HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠中、最後の美容院

妊娠中、最後の美容院

2014.9.17 19:04    0 6

質問者: クリリンさん(秘密)

来月出産予定の妊婦です。
そろそろ美容院に行っておきたいので、参考に教えてください。
皆さんは妊娠中最後の美容院はいつ頃行かれましたか?
またどんなメニューでどんな髪型をされましたか?

私の場合、妊娠中に引っ越したため、1から美容院を探さないといけないのですが、初めての客でお腹の大きな妊婦だとやっぱり嫌がられるでしょうか?

今の髪型は伸びっぱなし(妊娠以来放置)のロングで肩甲骨辺りです。
とりあえず、カットのみで考えてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最後は39週に行きました!
肩より長いぐらいので、夏の出産だし、育児にも邪魔だろうと思って下手に短くするより結べるように長さは変えずすくだけって感じでした。カラーは妊娠がわかってから現在授乳中ですがずっとしてないです。
私が行ったのは回転率重視!みたいな安い美容院なのでおなかの大きさとか特に気にもされませんでした。

産んでみてわかったのは、産まれる直前に行っておいてよかったと思いました。育児始まってしまうと、完母なのもあって美容院に足が向きません。

妊娠中、普段はなんともないことも色々支障がでることもありますので、お気をつけて。
いい美容院にあたるといいですね☆

2014.9.17 22:17 9

ぽろり(27歳)

妊娠8ヶ月頃に行きました。引っ越して初めて行くオシャレな感じの美容院でした。
私はその頃もう臨月かのようにお腹が大きく目立っていましたし、だいぶ気を遣って荷物持ってくれたり体調聞かれたりしました。

私は黒髪にしていたのでカラーはしませんが、ロングを肩あたりのセミロングにしました。
「妊婦さんもよく来られますよ〜、だいたい皆さん切られますね」と仰られてました。
なので、妊婦だからって嫌がられることはないと思います。みんな行ってますよ。
髪型は絶対切らなきゃいけないってこともないと思います。ロングヘアでも、髪をくくれば授乳できるし。

ただシャンプーの時仰向けの姿勢が息苦しくて、でも言えなくて我慢してて苦しかったです。
ヘッドマッサージまでされたけど、もういいから早く終わって〜!!って感じでした。

2014.9.18 09:17 4

あい(32歳)

7月に二人目出産しました。私は出産前最後の美容院は36週の時でした。ただ帝王切開での出産は決定していて、38週でしたので、産む2週間前ですね。
カットと縮毛矯正で3時間弱かかりましたが、全く問題なかったです。経過が順調でお腹が張るなどもなかったからかもしれないですが。カットだけで1時間くらいなら臨月入っても行けると思います。ただシャンプー台で仰向けに寝るのはきつかったですけど…

2014.9.18 10:03 10

ららか(36歳)

私は里帰り前(36週の始め)に行きました。
伸ばし中で肩ぐらいのセミロングです。長さはあまり変えず、軽くするのと前髪カット、カラー(妊娠がわかってから環境ホルモンフリーのカラー)で2時間半ぐらいでした。
すっきりして出産に臨めるので、体調が辛くなければ産前に一回行っておくと良いと思います。
ちなみに完母ですが、おっぱいをあげて夫に預け、家に帰って来てすぐに行きました。近場でしたら産後も行きやすいと思うので、産後に備えて近場で行きやすいところを探しておく意味でも産前にいってみてはいかがでしょうか。

2014.9.18 10:15 5

peco(28歳)

一人目は臨月に入ってからカット、カラーに行きました。

ですが最初に行こうと思っていた所は電話予約の段階で妊婦という事を伝えたら断わられました。クーポンで安くなる所でした。

なので事前に妊婦であるという事は伝えておいた方がいいと思います。

今第二子八ヶ月ですが、また臨月にカット、カラーに行くつもりです。

2014.9.18 17:36 8

豪雨(36歳)

私は8ヶ月の時にカットとカラーをしました。予約の時に一応妊娠中だという事を伝えました。美容師さんもシャンプーの時の体勢やカラーの時の匂いなど結構気を使ってくれたのでありがたかったです。髪型はロングからミディアムまで切りました。育児中は結んでおいた方が楽と思ったからです。でも、出産後3ヶ月の時にボブにしました。ドライヤーの時間を短縮したかったからです。

2014.9.18 23:56 4

ヒママ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top