HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ウテメリン抜針後

ウテメリン抜針後

2012.7.31 06:31    0 6

質問者: ポッキーさん(34歳)

こんにちは。
いつもジネコにはお世話になっている初マタです。

31週の時、強い張を感じ診てもらうとけい管長が16㎜になっていて即入院になりました。24時間の持続点滴と安静生活を1ヶ月続けました。36週になりやっと点滴が外れましたがしばらくして腰の痛みがでてきてお腹もずっと張りっぱなしでたまにチクチク痛む状態です。お腹の痛みには波があって、楽になることもありますが腰の痛みはずっとあります。
夜中、我慢できずナースコールをしモニターをつけてみましたが赤ちゃんは元気なので様子をみることになりました。

2〜3日、様子をみて状態が良ければ退院の予定です。

切迫で24時間持続点滴した方、抜針後どんな様子だったか教えて下さい。

張り返しが落ち着いて、一旦退院できるといいのですが…。本格的な陣痛は想像以上だと思いますが、腰痛と強い張がある現在の状態も辛いです。
母になるのだから、弱音ははいていられないので頑張らなきゃいけないですね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

張りは本当に辛いですよね。。
私も4年前、32週から1カ月点滴入院しました。
点滴をMAXにしても、張り張りの毎日でとても苦しかったです。
36週で点滴を抜いてからの一晩は、もう産まれるんじゃないかと思うくらいの張り返しで苦しかったのを覚えています。

結局その後血圧が上がったりで、少し退院が延び、37週に入った日にお腹張り張りのまま退院し、家での二晩目に破水して出産しました。
1か月しんどい毎日を過ごしたおかげか、陣痛から1時間半で産まれました。

今はとても不安で苦しいと思いますが、本当に案ずるより産むが易しです!!
赤ちゃんが自分で産まれたい時にやってくるので、それまではゆっくり穏やかにどうぞ過ごして下さい♪
産まれてからは、あの入院中の日々に戻りたいと思うほど忙しくなるので(笑)

お大事に、出産・育児楽しんで下さいね☆

2012.7.31 08:51 20

ななみ(38歳)

ポッキーさん、体調いかがですか??

私は今1歳8ヶ月の娘がいます。
その子のとき、32週から入院で24時間ウテメリン点滴でした。
35週に入り、けいかんの長さが少し戻ってきたので点滴をはすましました。

次の日に退院となりました。

ですが

退院した日の夜中に突然の破水、すぐ病院に戻り、あっという間に陣痛が進み、病院ついて1時間もしないで出産となりました。

3回いきんで、出産でした。
夫も立ち合いの為の消毒してる間の出産で夫は立ち合い間に合いませんでした。

怖がらせてしまったらすいません。

切迫早産だとけいかんの長さも短めになってることが多いし、子宮口も柔らかくなってるので、出産の時間が短い人が多いみたいです。

看護婦さんの話しでは、点滴ぬいて、そのまま予定日まで持つ人もけっこういるみたいでした。

私もいま二人目を妊娠していて七ヶ月ですが
今回も張りやすいので今から不安です。

どうかお互い元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

2012.7.31 11:15 11

りな(28歳)

ポッキーさん、張りは いかがですか?
5月末に出産したばかりの新米ママですが、私も28週から36週まで切迫で入院していました。点滴を抜くと張り返しがあって辛いですよね。私も点滴を抜いた日は5分間隔で張りが来て、助産師さんにもしかしたらこのまま陣痛に繋がるかもしれないと言われドキドキしました。
結局、私は張りが落ち着いて一度退院し、今度は予定日を過ぎても生まれず羊水の量が減ってきてしまい促進剤を使う事になりまた計画的に入院しての出産となりました。助産師さんが言っていましたが、切迫で入院した人は以外と予定日を過ぎるらしいです。経産婦の人は結構点滴を抜いて張り返しで生まれちゃう人も多いみたいですけど、すぐ産まれるか予定日を過ぎるか、結構極端に分かれるそうです。
切迫の人は安産が多いようですし、退院した後も多少は張りが続きますがもう産まれても大丈夫ですのであまり気にしないで少しずつ体力を戻すために買い物とかに行くようにしていました。
ポッキーさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね

2012.7.31 15:29 14

ささ(32歳)

現在9ヶ月の娘の時に32週から入院していました。

35週に入る日に点滴を外し、一週間後に退院しました。
医者からは子宮口も柔らかいしすぐ生まれるかもと言われましたが、予定日までもちました。

入院生活のおかげか子宮口が開きやすく、陣痛が始まってから3時間ちょっとの出産でした。
生んですぐに、これ位ならもう一人産めそうと旦那に話した位お産は順調でしたよ。

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!
心配になる事もありますが頑張って下さいね!!

2012.7.31 16:16 16

ポロン(31歳)

23週から寝たきり入院生活でした
36週0日の朝にウテメリン点滴を抜き、張り返しが酷く、すぐ陣痛くるねーと言われましたが…
そのまま37週まで持ちこたえてしまいました
ただ、36週6日から尋常じゃない腰痛で一睡も眠れず、泣きました…
結局は、腰痛に母体が耐えられないとのことで翌日緊急帝王切開になり、元気な双子が産まれました

主さんもう少しですね
頑張ってくださいね

2012.7.31 16:37 15

とまとちゃん(33歳)

ななみさん、りなさん、さささん、ポロンさんありがとうございます。

点滴を抜いて、その晩から次の日にかけて腰痛と張り返したまにくる腹痛で本当に辛かったです。そのまま陣痛につながるのではないかと思いしたが、現在それらの症状は落ち着き楽になりました(^_^)

点滴を抜いて、すぐお産が始まる人もいれば予定日までもつ人もいて、こればっかりは赤ちゃん次第なんですね!!
切迫で入院し、持続点滴をした人は比較的安産だという話しもあり少し期待というかお産に対する恐怖心が軽くなりました。

皆さんも、私と同じ不安や期待を持って乗り越えて来たんですね!!
初めての事なので、皆さんのお返事がとても参考になり励ましにもなりました。順調に退院できたら、まず落ちまくった筋力と体力を取り戻そうと思います。

暑い中ですが、体調には十分気をつけてお過ごし下さいね。

2012.8.1 05:52 10

ポッキー(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page