HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週 出血がでも病院...

妊娠5週 出血がでも病院もいけません

2012.2.27 14:52    4 8

質問者: しまこさん(37歳)

今妊娠5週と6日目です。
おとついから茶色の出血があり、病院にいったところ、このぐらいの出血はよくあること。出血してもなにもすることはないのだから、受診しないように。といわれてしまいました。
しかし、昨日から少量ですが、鮮血があり、とても心配です。受診したいけど、できないし、みなさんだったらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、何を言われようが受診します。
それがだめと言われるなら他の病院へ行きます。
何かあっては遅いし、不安でモヤモヤして過ごすのも胎教によくないですよ。

でも、受診しないでって。。
何だか冷たいですね。
私が行っていた病院は同じ理由で受診した時に「何ともなくてよかったね、また何かあったらすぐ来ていいからね」と言われました。

主さん不安なら受診することをお勧めします。
お医者さんに何でもないって言われるだけで、安心しますよ。


2012.2.27 16:54 16

匿名(37歳)

私なんか5週過ぎてましたけど、出血で診察日じゃない日に病院行ってましたよ。
大学病院でしたが、受診しないように何てDr.から言われませんでした。

私なら行くし、あんまり色々言うならまだ5週だしこれから長いお付き合いになるから、病院を変えます。

2012.2.27 17:21 20

エール(38歳)

その後、出血はどうですか?

初めは茶色の出血だったから、受診する程ではない、という意味だったのではないでしょうか?

鮮血はかなり心配です。


私も初期に出血がありましたが、茶色であっても、お腹が痛む場合はすぐに、また鮮血の場合も、すぐに来院するよう言われていました。

内診後、ホルモン補充の注射をして、ホルモン補充の薬、子宮の収縮止めの薬を処方してもらいました。初期流産予防です。

茶色のおりものは、少しの間、続きましたが、鮮血は一回きりです。

心配のまま過ごされるのも良くないですし、病院に電話してみてはいかがでしょうか?
お腹に痛みが無いなら、明日まで様子みて下さい、と言われるかもしれませんが、鮮血というのが心配です。


2012.2.27 18:29 22

さくら(35歳)

ちょうど同じ週数の頃、出血があり年末で診察してない日でしたが、電話して時間外でみてもらいました。
エコーもみてもらい、流産防止と止血剤の薬をもらってひたすら安静にという指示でした。
その後、何度か出血がありましたが、約1ヶ月お薬を飲み、今無事に14週に入りました。

鮮血もあって心配なのでみてほしいとお願いしてみてはどうでしょうか。
しかしながら、受診しなくていいなんて言う病院は悲しいですね。

2012.2.27 18:56 18

私も(38歳)

今、8ヶ月です。
私も初期は良く出血をしていました。
妊娠が分かって、喜んでいるところでも、
出血や腹痛が少しでもあると、やはり心配でした。

3~4回出血で受診をしましたが、
出血程度でこないで、とは言われたことありませんでした。
また、休日に多く出たときは、当番病院にも
行ったこともありました。

出血はどこからしているかが大事みたいなので、
診てもらって、「子宮からじゃないから大丈夫」と
言われて、安心したことも。

妊娠期間に安定期はないとおっしゃる先生もいるので、
その月々に心配なことが出てくると思います。
その時に、やはり心情的にも寄り添ってくれる先生が
良いと思います。

他の方もおっしゃっていますが、
心配でしたら、ほかの病院も探して 受診されたら
良いかと思います。

お大事にしてくださいね。

2012.2.27 19:10 14

ココ(秘密)

病院によって違います

何もすることがない
と言って帰される病院もあれば
入院して点滴(止血剤)してくれる病院もあります

でもやはり、基本はこの時期は何をしても意味がないようです

入院していた時に先生は「なるべく内診はしない方がいい」と言っていました。
入院中の内診も週に2回でした。
内診の刺激によって出血するからです。私はそうでした。

とにかく、刺激を与えず寝ていることが一番いいそうです。

私の場合入院中3週間出血が続きました。寝ている時は出血しないが、座ると出血しました。

入院させてくれない病院なら、何度も行って刺激を与えるより、家でひたすら寝ている事が一番の治療だと思います

ちなみに、私は出産にいたりました

とにかく、寝てください。座ってもダメです。なるべく動かない為にトイレの回数を減らす工夫をしてください。
出血は病院よりもとにかく寝ることです

2012.2.27 19:42 19

まま(27歳)

病院によって違います

何もすることがない
と言って帰される病院もあれば
入院して点滴(止血剤)してくれる病院もあります

でもやはり、基本はこの時期は何をしても意味がないようです

入院していた時に先生は「なるべく内診はしない方がいい」と言っていました。
入院中の内診も週に2回でした。
内診の刺激によって出血するからです。私はそうでした。

とにかく、刺激を与えず寝ていることが一番いいそうです。

私の場合入院中3週間出血が続きました。寝ている時は出血しないが、座ると出血しました。

入院させてくれない病院なら、何度も行って刺激を与えるより、家でひたすら寝ている事が一番の治療だと思います

ちなみに、私は出産にいたりました

とにかく、寝てください。座ってもダメです。なるべく動かない為にトイレの回数を減らす工夫をしてください。
出血は病院よりもとにかく寝ることです

2012.2.27 19:43 16

まま(27歳)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
そうですよね。心配なのにかかれないって、おかしいですよね。
だんなも先生がそういうのだから、心配するな。というけれど。
おかしくないですよね。なんだか情緒不安定な人に見られている気がして、私が異常なのかと思い始めていました。
思い切って、違う病院にかかってみようと思います。
本当にありがとうございました。

2012.2.27 21:23 16

しまこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top