HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供連れで自分の服を買う時

子供連れで自分の服を買う時

2008.10.28 15:34    1 9

質問者: しのまるさん(36歳)

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

私は4才と1才の子供がいます。上の子は幼稚園に行っているのでいいのですが、平日自分の服を買いに行く時は必ず下の子連れになります。
いつもは子育てしやすい、洗いやすく値段も安い(通販やユニ●ロ等)物を着ていますが、季節の変わり目などで街でおしゃれな人を見かけると猛烈におしゃれ魂が湧き上がります^^;
いつもはぺったんこの靴にパンツ、洗いざらしの上着だけどもう少しちゃんとした服が欲しい!と。

それでたまににお店に行って服を見るのですが、下の子がうまく寝てくれず、泣くので抱っこしたりあやしながら試着...。正直、まったく集中できずに慌しく買う羽目になります。たまにしか来れないと思うと判断が狂っていらないものまで買ってしまう事も...。例え子供が寝ていてもいつ起きられるか気になってゆったり買い物はできませんが...。そんなんで買い物してもどっと疲れてしまい、さらに買った物に後悔したりしてます。

週末に夫に預けてゆっくり買い物をしたいところですが、夫は趣味で土日のどっちかはいないため(泣)、残
り1日を私が出かけてしまうと家族の時間が無くなるためなかなかできないのです。

お子さん連れでご自分の買い物をされる時、何かいい方法があったらぜひ教えて頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お気持ちよーくわかります。
子供がいるとゆっくり買い物なんてできないですよね。うちも上の子が保育園にいっているのでその間に
下の5ヶ月の赤ちゃんを連れて買い物にでかけますが
ゆっくり見たいときに限ってグズられたりして、とても抱っこしながら服なんて選べませんよね。
 しのまるさんの御主人は趣味で1日休みを自分に
使いたいとのことですが、もう1日は家族全員でお買い物に出かけることはしないのですか?今は、たいていのお店にキッズスペースってないですか?
そこでお子さんをご主人に見てもらって遊ばせていてもらうのはどうでしょう?母はいつも子供が気になってしまうものですが、たまには生き抜きしたいですもんね。

2008.10.29 09:55 15

アンちゃん(26歳)

一時保育の利用はどうですか?
美容院などで利用しているあども聞いたことが
あります。(違ったらごめんなさい)
家族との時間も持てて、買い物するまた自分の時間を
持つ事も出来ますよ。

私は自分の買い物で子連れでは、絶対行きません。
スレ主さん同様、ゆっくり見れないからです。

2008.10.29 10:01 18

はなまる(秘密)

こんにちわ!
お気持ちよくわかります!
私の夫も週末土日のどちらかは趣味で出かけちゃいますし。。
でもご主人にたまには趣味のお出かけを控えてもらっていいと思いますよ^_^
しのまるさんだって時には息抜きも必要だと思いますし。
私の場合は、主人に見てもらっても、それはそれで気になってしまって、結局猛ダッシュでお買い物しちゃうのですが。。
私の娘はまだまだヨダレいっぱいなので、やはり同じくガッツリ洗濯できるような服装が基本ですが、ママだって時にはお洒落したいですよね。

2008.10.29 11:20 21

ちるこ(28歳)

私は一時保育に預けます。

デパートにそういうママさんのために、保育園がテナントに入っています。

平日は予約なしでは無理なくらい皆さん利用しています。

2時間なら2時間と時間を決めて預けたらどうですか??
お子さんがいなくて集中できる分、2時間位で足りると思います。

うちは上の子の入園式のスーツを買うのに利用しました。
1時間で足りましたよ。

2008.10.29 11:23 12

めぐ(27歳)

お住まいの地域がわかりませんが、うちは近場にアウトレットモールやファミリー向けショッピングモールがあるので、夫が休みの時に家族で出かけてます。
そういうところって中にちょっとした広場みたいなのがあったりするので、旦那と子供達はそこで遊んでてもらって、さっと一人で行ってきます。
それでもゆっくりはできないので、普段雑誌などを見てどういう服が欲しいのかよーくイメージを確立させて行くようにしてます★

2008.10.29 11:59 16

もっち(29歳)

私は、主人と一緒に行きます。そして試着の間は主人に見てもらってます。でも、ゆっくりは出来ませんが(^−^;)やはり子供と自分だけだと大変ですし、あちこち歩き回る子供で商品に手を出したりしている子を見たりしていたので、必ず自分以外の保護者が見ていられる時に試着します。商品をかまったりするのは店側にとっても迷惑だと思いますしね。

2008.10.29 12:53 13

オーラ(26歳)

ご実家は遠いのでしょうか?
私は、年に1回の帰省のときに
子供を両親に預けて
ショッピングしますよ。
いい気分転換になります。

また、わが子も託児所慣れしているので
託児所が併用されているところでは
預けて買い物します。

2008.10.29 14:59 12

いずぅ。(37歳)

空いた土日のどちらかで、家族みんなで買い物に行けばいいと思います。
自分の服を選ぶときには旦那さんに子守をしてもらって。
私は子供が3人居ますが、だいたい家族みんなで行きます。
主人が服を選んでくれたりしますので、一人で見るより楽しいですし。
子守もしてくれるし、主人は疲れちゃうかも知れませんが、毎日家事育児を頑張っているのだからたまにならいいですよね。
是非、ご主人に提案してみてください。
今後楽しいお買い物が出来ますように★

2008.10.30 00:19 14

パーシー(28歳)

私は主人に協力してもらっています。それくらい当然ではないでしょうか?スレ主さんはご主人に甘すぎだと思います。遠慮されてばかり。ひとりでみんな背負わなくて良いのに・・。

4歳と1歳の子がいて、週末くらい妻に楽をさせてくれないどころか自分の趣味に出掛けてしまうような思いやりの夫って、私には信じられません。

ところで、週末の家族で過ごすデーをお買い物にしたらどうでしょう?屋上遊園地付きのデパートへ行って、スレ主さんが買い物中、ご主人にみて貰ったらいいですよ。おもちゃ売り場も遊べますよ。

都内なら託児所付きのデパートがあるので、平日ひとりでも買い物できるんですがね。

2008.10.30 15:09 14

ヤン(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page