HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初産でスピード出産の時間

初産でスピード出産の時間

2011.5.10 13:44    5 11

質問者: 花さん(33歳)

初産で、陣痛きてから生まれるまで、超スピード出産でどのくらいでしょうか?

陣痛始まってから2~3時間で生まれちゃうこともありますか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…あります!それは私です。

なんとなくお腹が痛いかも?と思ってから3時間半で出産しました。
(3時間は切りませんでしたが…)

なんとなく〜から、5分感覚の痛みまで30分、病院に着いた時には赤ちゃんの頭がでかかっていて、分娩台に直行でした。

初産て、ゆっくり時間を掛けて陣痛室で長く過ごすもんだと思ってたんですが…
(10時間ぐらい)

退院して家に戻ったら、陣痛室で聞くはずだったCD、読むはずだった本、飲むはずだったお茶のペットボトルの入ったバッグ一式がポツーンと置き去りになってました…

お産ていろんな意味でビックリだと思いました。

2011.5.10 15:40 131

フラウみーな(24歳)

私も初産で、陣痛からお産まで三時間半でした。自分でもびっくりでした。

明け方に痛みがきて、我慢できるほどだったので堪えていたのですが、いつもの痛み(前駆陣痛)とは違う感じで病院へ。
着いたころには子宮口が8cm開いてました(汗)

分娩室に入って30分後に産まれましたよ。

2011.5.10 16:40 105

のん(30歳)

スピード出産うらやましいです。

それだけ陣痛時間が短くて済むんですもんね。私は24時間08分でした。促進剤しても三日かかる人もいるから本当にその子自身のタイミングですよね。

2011.5.10 17:09 183

メンチカツ(35歳)

こんにちは。私は初産で陣痛開始から出産まで三時間でした。

最初の二時間はがまん出来る痛みで間隔も15分だったり10分きったりとイマイチペースが掴めずいつ病院に連絡を入れればいいのかわかりませんでした。

お腹の張りから腰の痛みに変わったので夜11時頃病院に行き子宮口を確認したら3㌢なので助産婦さんに生まれるのは朝方になるから旦那さんは一度お帰り下さいと帰されました。

主人が帰ってから30分くらいで腰が砕けそうになりドバっと出血したので、助産婦さんを呼んだら既に子宮口8㌢で慌てて主人に連絡をいれました。

陣痛室に行く途中で破水し陣痛室通り越して分娩室に入り分娩台に乗ってから10分で生まれてしまいました。会陰切開も本当は麻酔をするけど間に合わなく麻酔なしで切りましたと説明がありましたよ。

結局、主人が到着したのは娘が生まれた後でした。




2011.5.10 17:43 153

みま(30歳)

陣痛が来てから、2時間後に出産だったと思いますが
あっと言う間に子宮口が全開となりました。
記録を見ると、分娩時間は50分でした。
ちなみに私は早産体質です。

2011.5.10 17:57 107

みい(34歳)

花さん。はじめまして。
私は今年の三月中旬に女の子を出産しました♪
初産で四時間の出産でした(促進剤ありですが)。
産まれてきた赤ちゃんが3500gで、四時間の出産だったので担当医は驚いていました・・・産んだ張本人も、あっという間で驚きましたが(笑)

初産で二時間は私は聞いたことがありませんが・・・出産は本当に人それぞれで、まったく同じというのは珍しい事だと思うので、もしかしたらあり得ますかね・・・!!
きっと、早くママに会いたいんでしょ~♪

長文失礼致しました。

2011.5.10 18:21 57

よし子(25歳)

私が入院中に同室にいたママさんがそうでした。
互いにそれぞれの事情で出産前から入院しており、私もママさんも誘発をしていましたがどちらもなかなか陣痛に繋がらず…。「陣痛誘発してるのにお互いなかなか生まれないね~」なんて数日間2人で言い合っていました。
でも、そのママさんは、いざ陣痛が始まったら凄く進みが早かったみたいで直ぐに陣痛室に移動して2~3時間で戻ってきました。出産直後は1時間くらい分娩室で安静にしてるので、実際には陣痛から1~2時間での出産だったかもしれませんね。
初産でもそんな事あるんだな~なんて思ってましたが、私は分娩所要時間は43時間でした(苦笑)

本当、個人差って凄くあると思います。

2011.5.10 18:36 33

私ではないですが…(32歳)

50分です。
病院についたら子宮口開大でした。
前駆陣痛と思っていましたがとりあえず見てもらおうとしてそれくらいで生まれました。

その話をしたら初産で30分の記録を持つ人が周囲に2人いましたよ。早い人は早いですね。

2011.5.10 18:43 39

かなた(32歳)

初産で出産が早かったです。
ずっと前駆だと思ってたのが本陣痛だったみたいで、呑気に鍋してお風呂入って…念のため病院に「10分から7分間隔できてるみたいです」って電話したら「初産だから5分間隔になったらまた電話してね」
それからしばらくしたらおしるし、さらに破水。なんといきなり一分間隔!
病院に着いたら子宮口全開で10分ぐらいで出てきました。

切迫早産で一ヶ月半入院してたので、もしかしたら子宮口がすでに緩んでいたのかも。

2011.5.10 19:12 36

匿名(23歳)

昨年4月に男の子を出産しました!

陣痛~出産まで3時間です。
病院に到着して1時間弱で産まれました。

病院に到着した頃はまだ全然余裕で自分で入院セットを担ぎながらスタスタ歩いてました。
助産師さんに内診してもらうと「もぅ5センチ開いてるよー!お家でよっぽど痛いの我慢したやろー!」って言われたのですが、いやいやちっとも。
昨晩飲んだ下剤の痛みだと思って、病院に連絡するのをためらってました。

内診後すぐに破水、分娩室に移動して30分後ぐらいに3回いきんでスルッと出て来ました。

あまりのスピードに家族誰も間に合わず、そして超がつくほどの安産で私の顔色も相当良かったのか、父親に
「お風呂入った後みたいなスッキリした顔してる!」と言われました。

もーっと苦しいお産を想像してたのにな~。

看護師さんには
「1人めでこんなに早いんだから、2人めの時はちょっとお腹痛いなーと感じたらすぐに病院へ来るのよ!」と言われました。

私の家系も安産・スピード出産体質みたいで母親も「なんか痛いなぁ~、念のため病院行っとこー」って自分で自転車に乗って病院へ行き、1時間後に私を産んだそうです。

2011.5.10 21:14 36

エルモ(29歳)

1時間半でした★
前駆陣痛はありましたが『ちょっと張ってるなぁ~』くらいであまり痛くなかったので気付かず。。。
初産で何もわかってなかった事が逆に良かったのかも♪

自宅で突然破水!
と同時にいきなり2~3分間隔の痛み。
病院に到着した時は子宮口全開でした(*_*)
その後は本当に早かったですね~
自分でもビックリのスピード出産でした★

2011.5.10 21:50 36

りん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top