HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おかあさんといっしょのた...

おかあさんといっしょのたくみおねえさんはママ人気ないですか?

2011.8.19 17:43    12 28

質問者: ミーさん(27歳)

ママ友4人での話です。

ママ友Aが「たくみおねえさん嫌い」と言いました。
ママ友Bも「私も嫌い。周りにも嫌いと言う人もいる」と言い出し、私はそうなんだ~と適当に聞いていました。

後で嫌いと言わなかったママ友Cに「そんなに人気ないかなぁ?」と聞いたところ、「そんな事ないと思うけど…好き、嫌いで考えたことなかった」という話になりました。

私も好き、嫌いで考えたことがありませんでした。子供は好きなのでそれでいいかなぁと…。

なさんの周りではたくみおねえさんは人気ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は嫌いじゃないです。
純粋に可愛いと思うんですけど。
歌はキャリアあるだいすけお兄さんの方が上手だと思いますが。
たくみお姉さんはネット上でも色々言われてますよね~。
キャラが女ウケしないのかな?

2011.8.19 19:13 108

まい(28歳)

私はたくみお姉さん好きですよ。

可愛いのに変な顔とかしちゃうし。うちの子供がおかあさんと一緒に出た時、なかなか私から離れなかったのですが、たくみお姉さんが優しく話しかけてくれたり、手を繋いでくれました。

でも確かにあの顔と声だと男受けして、女性に嫌われてしまうタイプかもしれないですね。

私の周りには嫌いっていう人はいないです。

2011.8.19 19:29 54

えみえみ(31歳)

そんな事ないですよ。
一生懸命で可愛いと思いますが?
何故嫌いなのって、聞かないのですか?
嫌いな理由も分からず、疑問に思ったのですか?

私は前回のお兄さんが苦手でした。ホストっぽくて(ファンの方すいません)。でも、子供が喜んで見ているので、わざわざ言いませんし、人にも言いません。言う理由が気になりました。

2011.8.19 19:29 51

ねぎ(36歳)

私は今のお姉さんもお兄さんも大好きです!
とくにふたりのハモリがバッチリ合っていて、大好きです。

2011.8.19 20:26 132

わかば(38歳)

私もたくみお姉さん可愛くて好きです!歌も上手いし。

男に好かれて女に嫌われるタイプでも無いような気がしますが・・・。

2011.8.19 20:30 46

べん(36歳)

私はその前のお姉さん(はいだしょうこ?)時代を知らないので好感もってみてますが、嫌ってる方のスレを見たことがあります。ぶりっ子とかいろいろかかれてました。
若いのと顔も可愛いので嫉妬みたいのもあるのかなと見てて思いましたね。
でもいろんな人がいますし人気なかったら交代になるでしょうし、子供が喜んでればいいと思いますけどね

私の周りでは嫌いと言ってるママさんはいないです

2011.8.19 20:43 24

とく(31歳)

ママ友に嫌いって言ってる人います!
お絵かきのときや、セリフが決まってないであろう会話のやりとりに
性格悪そうな雰囲気を感じると言ってました。
まゆお姉さんも嫌いと言ってましたし…
女はいつまでたっても女ですね(笑)

私も好き嫌いで見たことないのですが
何度考えてみても好きでも嫌いでもないです。

2011.8.19 21:41 28

匿名(23歳)

私は好きですよ~。

前のお姉さんお兄さんが苦手だったので、代わった時嬉しかったです。

2011.8.19 21:53 18

さくら(29歳)

前回のしょうこお姉さんの歌唱力に比べて嫌いと言うことはちらほら聞きますよ(‘o‘)
今井ゆうぞうお兄さんもディズニーランドのダンサーだったり見せ方が上手いと絶賛されてました。

2011.8.19 22:17 19

ハート(35歳)

女受けはしないタイプかも。苦笑

でも子供受け良いと思いますよ。
うちの子供達、お姉さん大好きです♪

歌に関しては、「前のお姉さんのほうが上手かったなぁ」って思います。
声量や声質の変え方やビブラート…しょ○こお姉さんと比べるとまだまだですね。
って偉そうに言える立場じゃないんですが。笑

2011.8.19 23:25 19

はなはな(27歳)

私は まゆお姉さんの方が大嫌いです。

たくみお姉さんは 歌は下手だけど 子供に優しい感じはします。

好きか嫌いかと聞かれると どちらでもないって感じです。

2011.8.19 23:40 12

ひとき(35歳)

私はすきですよ。
たくみお姉さんしか知らないからかもしれませんが…。
「お姉さん」らしいお姉さんだなと思って見ています。

義母は、この声はどこから出てるのかしら?みたいなこと言います。
確かに、テレビと一緒に歌を歌うと自分の声がかわいくなくてショックを受けます(笑)

2011.8.19 23:49 16

わお(36歳)

私は今のお姉さん、お兄さん大好きです!

たくみお姉さんの声がすごく好きで、ずっと聴いてたいくらいです。前のお姉さんが私も苦手です。(声質が好きではない)    
関係ないですが、私は、よしお兄さんが好きです。子どもが好きそうで、優しそうで…         

2011.8.19 23:52 19

スキスキ(31歳)

たくみお姉さん可愛いと思います!

前のお姉さんはなんだかフケ顔な感じがして・・・(元・宝塚ですよね?)

2011.8.20 00:08 17

ひじき(34歳)

たくみお姉さん好きですよ~
可愛いですし頑張ってますよね

私はまゆお姉さんの方が自分可愛い~みたいなキメ顔するしブリッコぽくて嫌いです

2011.8.20 01:23 16

名無し(秘密)

私も好き嫌いで見た事ありませんが、嫌われてるんですか?淡麗のコマーシャルの壇れいさんが、女性から嫌われてるのと似てるかな?
仕事だからしてるんでしょうけど、可愛いかったり綺麗だから、ブリっ子ってたたかれる。
ジネコ読んでても、嫉妬ってこわいなって思う時あります。

2011.8.20 07:17 37

りるる(36歳)

私は好きですよ〜。
前のお姉さんも好きです。でもお兄さんは断絶今のお兄さんの方が好きです。

周りのママ友からも嫌いって聞いたことないです。
「息子の嫁にはこんな人にきてほしい」って言ってるママ友はいます(笑)

歌のお兄さんもお姉さんも体操のお兄さんもお姉さんもみんな一生懸命頑張ってると思います。

自分より若くて可愛くて細くてテレビに出てるってだけでやっかみの対象になるんでしょうね。

2011.8.20 10:12 20

はなや(33歳)

私は、初めて見た瞬間に「あっ、この人可愛い!」って思いました。だから、好きですよ。子供も好きみたいです。まゆお姉さんのことも悪く書いてる人が居ますが、私はまゆお姉さんも好きです。


実際に会ったことも話したこともない人のことをどうして嫌いになるんですか?他の芸能人みたいに色々なスキャンダルがあるわけでもないのに。嫉妬?先入観?理解できないです。

2011.8.20 10:38 23

ノンタン(30歳)

女うけしないだけかもね~笑

主人がたくみちゃん可愛い。あのブリッコ過ぎるのが良い。って言ってます。

体操のお兄さんも良い感じですよね~(^^;


たくみさんは、現役女子大生で、劇団四季にも出てたと聞きました。

クッキングアイドルマインちゃんもそうだけど、やっぱり、ブリッコは男受け良いのかね。
元祖は松田聖子かねぇ。


話それましたが、たくみお姉さん、歌声がもう少し良かったらなあ。と思います。
でも真似しやすくて可愛いし、子どもにうけるから良いやって感じです(^-^)/

2011.8.20 10:53 14

みみ(35歳)

このスレを見て、まさか歌のお姉さんが嫌いな人がいるなんて、と驚きました。

子供が面白がって見てればいいんじゃないんですか(^-^;

たくみお姉さんもまゆお姉さんも、子供達を楽しませるよう頑張ってお仕事してるなぁと思います。ぶりっ子じゃなく、子供にわかりやすいように感情をやや大袈裟めに顔に出してますよね。子供目線でいいのでは?私達もしますよね?

まぁ、何言っても「嫌いっ!」て言う人は曲げないんだろうなぁ。子供もすぐ「嫌いっ!」て言う子になりませんように。子供の前では、他人のいい所を見つけられるママでいてください。

…こんな事言って、他番組などで谷間だしてるグラビアとかアイドルの子は嫌いな私(-.-;)

2011.8.20 12:53 41

もちもち(秘密)

子どもの番組のお姉さん達を見た目で好き嫌いという性格の悪い親を持つ子はかわいそうですわね。


お子さんには人をそうやって好き嫌いさせておいても何の教育もなさらないのでしょうね。

2011.8.20 16:38 32

エリザベス(30歳)

私の周りとは正反対で面白いです。

前にママ友たちと話題になったんですが
たくみお姉さんもまゆお姉さんも
旦那さんが不細工だから嫌いって言っている
NHKに苦情レベルとまで言う旦那さんもいて
二人とも男性受け悪いよね
別に美人じゃないけど可愛いのにね
という感じの話題でした。

たくみお姉さん、まだまだ歌は成長中で
歴代のお姉さんと共演した時に
まだまだだなと思ったことがありますが。

いつも明るく楽しいお姉さんって感じですけどね。

2011.8.20 16:51 11

さくらんぼ(30歳)

たくみお姉さん私は大好きですよ。周りのママたちの評判も良いです。

ちょっと特徴のある声ですが、おだやかな声質のお兄さんとの相性がバッチリで聞いていて心地よいです。

ヨコですが、ファミリーコンサートにも行きましたが、スピーカーの音量が大きすぎて、せっかくの歌声も音が割れてしまい、なんでこんなことしているんだろうと苦痛でした。
ファミリーコンサートの後、前のほうの席とかみんな耳が痛くならないのですかね。回にもよるのかな・・・。

2011.8.20 17:08 12

こらネコ(34歳)

なんていうか、好き嫌いで考えたことがなかったです。

子どもが楽しそうにみてるのでそれでいいです。
最初、すごい声だなぁと思ったけど、ただ単純に思っただけです。

余談ですが、体操のお兄さんのファンです(笑)

2011.8.20 22:12 12

なな(29歳)

私もたくみお姉さん好きです!

初めてテレビで見た時は「えっ!こんなアニメの声優さんみたいな人が歌のお姉さんなんだ・・・。」とびっくりした記憶がありますが、毎日見ていると慣れ親しんできました。

女性受けはしなさそうですが、これだけネット上やママ達の話題にあがるって事は人目をひくのでしょうね~。

2011.8.20 22:21 11

まりるん(36歳)

たくみおねえさん、普通に良いと思いますが…。

ぶりっこというより、子供ウケを考えて可愛く喋ったりしてるんだろうし、逆に子供番組のおねえさんが、クールでサバサバしてたら怖いです(^_^;)


むしろ「にほんごであそぼ」にたまに出てくる、怖い能面や歌舞伎メイクをどうにかしてほしいです(^_^;)
私は好きなんですが、息子が泣いてしまいます(>_<)

2011.8.20 22:56 17

もこ(32歳)

私は好きですよ
可愛いと思います

歌が下手だとかぶりっこだとか
言ってる人達
どんだけ自分がすごいの?と思います
子供番組なんだから
親がどうこういう必要あります?
子供が楽しくテレビ見てくれたらいいんじゃないでしょうか?


2011.8.21 13:21 21

はぁ(34歳)

私も、たくみお姉さん好きですよ。

初めて見た時、かわいいと思いました。

子供たちと楽しんでいる様子も伝わってきますし、いいと

思います。


ところで、横で申し訳ありませんが、うちの娘ももこさんの

息子さんと同じで、にほんごであそぼの怖いお面が

嫌いです。出てくると、台所にいる私のところへ泣いて

走ってきます。

小さい子供には、刺激が強いですよね。





2011.8.22 03:50 11

風曜日(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top