HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛が進まない!アドバイ...

陣痛が進まない!アドバイス下さい!

2012.11.1 18:23    2 6

質問者: みささん(20歳)

今日で40週1日の初産婦です。
一週間ほど前から1時間や30分や間隔はバラバラですが痛みが続いていて
今日の朝方におしるしがあった後、急に10分間隔になり、結構強い痛みが1分~2分続きます.
その状態がかれこれ15時間くらい続いているのですがそこから全く進みません.
結構体が疲れてきて眠いのですが10分起きに痛みがくるので寝れず辛いです.
早く進んでほしくてお昼頃スクワットをずっとやっていたのですがなぜか急に痛みがこなくなってしまい、やめました.
それからあぐらで座って待っているとまた10分間隔でくるようになり今にいたります.
ちなみに病院には7分間隔になったら電話するように言われています.

人によって進み方が違うのも承知ですが何か陣痛が進むアドバイスを頂ければ嬉しいです.
よろしくお願いいたします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も病院に入ってからなかなか陣痛が進まず、とにかくひたすら歩かされました。
円形の廊下を延々と…
本当は階段の登り降りもやった方が良いと言われましたが、もう暗くて危ないからやめた方がいいかもです。

今はどんな状態ですか?
無事に産まれる事をお祈りしています。
頑張って!

2012.11.1 21:33 17

こもも(34歳)

私も10分間隔が延々20時間続きました。
細切れでもいいので、睡眠を取ると、進みましたよ。
ただ、寝起きの陣痛は激しく痛いです(=_=;)

頑張って!陣痛は必ず終わりがきます!

2012.11.1 22:59 4

なな(36歳)

3人目がまさにそんな感じでした。

昼間15分だったのが夕方には5分でした。その後すぐ3分になり、病院に行きましたがまだまだと帰され。

結局、痛いのに子宮口も赤ちゃんも下がらず
金曜日に痛みだしてからずっと我慢して、月曜に再受診して、陣痛促進剤で6時間後に出産しました。

赤ちゃんは3966gもあり頭囲38cmもありましたが切ることもなく元気な息子が誕生しました。

私の場合、3人とも陣痛促進剤で出産しているので体質なんだろうなと思います。

私は微弱の時
入浴したら陣痛が遠退き
外出したり買い物したりしました。

3人目なのでこんな痛みじゃうまれないと確信があったので、敢えて体を動かしました

痛みの中のラーメンや買い物は思い出です

2012.11.2 13:04 5

りんりん(31歳)

皆様ありがとうございます!
とっても励みになります.
アラタメテ出産を経験された方々を本当に尊敬します.

あれから結局7分間隔になって病院へ行きましたがまだまだなので帰らされ、今日の朝に5分間隔が2時間続いたのでなり痛みも更に強くなったので「よっしゃ」と思って病院に行きましたが病院につくとなぜか10分間隔になってしまい、子宮口も1.5センチしか開いてないとのことでまた帰らされました.
もう自分には無理なんじゃないかと思いかなり参っていましたが皆様のお言葉を読んでしっかりしないと!とかなり反省しました.
また励まして頂けると光栄です.
本当にありがとうございます!

2012.11.2 18:13 4

みさ(20歳)

皆様ありがとうございます!
とっても励みになります.
アラタメテ出産を経験された方々を本当に尊敬します.

あれから結局7分間隔になって病院へ行きましたがまだまだなので帰らされ、今日の朝に5分間隔が2時間続き痛みも更に強くなったので「よっしゃ」と思って病院に行きましたが病院につくとなぜか10分間隔になってしまい、子宮口も1.5センチしか開いてないとのことでまた帰らされました.
今も子宮と腰が破裂しそうなぐらいの痛みが襲ってくるたびにもう自分には無理なんじゃないかと思いかなり参っていましたが皆様のお言葉を読んでしっかりしないと!とかなり反省しました.
また励まして頂けると光栄です.
本当にありがとうございます!

2012.11.2 18:15 2

みさ(20歳)

2度目です。


もう産まれてるかな?
私はあの痛みを2回経験してるけど、本当に強烈ですよね。
それでも3人目が欲しいと思うくらい、赤ちゃんは可愛いですよ。
痛みから逃げ出したくなるけど、でも自分の中から別の人間が出てくるなんて経験男性にはできないから、女性に産まれてきて良かったと思います。

みささんがどこのどなたか分からないけど、経過を読んだだけに出産祝いに行きたいです(笑)
頑張って下さいね!

2012.11.3 08:38 3

こもも(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top