HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初めて話した言葉はなんですか?

初めて話した言葉はなんですか?

2013.9.8 11:31    0 4

質問者: あいさん(30歳)

生後半年の赤ちゃんを育てています。

皆さんのお子さんが初めて話した言葉はなんですか?
そしていつ頃でしたか?

我が子はまだまだなんですが、その日が楽しみです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきりわかったのは、
1歳1ヶ月での「どうじょ(どうぞ)」です。

親の口癖がでるそうで…
なんでも「どじょ」と配る姿はかわいいですけどね。

2013.9.8 20:44 7

きのこエリンギ(秘密)

11ヶ月で「パパ」でした。
今では1歳6ヶ月ですが、まだパパ・ママを言い間違えします(笑)
初めの一言、楽しみですねぇ。

2013.9.8 22:32 9

ムーンムーン(40歳)

生後7ヵ月。
ソファーに登ろうとして失敗して、一言。

『ざんねーん。』

ビックリしたのを覚えています


2013.9.9 12:11 7

あき(33歳)

生後11ヶ月です。

王道の「ママ~」でした。「まんま」との境目は限りなく曖昧ですが。。。

あと、なぜか破裂音が言いやすいらしく、「っぱ」(葉っぱ)や
「っぱい」(おっぱい)も言えるようになりました。

2013.9.9 15:50 9

しょこら(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top