HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月すごい眠気

臨月すごい眠気

2012.4.29 18:56    2 4

質問者: かなさん(32歳)

臨月に入りました初マタです。

36週くらいまでは不眠に悩まされていたんですが、

37週後半になってから異常な眠気に襲われています。

出産が近づくと眠れないというのはよくお聞きしますが

出産近くになると異様に眠くなるというのは聞いたことがなく

どうしてこんなに眠いんだろうと不思議です。


同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今臨月で疲れやすいのか三歳の息子の昼寝の時に
いつの間にか私も寝てたりしますよ
今日も昼寝しました
症状は人それぞれさまざまですよね
日によっても違うし
前回の妊娠中ともまた違うことがたくさんありますし
(前回は毛深くなったのに今回は毛がなくなったりとか色々あります)
私は最近つわりが再発気味です

眠いのが不安なら先生に聞いてみてもいいと思いますが多分原因はわからないんじゃないかな?
妊娠て本当に未知ですよね本当に不思議

2012.4.29 21:36 16

かな(26歳)

はぃは~ぃ(。・_・。)ノ
私もでした!
体が自然に求めているのではないでしょうか…。

私は勤めているので予定日の6週間前から産休に入り家で過ごしてました…が…おそろしいくらいにひたすら眠い!
眠くてカラダが思うように動かないんですよ~。


長年働いてきて長期休暇なんてなかなか取れなかったから、ほっとして気がゆるんだのかな~、と最初は思ってました。
しか~し!!
そんなレベルを越えて出産するまで、ハンパなく寝てましたよ。
お腹の子がひとりめだったのでスキな時間にスキなようにスキなだけ(>_<)
1日20時間は余裕で寝てました。


起きてる時間に家事をしたりお風呂に入ったり検診に行ったり(病院は徒歩10分でした)
赤ちゃん産まれたらゆっくり寝てなんていられないし今のうち~♪と思って堪能しました(^O^)


子供は間もなく1才ですが、夜泣きは今までに2回。完母なのに新生児の時から夜は2回くらいしか起きない睡眠大好きっ子です。
今も寝る前は母乳なんですが、朝まで1回も起きません(^_^;)
姉はあまり眠気におそわれず「せっかくのお休み~♪」と臨月に夜更かししてたら、産まれた赤ちゃんはなかなか寝ないし、夜泣きがすごかったと言ってました。
たまたまかもしれませんが私は「暇さえあれば寝てたから同じように寝る子になったんだ!」と密かに思ってます(^∇^)


なのでもし環境が許せば思う存分眠気に身を任せて大丈夫だと思います!
自分のペースで過ごせるのは今のうちだけですもん。無事にかわいい赤ちゃんに会えますように(>_<)


2012.4.29 23:03 26

育休中。(30歳)

私は妊娠中とにかく眠かったです。
つわりが酷く仕事は辞め一日中寝てました。
安定期に入ったら昼間ウォーキングし体を動かしまた寝る。

臨月あたりに検診に行った際 羊水が少なくなって来ているから体をあまり動かさない。なるべく横になって。と医者に言われました。
その時は一日中寝てました。
子供が生まれたらゆっくり寝てられないので存分にダラダラしてましたョ

2012.4.30 09:49 19

匿名(29歳)

みなさんありがとうございます。

みなさん同じように眠気を経験されているんですね。
今日も眠くて昼から寝てしまいました。

最近は本当に眠くてだるくて辛いです(><)
やっぱり体が睡眠を欲しているんでしょうかねぇ。

産後は忙しくなると思いますし、いま十分に睡眠をとっておこうと思います!


2012.4.30 17:20 19

かな(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top