HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりで吐いた時に吐血し...

つわりで吐いた時に吐血したことありますか?

2011.7.15 15:20    7 4

質問者: マルさん(31歳)

二人目妊娠で現在9週です。
一人目もそうでしたが、とにかく吐き気がすごいです。
一人目はもう気持ち悪くて食べなかったのですが、
今は上の子がいるのでそうもいかず、(食べないと吐き気はないですが、頭痛と眩暈がすごくて立っていられませんでした)
今は食パンを何もつけず食べています。
水分摂取も冷たいカフェオレなら飲めます。

昨夜ですが、りんごを少し食べた後ものすごい吐き気に襲われ、
うまくいくときは水分と一緒にドバ~と全部吐けてすっきりするのですが、
昨日は水分もあまり取れなかったため、固形のものが半分くらい吐いたあと、食道につまってしまい、
胃酸と固形物のつまりでものすごい食道が痛かったです。
あきらかにリンゴがつまったという感覚でした。
すぐにお水を飲んでも不快感があるままよくならず、その後すぐ上の子をフラフラになりながら寝かせて、
1時間後に吐き気で起きたとき、吐くと同時におう吐物に血が混じっていました。
かなりの量でびっくりしました。
今朝産院に電話で聞いてもその後出てなければ大丈夫でしょう、と軽く流されました。

一人目もかなり吐きつわりでしたが、吐血はさすがにありませんでした。

吐きつわりの方で吐血したことある方いますか?
食道が食べ物のひっかかりで傷ついただけで特にお腹には問題ないのでしょうか?
もうこわくてリンゴは食べれません。
食パンは消化が良いのか、吐くのが楽なので食べれます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

吐いた血は、鮮血でしたか?(まっかっかな)

鮮血であれば、どこか傷がついて出血した血が混じった
可能性が高いと思います。

どす黒い血、茶色っぽい血であれば、内臓系疾患の
可能性もあるかと思うのですが・・・

ちなみに、私は十二指腸潰瘍、胃潰瘍で吐血したことが
あるのですが、どちらも茶色いような血で、鮮血では
ありませんでした。

続くようなら、内科の受診をお勧めします。
一度きりで、痛みも特にないのならば、大丈夫では
ないでしょうか・・・?

2011.7.15 17:18 239

はっちん(36歳)

私もつわりで吐き続けていた時に血が混じっていました。

なにも食べられなかったので胃液しか出ませんでしたが、喉が焼けるように痛くて、いつも何か詰まっている感じでした。
横になると胃痛もひどく、眠れない日々が続いて、このまま逆流性食道炎になるのではないかと心配になりましたが、つわりがおさまる頃に良くなりました。
医師に伝えても、今は出せる薬もないし、つわりは永遠には続かないので耐えるだけしかなく。

私は5ヵ月に入った頃に良くなりました。主さんも今は辛いですが、赤ちゃんが育っている証拠だと思うので頑張ってください!

2011.7.15 17:31 282

ドナルド(33歳)

私もそうでした。
水やお茶を飲んでも吐く。少し調子いいな~。と思って食べると、もう食べた直後に吐く、吐く、吐く・・・。
そんなつわりが約半年続きました。
食堂に傷がついたんでしょうね。
もう、トイレは吐いたものより、真っ赤な血で・・。

吐いた後は痛いし、焼けたように熱くなってました。
先生に相談しても、つわりが終わるまでの我慢。としか・・。
大丈夫ですよ。私も無事に出産しております。


きっとつわりは終わるので、どうか頑張ってください。



2011.7.16 13:31 353

同じ~(32歳)

遅いコメントですが、私は妊娠オソ重症で入院していました


病院へ行かれましたか? もしかしたら入院の恐れもあります

私より更につわりで重症で入院していた方は、血を吐いていた為別の科でも見てもらっていました

あまり無理なさらないで下さいね

2011.7.31 13:01 209

ちゃんま(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top