HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘と主人…一緒にお風呂は...

娘と主人…一緒にお風呂は何歳までがヘ゛ストでしょうか?

2010.8.25 02:53    2 5

質問者: 赤トンホ゛さん(35歳)

小学4年の一人娘がいます。
最近胸が痛いと言い始め、ほんの少しですが胸が膨らみ始めました。
私としては小学生になった時点で主人と娘は一緒に入浴させたくなかったのですが、娘にとって主人は『楽しい遊び仲間』みたいな感覚なので「お父さんと入る~」と言い、主人が入浴すると慌て一緒に入ってしまいます(>_<)
でももう4年生…。
私は幼稚園までしか父と入浴した記憶がありません。
そろそろやめさせたほうが良いですよね?
変わり始めた体型に私のほうが目のやり場に困り、焦ってしまいます。
ちなみに主人は全く気にしておらず、本人に任せてたらいいんじゃない?と暢気にしています。
先日、たまたまタクシーに乗ると、運転手さんは二十歳の娘さんと毎日一緒に入浴するし湯船にも向かい合わせで入る、と変な意味ではなく嬉しそうに話してくれました。
あまり気にしなくて良いこと?いや、気にしたほうが良いでしょうか?
皆さまのご家庭ではいかがでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は姉がいたので、殆ど姉と入っていたように記憶しています。

ある時から突然姉が父を嫌い
口を聞かない険悪関係が結婚ちょっと前(24歳くらい)まで続きました。

最近になって原因をきいてみたところ
「小学生の頃、お父さんとお風呂に入ったら
○○(姉の名前)もオッパイ大きくなってきたなぁ~って言われた。
それから気持ち悪くて口きかなかった」って。
まぁ、反抗期のきかっけになっちゃっただけなんですけど。
それまでは姉も父親っ子でした。

お嬢さんが「もうお父さんとは入らない」と決めた時からでいいとは思うのですが、お父さんがちょっと気をつけてあげた方がいいかも(笑)
うちの姉みたいにならないように!

2010.8.25 09:12 98

アンナ(36歳)

携帯からの投稿です、読みにくく、申し訳ありません。我が家の娘、長女小6は、もうハ゜ハ゜とお風呂は嫌と言って入りませんが、次女小3はハ゜ハ゜と入りたくていつも騒いでますが、ハ゜ハ゜の方が嫌で逃げています。
比較的、胸がぷっくりして来たり、好きな男の子が出来たり、生理が始まったりすると自然にハ゜ハ゜とはお風呂に入らなくなるのかな?
ハ゜ハ゜と一緒に入らなくなったらもう、一生?お父さんとお風呂には入ることは無いと思うので、子供がハ゜ハ゜を拒絶するまでは自然に任せて良いと思いますよ〜
会社の方も、高校生の娘さんと一緒に入っている方もいれば、5才ですでにハ゜ハ゜とは入ってくれない方も。それぞれですよ

私は、お父さんとお風呂に入った記憶は無いですが、5歳上の兄がいますが、兄が中学に入ったらお風呂は一緒に入っちゃタ゛メ!お部屋も別々にする!って言われましたね〜小さい頃は何でか分かりませんでしたが…

2010.8.25 09:37 42

はのん(38歳)

小学3年の娘がいます。
うちは2年生ごろから、父親とほとんど入らなくなりました。
その理由は、アパートで風呂場が狭く、次女が1年生のときに生れて(風呂は旦那の担当です)3人で入ると、かなり窮屈になってしまうからです。
私としては、まだ一緒に入っても別にいいかなと思っています。
一人で入らせると、長い時は1時間くらい入っていて、歌を歌ったり独り芝居をしたりしてなかなか出で来ないので・・・。
ここ最近は、私と一緒にお風呂に入る事が多いです。

生理が来たりお父さんが嫌になる時期が来たりすれば、お父さんと入らなくなるのではないかな。
ちなみに長女は、身長が143㎝あって胸もふくらみ始めてる?と、言う感じですが本人は父親とのお風呂に関しては、狭くなければ一緒でもいいみたいです。

2010.8.25 11:38 62

めがね(41歳)

私は妹がいたので大抵妹と入ってました。父と入った記憶はあまりないんですが、入浴中に脱衣所に父が着たり、裸で出て見られたりはしてた気がします。
一度家族旅行で家族風呂だったときに混んでいて、皆で入っちゃおうと入った時、私も妹も中学生くらいだったと思いますが入っちゃいました。
うちは、あまり気にしないタイプだったのかなと思います。

ロリコン旦那とか子供が嫌がるとかなければ特に決めなくて良いと思います。

2010.8.25 12:49 34

とく(31歳)

私は小6まで父とお風呂に入っていましたよ〜。

主さんがやめさせる必要はないのでは?
娘さん次第でいいと思います。

2010.8.25 21:50 66

きりん(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page