人が言うには生理がちゃんと来た、と言っていました。
だから、妊娠しているのに1回生理がきて、その翌月は来なかった、ということらしいです。
それで、検査薬をして陽性で産科へ。「もっと早く来ないとダメだよ」と言われたそうです。

「いつもと同じ生理」だったのか、「いつもとは少し少なかった(短かった)けど出血があった」なのかはちょっと分からないですが、「生理あったのに」と言ってましたよ。

2010.9.6 16:54 218

カナダ(秘密)

質問の意味わかりません。

それだけ普通に出血があり陰性なら、生理開始が3日遅れようと体温高めでも、それから陽性になるなんて普通あり得ないでしょう?

子宮外とかの可能性も確認して、産婦人科で再検査したらどうですか?

2010.9.6 16:54 373

匿名(35歳)

原理上、有り得ないと思います。

2010.9.6 18:36 140

ムーン(35歳)

血中hcgを病院で調べてもらえば一発解決!

2010.9.6 19:24 214

ふん(38歳)

 生理が来たということは、妊娠していれば受精卵が着床しているはずの内膜が剥がれて生理の経血として出てしまったということなので、妊娠していないと考えるほうが普通でしょうね。生理が始まっても高温がだらだらと続く原因として、プロラクチン血症などのホルモン異常があるのかもしれません。

2010.9.6 20:29 97

とわ(39歳)

初めまして。私は今年の2月8日に流産手術をして、3月19日に7日間普通に生理がきました。次の生理予定日に生理がこず病院にいったら4週ちょいでした。そして今は23w1dです。なんかよくわからないけど今は胎動も激しく元気いっぱいです。病院の先生も不思議そうでした。生理を乗り越えた赤ちゃんなのかな(笑)という不思議体験でした。

2010.9.6 23:02 116

ハナ坊(26歳)

横ですがハナ坊さん

生理がこなくて病院に行ったら4週というのは
普通のことですよ~
生理予定日が4週0日ですからね。


横にそれましたが
検査薬が陰性で出血があればただの生理です。
基礎体温は気温が高いせいだと思います。

2010.9.7 09:02 93

あずき(33歳)

ハナ坊さん、

>7日間普通に生理がきました。次の生理予定日に生理がこず病院にいったら4週ちょいでした

ふつうに計算合ってると思うんですけど、どこで「生理を乗り越えた」んですか?その考え方が不思議ですね。


ハム太郎さん、諦めきれない気持ちはわかりますが、
・生理が来た
・その後検査薬で陰性
・病院でも「生理」と言われる
この三拍子が揃ったら、残念ながら妊娠を疑う根拠は限りなく少ないと思います。

生理の出血の様子は普段と比べてどうでしたか?

冷静に考えて本当に普段と様子が違うなら、まだ疑う余地はあるかもしれませんけど…
でも妊娠検査が陰性では着床出血とも考えにくいですからね…それで生理でないなら不正出血ですかね…。

カナタ゛さんのご友人のケースは、出血があり生理が来たと思ったから妊娠を疑わず検査もしなかっただけで、ちゃんと然るべき時に検査していたらその時点で陽性になって妊娠がわかっていたと思いますよ。

2010.9.7 09:45 89

なのはな(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top