HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生理中の育児イライラの毎日です

生理中の育児イライラの毎日です

2008.10.8 12:07    0 3

質問者: モーリーさん(32歳)

こんにちは。
2歳と1歳の姉妹がいます。
年子です。
毎月いつものことですが生理前や生理中はイライラしてここまでかというぐらい声を昼夜かまわず声をはりあげて怒ってしまいます。
怒ったあとにいつも反省はします。
子供もまだわかっていない状態なので好き放題です。
出かけるのもぐずったり寝ていたりでなかなか思うようにいきません。
皆さんも同じですか?
そういうときはどうしていますか?
やめていたタバコを吸いたくなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


モーリーさん、はじめまして

年子のお子さんのお世話本当に大変だと思います。
私も、1歳になる娘がいます。
やはり、イライラしますよ〜
出かける前のグズグズは同じですね。
1人でもイライラですから、2人だとイライラも倍増
ですよね。
散々私も悩みましたが、人間の生理的欲求(睡眠・食事・オムツ)を満たしてから、出かけるとグズグズが少なくなりました。
あと前日に明日は○○に行くよ。って何度も言います。


生理前などの症状は、個人差があっても皆何かしら
症状はあるようですので、自分だけじゃないんだと
考えるようにしています。

イライラしたら、どこまでもイライラ言ってしまいますので、そういう時は散歩へ行く、主人に預けて出かけるなど
一人になる時間を作ったりしています。

ママがニコニコしていると、子供もニコニコして
いる事が多いですよ。
まだ、わけのわからない事の多いお子さんだと
ニコニコしているだけで、機嫌よくしていること
も多いです。

モーリーさん一人じゃないですよ!
モーリーさんの気持ちよくわかります!
お互い無理せず頑張りましょうね。

2008.10.9 14:13 132

わかるわ〜(35歳)


モーリーさん初めまして。

私も月経前はすごくイライラします。
もともとは月経不順なのでいつ生理が来るか分からなくて、「なんでこうもイライラするのか・・」と思っていると実は生理前だった、ということが何度もありました。

子どもが生まれる前は夫に八つ当たりしていたのですが(笑)、子どもと二人きりだとどうしてもイライラが子どもの方に向かってしまいます。

先月から婦人科に通い、薬で生理がくるようにしています。なので、生理前だということは分かっていたのですが、やっぱりイライラしてしまいました。
もうすごいですよ・・。子どもを叱った後「あー、なんでこんなことで叱ってしまったのだろう」と反省するのですが、またすぐに叱るという感じで・・。
でも生理が来るとイライラもピタッと治まりました。 

PMSってご存知ですか?
人それぞれ、生理前の不快症状はあるかも知れませんが、あまりにもひどい場合はお医者様に相談されるといいかもしれません。

生理前でイライラするのは体の変化が心にも影響しているからで、本来の自分の姿ではないんだぞ!って思いながら、自分を許してあげることも大事なのかもしれません。

2008.10.9 21:51 148

ももくり(32歳)


わかるわ〜さん、ももくりさんありがとうございます。
ストレスがたまりますがみなさんと同じだと思うと元気になりました。
大変だけれど頑張ります。
わかるわ〜さん、ももくりさんも頑張ってください。

2008.10.12 00:31 109

モーリー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top