• みんなの広場
  • 専門家Q&A
  • コラム

  • すべて

  • くらし身近な話題

  • 不妊治療治療と生活・健康

  • 妊娠・出産健康と生活

  • 子育て成長・教育・家庭

  • その他医療婦人科等の悩み

  • (駄)ココロと身体

  • すべて

  • 不妊治療Q&A

  • 漢方・鍼灸Q&A

  • 婦人科Q&A

  • すべて

  • くらしコラム

  • 不妊治療コラム

  • 妊娠・出産コラム

  • 子育てコラム

  • その他医療コラム

  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 雑談
  • 独り言
  • 愚痴
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
みんなの広場   >   妊娠・出産の広場   >   妊娠前に見た夢

binyアルバイト / 30歳


お返事する

妊娠前に見た夢

こんにちは。
同じような質問はたくさんあると思いますが、私も質問させて下さい。先日出産をする夢を見ました。とっても可愛い男の子で、しかも全く痛くも痒くもない出産でした。そして不思議なことに母に出産の報告をしたら「いつ妊娠してたの?」ときかれたのです。そう!実は妊娠した事に気づかずに出産をするという夢でした。妊娠希望なので正夢になってほしいと思っています。
妊娠発覚前に不思議な夢を見た方いらっしゃったら、教えて下さい!!

2012.6.30 02:09

私も知りたい0

妊娠・出産の広場一覧へ


妊娠・出産の広場一覧へ


hiro会社員 / 35歳


少し違いますが・・・

私は、姉の妊娠の時に夢をみました。
姉が男の子を出産する夢でした。

目が覚めたときに何とも言えない心地よい感じがしてとても印象的だったので、母に「お姉ちゃんが出産する夢見た」って話したら、
「えっ?知ってたの?!」って言われて。
何が?と聞くと、「安定期に入るまではみんなには言わないで・・」と言われて、母だけ姉から妊娠を知らされていたそうです。

その後、姉は男の子を出産しました。

ちなみに、自分の時はなにもなかったです・・・

夢って不思議ですね。
自分の時に見るってこともあるかもしれませんね。
赤ちゃんを授かっているといいですね。

2012.6.30 08:41

私もそう思う9

妊娠・出産の広場一覧へ

みる主婦 / 23歳


私の場合、ちょっと違いますが…
不妊治療をしていてフライングで検査薬をしたら日に日に濃くなったので、母にだけ検査薬で陽性が出たことを報告しました。
母もまだ早いからみんなには内緒にしててくれたのですが、2回目に検査薬をした日、姉が「妊娠したよ」と言ってる私の夢を見たそうです。
それを聞いた母がびっくりして私に連絡してきました。
私も姉には検査薬の事言ってなかったのでびっくりしました。
その後病院で赤ちゃんが確認され今10週です。

この話を友人にしたら、自分じゃない誰かの妊娠の夢は結構当たると言ってました。
友人も何回か夢を見て、その後報告されたそうです。
でも、ご自分の夢でも叶うといいですね。

2012.6.30 12:02

私もそう思う8

妊娠・出産の広場一覧へ

匿名主婦 / 34歳


1人目体外受精をしていた頃、
友達から連絡があり、「妊娠した?」
と聞かれました。
まだ妊娠3ヵ月位で、家族にしか言ってなかったので、
ビックリしました。

友達も私がなかなか授からないのも知っていたので、
「妊娠した?」って聞くのも凄くためらったようですが、
夢で私が妊娠したのを見て、あまりにリアルで
確信を持ったとの事でした。

そういうの有るんでしょうね。
正夢になりますように。

2012.6.30 12:47

私もそう思う9

妊娠・出産の広場一覧へ

この投稿について通報する

関連

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

  • 1/2

おすすめ


  • 1/2

人気


  • 1/2


  • 0 Twitterでシェア
  • 0 Facebookでシェア
  • 0 Google+でシェア
  • LINEでシェア