HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏オススメの外遊び教えて...

夏オススメの外遊び教えて下さい☆

2010.6.12 14:01    0 1

質問者: ももさん(24歳)

こんにちは。
この夏で1歳を迎える男の子のママをしているももと申します。

うちの息子は最近外が大好きで、朝から晩まで外で遊びたがります。
朝起きたら一目散に玄関にハイハイしていき「外に連れて行って~」と催促・・(笑)
児童館に連れて行っても、おもちゃは無視でヘ゛ランタ゛に出て行きます。

外が大好きなお子さんをお持ちのママさんは、子供と外でどんな遊びをしていますか?
外遊びはどの位の時間させたら良いのでしょうか?
また、雨の日やあまりに日差しが強い日などはお家の中でどんな風に過ごしているかなど、何でも良いので教えていただきたいです(*^ー^*)

ちなみに息子はまだ完璧に歩く事が出来ないのですが、外では抱っこを嫌がりヘ゛ヒ゛ーカーにも乗らずハイハイで行動したがります(汗)

良いアト゛ハ゛イスをもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの息子も外遊び大好きでしたよ。
真夏はベビースイミングに行ったり、噴水のある公園や野外施設で水遊びさせたり、自然公園で浅い所で川遊びさせたり、家のベランダにボーネルンドのアクアプレイという大型の水遊び玩具を置いて遊ばせたり、庭に簡易プールを置いてお風呂の玩具を入れて遊ばせたりとよく水遊びをさせましたよ。
夏は朝9時でも公園は暑いので遊ぶなら夕方でしたね、歩けなくても砂場に座って砂まみれになりながら砂遊びをずっとしていました。
うちは真夏はせいぜい1日2時間ぐらいでしたね。

もうすぐ夏休みの時期で、我が家も今年はどう過ごすか考え中です。
多分今年もプール・川・海で過ごすことが多いんだろうな・・・。
年々遊び方が激しく高度になっていくので監視するのも大変です(苦笑)
お互い頑張りましょう。

2010.6.12 20:02 168

るる(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page