HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の空腹感

妊娠初期の空腹感

2013.2.13 21:30    3 4

質問者: sakuramint_13さん(29歳)

ジネコ会員

現在妊娠8週です。
つわりというか、とてつもなくお腹が空いて困ってます。
ご飯を食べ始めると、直ぐにお腹が一杯になるのですが30分経つか経たないかくらいですぐに空腹感を感じます。
結局家族と同じ量を休み休み1時間位かけて食べるのですがしばらくすると「はぁ〜お腹が空いた」と感じ、ぐぅーっとなるほどです。
空腹で気持ち悪いとかいうことはありません。
また気持ち悪くて食べられない物もありません。

お腹が空いた時は何を食べたらいいのでしょうか?
経験者の方、何を食べてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

只今2人目妊娠中です。
1人目も2人目も気持ち悪いつわりは
一切なく、食べれてました。
現在も進行形です。
ただ本当にすぐお腹空くんですよね…。
その気持ち分かります><

おやつはやめたほうがいいですね…。
本当に太ります!
なので私は牛乳寒天を自分で
作り(寒天の粉がスーパーで売っているので)
それをお腹空くと食べてましたね。
ヘルシーでカルシウムも摂れますので!

おやつは食べてもいいと思いますが
バクバク食べるのは危険ですね。

私は働いていますがたまにお菓子をもらったり
することがあるのでもらったのを食べるくらいで
自分で買ってまで食べることはありませんでした。

寒天はおすすめですね^^

2013.2.14 08:45 9

hiyori(23歳)

hiyoriさん
お返事ありがとうございます。
普段のダイエットなら、お腹空いたら血糖値あげればいいか!と思ってちょっと飴食べたりしてたのですが、どうやら血糖値はあまり関係ないのかごまかし効かなくて困ってました。
おやつは食べる習慣があまりないので大丈夫なんですが、何が食べたいってこともなくてf^_^;
牛乳寒天は良さそうですね。
実は牛乳が苦手でして、カルシウムの取り方にも悩んでます。
でも寒天なら色んなもの固めれますし、野菜ジュースとか固めてみようと思います!
お身体大事になさってくださいね。

2013.2.14 09:36 7

sakuramint_13(29歳)

ジネコ会員

現在6wですが、2~3日前からそのような症状で困っていました。
私は、空腹過ぎて気持ちが悪くなってしまいます。( ̄Д ̄;;

もともと平日は旦那の朝食の時間に合わせて6時半ごろ食べている為、10~11時になると職場でグゥ~ってお腹が鳴って、毎日何かしらつまんでいました。
職場の机にはお菓子コーナーがあり、(もらいものが頻繁に配布される会社です(笑)甘い系ばっかりだったのですが、ここ2~3日はチョコレートやクッキーなどは全く食べたくなくて。。。

しょっぱい系のお菓子は音が出るのが多い為あまり職場では食べたくありません。(おせんべいとか、チップスとか)
スープや飲み物ではごまかせず、悩んでいましたが丁度妊婦さんが職場に居るので聞いてみたところ、小さいおにぎりを外出時は持ってるとのことで、私も今日からおにぎりデビューしました。
(≧ω≦)b
カリカリ梅のみじん切りとオジャコとゴマのおにぎりです♪
ほんの少し小さめのおにぎりを、ぐぅ~っと鳴る度一口食べてみましたが、かなり落ち着きました。
玄米や雑穀で作ればもっとヘルシーですね。

あと、栄養補給も兼ねてドライフルーツ(プルーン・イチジク・アーモンド)を少しづつ食べています。
私は今甘いものがあまり欲しくないのですが、クマの形のハリボーのグミなんかはちょっと固めでたくさん入っていて、食べごたえもあっていいかもしれないですね♪

グミ・ゼリー・寒天・こんにゃく系はローカロリーで食べごたえがあっていいですね♪

参考にならないかもですが、お互い頑張って乗り越えましょうね♪

2013.2.14 12:12 9

しぇ(27歳)

ジネコ会員

しぇさん>
今晩は!お久しぶりです。
その後いかがお過ごしですか?
やっぱり小さいおにぎりがいいんですか!
でもお腹減るのが私の場合は寝る前なんですよね…
しかも既に自腹が出てるので今から太ったらまずぃって感じです((((;゚Д゚)))))))
今日、こんにゃく畑買って来たので、お腹空いたら一個だけ食べてみます。
しょっぱい系も惹かれるけど足が浮腫んでるから塩はやばいかなぁ…とか。
結局何食べたらいいんだか分かってません。
今日はスーパーでベビーカステラの出店が出てて匂いでやられて帰ってきました。
久々に吐き気〜。

カルシウム対策に、イワシ煎餅も買って来たのでお腹空いたら食べます!

しぇさんも順調だといいですね。
一緒に乗り切りましょう☆

2013.2.14 21:49 3

sakuramint_13(29歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page