HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > エンジェルサウンド

エンジェルサウンド

2014.4.29 17:27    0 5

質問者: ななこさん(30歳)

エンジェルサウンド購入した方いますか?
検診が1ヶ月に一度になり、もともと心配症なので、不安に感じる時があります。
エンジェルサウンドを購入して良かった!という方いますか?

商品口コミを見てると、安心できて良かった方、慣れるまで(日によって)心音が見つけられず逆に心配になる方いるようで・・

皆様どうですか?

周波数は病院エコーと同じようなので3分以内を目安にすれば問題ないようですが、心音を見つけられず逆に不安になったら、と思ってしまいます。
でもこれを購入して、赤ちゃん元気かな、、など心配して過ごさず安心できたらいいなと思います。
腹痛が続くなど心配なときは病院に連絡し受診するようにはしていますが、少し体調悪いときの安心材料になればと思います。

使われている方、お話お聞かせいただければ助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠おめでとうございます。

私は11週の時に購入しました。シュンシュンと聞こえた時は感動しましたよ!始めの頃は赤ちゃんがまだ小さいため心音が探せない日もありましたが、クチコミで知っていたのでそんなに心配しませんでした。
毎日はせずに3日~4日に一度くらい使用していましたよ。
16週の今ではすぐに探せるようになり、心音もドキドキと大きくハッキリ聞こえるようになりました。
値段もネットで4000円くらいですし旦那にも聞いてもらえて2人で喜べるので、迷いましたが買って良かったです。

1ヶ月ごとの検診は不安になりますよね。エンジェルサウンド私はオススメですよ!

2014.4.30 10:52 2

はるはな(32歳)

8ヶ月の妊婦です。16週で購入しました。初めて使った時は、私自身は心音を見つけることができませんでしたが、旦那が見つけて教えてくれました。赤ちゃんがまだ小さいうちはエンジェルサウンドに限らず、妊婦整体などで使われているような心音計だと、赤ちゃんの位置によって聞こえにくかったりもあるので、あまり神経質にならないように使ったほうがいいかもしれません。私の場合は購入したのが遅く、4ヶ月後半から早くも小さな胎動を感じるようになってたので、あまり使うことはありませんでしたが…
でも今日は胎動が少ないなと思ったりした日だけ使って、安心していました。胎動がわかるようになれば使うこともないですが、価格も安いですしオススメですよ(^^)

2014.4.30 12:08 4

あき(28歳)

私は13週頃から使っていました。
不育症があって何かと心配だったので、心音確認が出来て本当に安心して過ごせました。
私は胎動を感じられるまでは毎日のように聞いていたので、だんだんと心音を探すのも慣れてきて、聞こえなくて逆に不安というのはほとんどありませんでした。
時計を見ながら心拍を数えて、正常な範囲内かどうかも毎回確認していました。
私は買ってよかったです。
おすすめです。

2014.4.30 18:26 13

ローズ(34歳)

二回流産しているので、三回目の妊娠で購入してみました!

よかったですよ★安心できて★
胎動がわかるまでは毎日のようにしていました(((^_^;)

2014.4.30 21:20 5

ほし(28歳)

皆様ありがとうございました!

レスを読ませて頂いて、皆様安心することが出来て良かったんだなぁと思い、早速注文しました。
今から届くのが待ち遠しいです!
検診に行けない間、胎動もまだないので赤ちゃんの存在を感じられるのは安心できますし嬉しいです。

皆様ありがとうございました!

2014.5.1 16:08 2

ななこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top