HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お子さんは赤ちゃんいつ二...

お子さんは赤ちゃんいつ二重になりましたか?

2010.5.6 02:26    13 16

質問者: それいゆさん(25歳)

生後8カ月になる女の子がいます。

主人くっきり二重(日によっては三重の時もあります)
義父二重 義母くっきり二重 義兄くっきり二重

私 二重(元一重15歳からアイプチ使って20歳で二重になりました。)
父 重たい一重 母二重(元一重だけど大人になってから自然に二重に)
姉二重(母と同じ)
弟一重だけど大きいので一重に見えない。

って感じなんですが、現在8カ月の娘は
生まれた時は目を開けようとすると二重でしたが
しっかり開けると一重で、生後1カ月には二重の線も消え
今は重たい感じの一重になってます。
一瞬でも二重になる事はなくなりました。

娘の瞼はこのまま腫れぼったい感じの一重なのかとても気になります。もちろん娘の事はとっても可愛いし愛してます。
私が、一重で悩んだので同じ思いをしちゃうのかな?と心配です。
皆さんにお聞きしたいんですが、二重の赤ちゃんはやっぱり生まれた時から二重なんでしょうか?

また一重から二重に変わった方にお聞きしたいんですが、
二重になる前兆はどのような事ありましたか?

腫れぼったくても二重になるんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お母さんがそんなに気にしてるのが、一番気になります。

うちの娘は片方だけ二重で、片方一重です。
変ですか?
でも、私は、とっても可愛いと思ってます。
むしろ、チャームポイント?って思ってます。
確かに本人が大きくなったとき、お化粧で悩むかな?なんて思いますが…もし気にしていたら言ってあげます。
お母さんは、赤ちゃんのときから、あなたのその目が大好きって。
それでも、例えば整形したいと言うなら、まあ本人の自由ですが…少なくとも、私自身は可愛い!って伝えます。

お子さんが大きくなって悩んだとしたら、それは本人の問題じゃないですか?
むしろ、一重でかわいそう…なんて母親が思ってると知ったら、その方がかわいそうです。

それに、一重、二重なんて、努力の問題じゃないですし。
歯並びとか、シミそばかすは、今から何とかできますよね。
歯医者にまめに通うとか、日焼け止めをこまめに塗るとか。
それは私もしています。

姑が、うちの娘の顔を見て「大きくなったら、整形したらいいのよ。簡単らしいよ」と言いましたが、怒りを覚えました。

主さんも、むしろ、娘さんの個性と思ってみませんか?

2010.5.6 08:43 51

ゆき(32歳)

うちの子は、産まれた時からぱっちり二重です。

私は完全な一重、両親も完全な一重です。
主人は二重、義量親は二重です。

スレ主様の家計は、生粋の一重家系ですよね。
お母様とお姉様が二重になったのは、年齢によるたるみが一因でしょうし、スレ主様は後天的に癖づけした二重。
そもそも皆さん一重ですもんね。

二重は、劣性遺伝ですので、二重と一重の遺伝子を一づつ持っていても二重になります。
一重は優性遺伝ですので、一重の遺伝子二つないと一重にはなりません。

旦那様が一重と二重の遺伝子を持つ二重だとしたら、お子様に一重が出る可能性の方が高いかと思います。

2010.5.6 09:03 49

れい(30歳)

こんにちは、私みたいに気にしてる方が居るなんて
先月中旬に弟の子供が生まれました。
弟は一重で嫁さんは二重で相手の家族全員二重です。子供も、奥さんの方に似たみたいで、産まれた時から二重でした。娘さんは、8ヵ月なんでもしかしたら、歩く様になって痩せてきたら二重になるかもです。
二重になると良いですね私も7月に出産するので、二重か一重か楽しみですうちは、男の子なんでどっちでも良いですけどね

2010.5.6 09:10 35

あ~(30歳)

自身がくっきり並行二重です。
両親・兄・祖父母すべてくっきり二重でしたが、私が生まれた当初は一重でしたよ。
生後半年くらいで二重になり、それ以降はくっきり二重です。

2010.5.6 09:17 39

たまご(34歳)

こんにちは☆

私はまだ子供がいませんが、
私自身、小さい頃は片方一重で片方二重でした。
それが小学生か中学生か、忘れましたが突然両方二重になりました。
なんのきっかけか、境目はいつだったか全く覚えてませんが
それからはずっと両方二重です。

前兆も何もなかったです。

2010.5.6 10:39 24

たけっこ(28歳)

我が家は主人が一重、私が二重です。

子どもは6歳と3歳の女の子です。

上の子は生まれた時は奥二重でした。
風邪を引いたり、体調が悪い時にくっきり二重に
なるタイプで、体調が良くなると元に戻っていました。
そして今から半年ほど前に、パッチリ二重になったのですが
今までずっとそのままなので長女は二重が定着したのだと
思います。周りのママにはよく、羨ましいと言われるので
同じように気にしている人は沢山いますよ。

下の子は生まれた時は二重でした。
でもすぐに一重に。今は奥二重です。

乳幼児期は、瞼に脂肪がつきやすいので
一重になるケースがよくあると思います。
顔はどんどん変わっていきますよ。

2010.5.6 11:11 151

ゆり(30歳)

友人の子は産まれた時はどう見ても一重で、それを懸念した彼女は子供がまだ4、5ケ月の頃に二重テープを貼っていました!
たまに気が向いたら貼ると言うぐらいの頻度で、ほんの短期間やってみた程度らしいですが、正直私は引きました^^;
でもそのお陰なのか元々その子がなるべくしてなったのかは謎ですが、1歳になるあたりからちゃんとした二重になりましたよ@@
私はもちろん毎日会っていたわけじゃないので分かりませんが、彼女が言うにもホントに自然に、気付いたら二重になっていたそうです。
ちなみに彼女は片っぽ一重の片っぽ三重くらいで、旦那さんは両目ちゃんとした二重です。

また、私の実弟は奥二重、義妹はくっきり二重。の間に産まれた姪は産まれた時から5歳になる今までずっと奥二重です。
腫れぼったい瞼と奥二重な感じは私にソックリです。可哀相に(笑)
その下の甥は産まれた頃からくっきり二重です。

二重だから可愛いとか一重だから可愛くないとか、そういう事じゃないんですよね。
自分が産まれ付き二重ならアイプチなんて使わなくて済んだのにってそれいゆさんは思うからこそなんでしょうね。
私も自分の子を妊娠したら、しかも女の子なら、出来れば夫に似て二重になって欲しいなぁと思いますもの。

結論として・・・そのうち二重になる子もいれば、ずっと一重のままの子もいる。十人十色なのでしょう。

2010.5.6 11:58 134

ゆみ(34歳)

私の両親はどちらも二重です。私と妹は 二人とも一重です。お年頃になっても、なぜか 二重にあこがれることなく、20歳すぎに 気がついたら二重になってました。

あらまぁと思っていたら、 眼科の医者から コンタクトレンス゛が汚れていると二重になると言われ、買い換えて新品をつけたら たしかに一重に。数ヶ月で二重に戻りましたが、レンス゛を買い換える余裕もなく、二重で定着してしまったようです

2010.5.6 12:53 24

かい(37歳)

おそらく一重で定着します。

そんなことより、一重ってそんなに悪いものですか?

文を読んでると、かなりカ゛ッカリされてる様子が見てとれますが…

実の母親に、顔の造りでカ゛ッカリされる娘さん、可愛そうですね。

2010.5.6 12:57 26

ひろ(30歳)

私も子どもの時は一重でしたが(父似)
高校生になったころから二重になりました(母が四重ぐらいあります…)

成長と共に二重になることは十分有り得ると思います。
顔の脂肪って加齢と共に下へ落ちてきますからね。
たるみってやつですね。

高校生のころどうしても二重になりたかった私は、
目頭から目尻へ指でなでてました。

主さんは自分と同じような思いを子供にしてほしくないだけですよね。
ちゃんと文章を読まずに「かわいそう」なんて言ってる人がいますが、二重になる可能性はかなり高いのでご心配なく。

2010.5.6 13:38 33

まろ(秘密)

個人差で二重になるか、一重のままかは言い切れないと思います。

横ですが、わが子の一重をがっかりする母でもいいんじゃないですか?
自分の子がかわいくないなんて書いてないですし、かわいくないと思ってスレ立てているわけじゃないと思います。

二重になれたら、それはそれで嬉しいってことかと思いますが。

主さんの質問に、関係ない一言を、感じ悪く添えるのってなんなんですかね?

一重の方が書いてるのですかね?

2010.5.6 14:18 84

たこ(33歳)

私の娘は1歳頃に二重になりましたよ♪
ちなみに私自身も1歳頃に二重になったそうです。

2010.5.6 15:46 35

mayu(35歳)

うちは1歳まで二重と一重を繰り返して、1歳半ごろから二重が定着しました。
私の友達夫婦は2人とも二重なのに、3歳半の女の子はいまだ一重です。
遺伝的に両親二重ならそのうち二重になるかと思いますが、どちらかが一重または薄い二重だと一重のままということもあるかもしれません。
今は大人になって完全一重の女性ってあまり見ないし(アイプチ?プチ整形?)そんなに気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。

2010.5.6 16:01 31

らら(32歳)

うちは、2歳6ヶ月の男の子です。 
パパは二重で私は23歳位の時につけまつげを半年位だと思うのですがつけてたら、いつのまにかの二重です。                                     一か月まえまでは、風邪をひいたりして、少し痩せると二重になったのですが、最近二重になってきました。子供のお顔の変化はわからないですね。                    昔の私は、二重じゃないと絶対可愛くないとおもっていましたが、いまは、一重の女性もとても魅力的だし素敵な女性もたくさんいると思います。                     

2010.5.6 16:13 29

まきたん(33歳)

義父母や義弟妹は二重で、実父弟も二重、実母姉が一重です。
うちの子は長男が私(一重)似、長女が旦那(二重)似です。
長女(1歳)は一重ですが今、二重になる兆しが出ています。

他の方も仰るように、二重=カワイイ♪とは限りませんよ。
実姉は一重→二重にプチ整形しましたが至って普通の顔ですし・・・
今後、実姉似の子供が生まれても確実に一重でしょうね。
いくら自分の顔をイジっても元の遺伝子を受け継ぐのが現実です。

2010.5.6 18:31 26

かみひとえ(25歳)

主さんは二重=可愛いって言ってるわけではないと思いますよ。
ご自身が思春期に一重瞼で悩んだからお子さんには同じおもいをさせたくないって書いてありますよ?そこに可愛い、可愛くないってことばは出てきていませんので↑方の一重のイメーシ゛にたいする偏見では?

話はそれましたが、私は主さんの気持ちわかります。私には妹がいますが、一重です。一方私は二重です。妹は10歳頃から一重を気にしだし、何故お姉ちゃんは二重に生まれてなぜ私を一重に生んだの?と母を責めていました。母は一重なので妹の一重は自分の責任といい激しく泣きながら耐える妹に母も一緒にないていました。私はその姿見るの辛かったです。なので同じおもいをさせたくないという主さんの気持ちわかります。またまた話はそれてしまいましたが、私の娘は生まれた時うっすら二重の線はありましたが一重でした(主人一重私二重)たしかおすわりが出来るようになった頃には二重になってましたよ!
主さんの娘さんも二重なるといいですね。長文失礼しました。

2010.5.7 00:18 38

わかな(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page