HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > エコーで顔を見れない。

エコーで顔を見れない。

2014.5.23 18:14    3 5

質問者: sisiさん(33歳)

病院で4Dエコーを見れるのですが、6ヶ月後半になるいまだに一度も顔を見たことがありません。
というのも、毎回赤ちゃんが腕で顔を完全に隠している状態です。毎回毎回、同じ体勢です。

先生が、恥ずかしがりやさんなのかな~と何気なく言ってたのですが、毎回手で顔を隠しているのはたまたま運が悪いだけでしょうか?
それとも、お腹にいるときからすでに性格ってあるのでしょうか・・・?
私自身も幼い頃から引っ込み思案で恥ずかしがりやなのですが…。全く関係ないですか?

それと、12wに活発にグルグル動いているのを4Dエコーで見たのを最後に、それ以降はいつも寝ているようです。。

胎動は、皆様どれくらいの激しさかは分からないのですが、おそらく普通くらいだと思います。発育は問題ないそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコーは本当にタイミングが合わないだけかと思います。

しかしお腹の中から性格はありと出産後確信しております。(笑)

2014.5.23 20:43 22

双子育児中(33歳)

うちも同じです!
完全に後ろを向いていて顔が見えないことがほとんどで、わずかに数回だけ前向きだった時は両手でガッチリと顔をガードしてアゴしか見えませんでした。毎回今日は顔見せてねーって声を掛けて病院へ行きますがダメです。結局顔が見れないまま10カ月に入ってしまったのでもう諦めてますが…。せっかく4Dがある病院なのに!とちょっと残念ですが仕方ないですね。

ちなみに健診の時は診察室に入る直前まで激しく動いているのに順番で呼ばれた途端に沈黙、診察が終わるとまた動き出すので性格なんだろうなぁ…と思ってます。産まれる前から病院嫌いなんて先がおもいやられます(笑)

2014.5.23 22:02 51

りす(32歳)

私のお腹の子は成長が早く15W位から胎動を感じて17Wで性別が判明しました。(まだ生まれていないので確実ではないですが…)
総合病院の為毎回ドクターが異なるのですが、検診のたびに「女の子ですね」と言われています。
エコーの時は毎回起きていてバタバタしています。
大抵、バンザイ&M字開脚なので性別も間違いなさそうです。
友人達にその話をしたら
「男の子は甘えんぼだから顔に手を持って行って指しゃぶりをしていたりして顔を隠す子が多いんだよ」
と言っていました。
今、37Wなのですが先日の検診の時は私のお腹の右半身に寄ってバタバタしていて、左側が空洞のようになっており先生も笑っていました。

2014.5.23 22:09 12

ざぶとん(秘密)

現在37週になる妊婦です。

先に妊娠した友人より、綺麗に顔の輪郭、目鼻立ちがわかるような4Dエコー写真を見せてもらっていたので、
とても楽しみにしていたのですが、結局一度も顔とわかるようなエコーは見れませんでした(´ω`;)

先日健診に行った際には子宮や羊水の空間?の関係で10ヶ月に入ったらほとんどハッキリとは見えないよ、と言われてガッカリ。

白黒のエコーの際は顔を隠してない我が子は先生が4D用の器具に持ち替えると顔を隠してしまいます。
旦那とも恥ずかしがり屋さんなのかもねー、もしかしてすでに反抗期?と笑って話しましたがやっぱり毎回今回こそは!と期待してしまいますよね。
私はきっと産まれてくるまで楽しみにさせてくれてるんだ!と思うようにしています。

お顔を見せてくれるといいですね!

2014.5.24 01:10 8

栗ん子(25歳)

長男は胎児の時には4Dでも通常のでも顔はばっちり隠していました。(ついでに足もぴったり閉じていて性別判らず。)
今でも寝るときはお気に入りの枕を抱え顔を埋めて寝ています。

長女はエコーの時は万歳しているか、胎盤に顔くっつけていました。
今は万歳かうつ伏せでよく寝ていますね。

そして二人とも、子宮が破けそうなほど強烈な胎動でしたが、出てきたら寝相が悪くって、だいたい毎夜、どちらかの蹴りと頭突きを喰らいます。

胎児の頃を思えば妙に納得。

2014.5.24 20:18 12

寝相(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page