• みんなの広場
  • 専門家Q&A
  • コラム

  • すべて

  • くらし身近な話題

  • 不妊治療治療と生活・健康

  • 妊娠・出産健康と生活

  • 子育て成長・教育・家庭

  • その他医療婦人科等の悩み

  • (駄)ココロと身体

  • すべて

  • 不妊治療Q&A

  • 漢方・鍼灸Q&A

  • 婦人科Q&A

  • すべて

  • くらしコラム

  • 不妊治療コラム

  • 妊娠・出産コラム

  • 子育てコラム

  • その他医療コラム

  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 雑談
  • 独り言
  • 愚痴
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
みんなの広場   >   妊娠・出産の広場   >   もらい物の赤ちゃん用品

ひよこ主婦 / 28歳


お返事する

もらい物の赤ちゃん用品

来春、出産予定です。

仲の良い友達から「うちはもう使わないから」と友達の子供が使っていた赤ちゃん用の玩具をもらいました。

赤ちゃんは舐めたりするため、どうかな…と思いましたが、せっかくの好意を無駄にできず、もらいました。

みなさんはもらった玩具ありますか? 玩具でなくても使っていた赤ちゃん用品をもらったりしますか?

2011.12.6 18:49

私も知りたい0

妊娠・出産の広場一覧へ


妊娠・出産の広場一覧へ


るな主婦 / 35歳


基本的に、舐めたりヨダレがついたんだろうな〜って思う使用済みの玩具や物は貰いません。
ガラガラとか哺乳瓶類、積み木などの玩具など。
消毒や煮沸、洗っているとしても、赤ちゃんだけどやっぱり他人の歯形キズとか見つけちゃうと嫌ですね。

自分自身もそういう物をあげませんし、周りの友人からも「あげる〜」って言われた事ないです。
買ったけど使わなかった未使用品などならありますよ☆

2011.12.6 19:29

私もそう思う14

妊娠・出産の広場一覧へ

はな妊娠中 / 33歳


私も来年早々に初出産を控えています。
姉から10年前の子供服を山ほど貰い、困っていたところです。
初めての子供には新品を与えてあげたいので、もらったものは使わずに、自分で全て買い揃える予定です。
受け取るのは好意だけ…かな。

2011.12.6 19:44

私もそう思う13

妊娠・出産の広場一覧へ

あい専業主婦 / 30歳


物によると思います。
あまりにも使い古した感がある物やおしゃぶりなんかは使いません。
でも積み木やブロック、ガラガラなどの比較的きれいな状態で拭ける物なら気になりません。ぬいぐるみ類は洗えないのでNGかな。
赤ちゃん用品は義姉やママ友からもらいましたよ。
ベビーバスとか抱っこ紐、バンボ(赤ちゃん椅子)やベビーベッド、バウンサーなどなど。出費を考えるとすごく有難いです。

本当に小さい頃は舐めるとかしないし、舐めたり掴んだりして遊ぶようになる頃には支援センターや友達の子供と共用のおもちゃで遊ぶ事になるし、その頃っておもちゃと言わず床から机からスーパーのカートやら指に付いたホコリまで舐めちゃいます…
神経質な人ならいつまでも気になるのかもしれませんが、私は支援センターなんかに行くようになってからは気にならなくなりました。
でも、子供が共用のおもちゃなど舐めちゃった時はいつでも拭ける様にウェットシート携帯してました。エチケットとして。

2011.12.6 19:49

私もそう思う19

妊娠・出産の広場一覧へ

この投稿について通報する

関連

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

  • 1/2

おすすめ


  • 1/2

人気


  • 1/2


  • 0 Twitterでシェア
  • 0 Facebookでシェア
  • 0 Google+でシェア
  • LINEでシェア